日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 溶けていく・・・・

<<   作成日時 : 2008/05/11 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20


3月初旬のオフ会から2ヶ月経ったホシクサ

arichanさんから頂いた宮崎産ホシクサは
画像

2株だけですが立派に育ちました(*^^)v

もう1株ありますが・・・・・
画像

こちらは元気花芽を出して
どうしたら良いのか分からないので放置プレーと決めました(^○^)


そしてこれは某SNSホシクサ選手権の時に蒔いた
ホシクサ
画像

2種類蒔きましたがどちらか判らない状態になってます(^_^;)
そろそろ選別時期でしょう


思い出した!

某SNSいつの間にか消滅!!
何の連絡も無しに!!!ちょっと酷すぎ!!!!
 
だからホシクサ選手権も途中強制終了!!!!!
参加者は6月末結果発表を楽しみにして盛り上がっていたのに・・・・

管理していた方にはもう少し配慮して欲しかった!!!!!!

その時は流石にムカッツ(-_-メ)




気を取り直して(^_^;)
こちらはしんころさんから頂いたカンボジア産ホシクサ
画像

頂いた当初は直接底床に植栽しましたが・・・・
隣に植えていたマッドグロッソがだんだん小さくなって行く様を見て
鉢植えに変更しました(^_^;)
マッドグロッソはそれから立ち直る事無く・・・・・・・・


その時一緒に株分けも
画像

奥の鉢が株分けしたカンボジア産ホシクサ
手前の鉢は先ほどの宮崎産ホシクサを鉢植えにして本日ドボン
元気に育ったら一人部屋にしてあげます(*^^)v

上の画像で気が付いたでしょうか
サンガブリエルは株分けするまで増えたのに
あれから次々と溶けて・・・・・・
いまでは親株が辛うじて頑張ってくれてます。
最後の1株は絶対死守したい


その後サンガブリエルを追うようにスターレンジアマノホシクサ
次々に溶けどうする事も出来ませんでした(ToT)/~~~

底床に直接植えると何故か調子を崩してしまいます。
分割水槽の水位を各底床の隙間で調整しているからか
でもやっぱり実力が大半を占めてると思います・・・(T_T)


arichanさん しんころさんごめんなさいm(__)m





再度気を取り直して KTSBLACK
画像

もう少し濃いだったら納得なのですが(^_^;)

画像

こちらも只今わらわら



             がんばれKTSBLACK




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!更新頻度、上がりましたね〜(笑)
黒もいい感じですねぇ〜
ウチもいずれ黒もやってみたいです
ebitaku
URL
2008/05/11 19:12
>ebitakuさんヽ(^o^)丿
3日連続更新は久し振りかも!?
今月最後の更新にならなければ良いのですが・・・・・
黒は無選別ですのでレベルがなかなか上がりません(^_^;)
黄T
2008/05/11 20:03
すごい! ホシクサ天国ですね♪ しかし、あんな小さいのに花芽を出しちゃうのがいるんですね(^^;) うちの種まきホシクサ、あまり大きくなりません!
omike
URL
2008/05/11 20:23
>omikeさんヽ(^o^)丿
天国かは分かりませんが腕がありませんのでドボンしてからが勝負です(^_^;)
花芽出したヤツどうしましょう(汗
今度蒔いたホシクサ見たいです(^○^)
黄T
2008/05/11 20:57
サンガブとスターレンジは残念ですが、
ホシクサ良い感じですね〜

黒KTSも素敵ですよ〜
nobu
2008/05/11 21:26
お、密猟の(大爆)
某SNSは、残念ですね(ToT)
すとらと
URL
2008/05/11 21:55
ホシクサは難しいっす。
もう、やるまいと心に決めて種蒔いてます。
でもね、やっと芽が出たよ(嬉
でも伸びない(涙
歯痒いとはこの草なり(^_^;)
るんるん
2008/05/11 22:12
>nobuさんヽ(^o^)丿
サンガブあと一株ありますので何とか復活させたいです(^_^;)
ホシクサ今回は鉢植えなので大丈夫だと思うのですが・・・・自信はありません。
黄T
2008/05/11 22:37
>すとらとさんヽ(^o^)丿
これで私も同罪でしょうか(笑
某SNSは一体なんだったんでしょう!?(-_-;)
黄T
2008/05/11 22:40
>るんるんさんヽ(^o^)丿
芽吹きましたか♪
なかなかホシクサらしくはなりませんが気長にお互い育てましょう(*^^)v
私も今回ダメなら手を引きます(笑
黄T
2008/05/11 22:43
ホシクサ大きくなってますねぇ。
花芽上げてるものは、そのまま放置して
種取りましょう^^
そうそう一番上のホシクサは徳島産ですよヽ(^o^)丿

arichan
2008/05/11 22:54
>arichanさんヽ(^o^)丿
スターレンジごめんなさい(-_-;)
ホシクサは宮崎産ではなく徳島産でしたか!
何とか2株だけは立派に育てられました♪ 種取りは難しそうですね!?
黄T
2008/05/11 23:05
ホシクサりっぱですね〜
でも難しそうだからオイラはやらないでおこうかな?
黒エビも素敵* ゚ + 。・゚・。・
所員
2008/05/12 02:12
なんだか突然のことで驚いてます。
末端の人間には???ですけど。

ありゃ!ホシクサ溶けましたか?
なんでしょうかね。サンガブなんかは
過密になりすぎた部分が溶けることが
ありますけど。
しんころ08
2008/05/12 02:30
ホシクサとエビの二本立てで頑張ってくださいね^^
うちではホシクサは育成させるのには無理な環境ですwww
連続更新には脱帽(^^;)
puku
2008/05/12 17:22
>所員さんヽ(^o^)丿
せっかく水草水槽立ち上げたのですから是非ホシクサ挑戦してみてください♪
私にはかなり難しいですが(^_^;)
KTSブラックもう少しレベルアップさせます(*^^)v
黄T
2008/05/12 22:14
>しんころ08さんヽ(^o^)丿
突然消滅で皆さん戸惑ったでしょうね!?
あのSNSha何だったんでしょう?
アマノとかしてしまってすみません
<(_ _)>
残ったサンガブとカンボジア産ホシクサは頑張って育てますね(^_^;)
黄T
2008/05/12 22:18
>pukuさんヽ(^o^)丿
アクア絞り込みましたので集中して頑張ります♪
更新が今月これでおしまいにならないようにネタ作りしなくては(笑
黄T
2008/05/12 22:20
 ホシクサ上手く育って欲しいですね。
わたしは初めから手を出しませんwww
まつもが見方ですwww
たらりょ
2008/05/15 15:58
>たらりょさんヽ(^o^)丿
上手くいったら差し上げますよ〜〜♪
これ程の屈辱は無いかもですね(^_^;)
黄T
2008/05/15 19:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
溶けていく・・・・ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる