日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS まった〜り・・・・

<<   作成日時 : 2008/05/30 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


さして更新するほどの事も起きず(^_^;)   まったりのエビライフ

6連パチのその後は・・・・
画像

みんな根付いたようで順調


こんなヤツも居ますが・・・・
画像

徳島産ホシクサ浮力が強いのでしょうか
今にもラピュタ状態になりそうですが頑張って根付いて居るよう(^○^)


1株だけになったトニナ・サンガブリエル・・・・
画像

絶好調ではありませんが・・・・鉢植えにして正解(*^^)v


この区画で一番元気なヤツは
画像

えらく殖えた   ロタラ・マクランドラ・グリーン 
水面に届いてるヤツも居ますのでトリミングしないと
カンボジア産ホシクサに光が当たらなくなりそう(^_^;)





ではKTS


トップは麻呂バランスの悪い黒(-_-)
画像



次いで産まれたて稚エビ
画像

ソイルはパウダーですから極小ヽ(^o^)丿


もう少し大きい稚エビ
画像

脱皮で濃厚固体になれば良いのですが(*^^)v


最後にやけに可愛く見えたKTS
画像







                  そんなこんなで


               まった〜りエビライフ



                  (^。^)y-.。o○






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
水中育成継続中ですね。
我が家のホシクサは未だ水上生活してます。
このまま水上で育てようかな。
nobu
2008/05/30 20:33
>nobuさんヽ(^o^)丿
奇跡に近いほど順調のような気がしていますが・・・(^_^;)
ホシクサ大きくなりましたか?
今度画像アップして下さい♪
例の件変更無しで進行します
(^。^)y-.。o○
黄T
2008/05/30 22:31
麻呂バランスの悪いえび、ウチにも居ますよ(笑)
そう言うのに限って色が濃かったりするんですよね(^^;)
ebitaku
URL
2008/05/30 23:33
>ebitakuさんヽ(^o^)丿
「天はにぶつを与えず」ですね!?
でもひとつも与えられてないエビからすると贅沢かな(^_^;)
黄T
2008/05/31 06:17
おはよ〜ございます〜

うちにも産まれた稚エビで『片麻呂』がいますが、どうしていいのやら><
ホシクサも手を出したいんですけど、またドップリとハマっちゃいそうで怖いっすw
たぁくん♪
2008/05/31 08:55
>たぁくん♪ヽ(^o^)丿
いらっしゃ〜い!こんにちは!!
うちの片麻呂くんはいずれショップ行きでしょうか!?(^_^;)
ホシクサも結構見てるだけで癒されますよ〜〜でもエビの様に動きませんが(笑
是非挑戦して下さい(*^^)v
黄T
2008/05/31 10:23
うちのロタラ・マクランドラ・グリーンは水流が強く当たっているせいで、こんなにきれいに育ってません(^^;)
KTSは絶好調ですね。実物を拝見に行こうかしら(^0^)
omike
URL
2008/05/31 12:30
>omikeさんヽ(^o^)丿
うちもかなりの水流で当たってますが元気で丈夫なヤツですね(^○^)
最近はスターレンジと思って見るようにしてますが無理がありますか!?(笑
黄T
2008/05/31 15:07
ホシクサ頑張ってますね(^o^)ノ
こちらは最近めっきり冷えますので全く成長せず・・^^; 何株かは小苗の状態なのに既に花芽が( ´△`)ウー・・。

KTS!やっぱり色の厚みが素敵です(^o^)ノ
まと
2008/05/31 15:26
KTS素晴らしいーっ!
"わっぜもぞか"(鹿児島弁でとても可愛いという意味)
どきどき
2008/05/31 15:42
>まとさんヽ(^o^)丿
早くも花芽ですか!?
水上葉で種採り決定株ですね!(^_^;)
うちのは水中化したらウニウニらしく無くなって来た気がします!?
まだ枯れないよりましなんですけどね(*^^)v
黄T
2008/05/31 18:38
>どきどきさんヽ(^o^)丿
「わっぜもぞか」ですか!初めて聞きました(^_^;)
うちの田舎は「めんこい」です。
めんこいを変換したら「面濃い」・・・ソース顔だ!(ーー;)
黄T
2008/05/31 18:40
オヒサ〜(=^ー゜)ノ

ホシクサ順調な様ですね♪
某所がボツったので
ブログ再スタートしました
よかったら遊びに来てくださいね^^
あっ!あとリンク頂きますね(*- -)(*_ _)ペコリ
ナベ
URL
2008/06/01 00:09
相変わらずホシクサ調子いいみたいですね^^
水草育成の奥義をマスターしたようで!!
このまま順調に育ててくださいね♪
puku
2008/06/01 00:21
>ナベさんヽ(^o^)丿
お元気でしたか〜某所以来ですね(^○^)
いきなり消滅でしたからびっくりでしたね!
ホシクサは何とか枯れずに頑張ってくれてます♪
新ブログこちらもリンクさせて頂きますね(*^^)v
黄T
2008/06/01 06:01
>pukuさんヽ(^o^)丿
ホシクサ実力発揮しなければ大きく育てられると思います!?
奥義は鉢植えでしょうかね!?(#^.^#)
黄T
2008/06/01 06:05
ホシクサは大きくなるにしたがって、
浮かぼうとしますね^^;
ウチでは、その都度根元にソイル足して
土盛り上げてますよぉ。
限界ありますけど^^;
arichan
2008/06/02 18:06
>arichanさんヽ(^o^)丿
根が見えてるのが気になって土曜日に根元に足しソイルしました(*^^)v
やはりソイルからにょきっとウニウニしてなくては落ち着きませんよね(^_^;)

黄T
2008/06/02 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まった〜り・・・・ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる