日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 予告・・・・♪♪

<<   作成日時 : 2008/05/25 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


昨日・今日と午前中はサイコロ ショップに(^○^)
GW以降週末は仕事が無くなってます・・・・(汗

昨日の献立

5月24日(Sat)
1.サイコロ:プロテインスキマー プリズムプロ   2000 円 1 セット
2.サイコロ:ニッソー クリアースティングレー106    500 円 2 セット
3.サイコロ:GEX 冷却ターボファンコンパクト   100 円 3 セット

4.ニッソー スライドフィルター600   1980 円 3 セット
5.キョーリン ビタミン赤虫 (12 g) 100 円 5 セット
6.アナカリス (10 本) 98 円 5 セット
7.アメリカンスプライト (1 POT) 198 円 5 セット
8.珍草お楽しみパック   198 円 5 セット
9.グリーンネオン (5 匹) 100 円 5 セット
10.お楽しみコリドラス 各種 (1 匹) 980 円 5 セット
11.レッドチェリーシュリンプ (5 匹) 398 円 5 セット
12.ポリプテルス・オルナティピニス (1 匹) 498 円 3 セット
13.サザナミヤッコjuv (1 匹) 980 円 2 セット
14.クマノミ (1 匹) 198 円 3 セット

まったく欲しいものはありませんでしたが運試し
そしてアク友でもありブログかめと寝る! Z‥z…
INNALさんに用事が・・・・
徐々に海水で使っていた器材を処分しないと
部屋が片付きませんので(^_^;)



長い待ち時間が過ぎようやくサイコロ コロコロスタート
私は11番目でしたが、1番目に並んでいたのは
リンクもして頂いているブログ海水魚飼育日記jl7aqzさん
結構な早朝より並ばれていたようです
もちろんお目当ては
プロテインスキマー プリズムプロ2000 円 1 セット
何と開始早々にお見事当てちゃいました   

皆さん目が(@_@;) 目玉が出た後はしょ〜も無いものが残り
場の雰囲気は一転

でも私には必要ない物ですから運試し運試し
私に順番が回って来た時には
クリアースティングレー106 500円 1セット
GEX 冷却ターボファンコンパクト 100円 3セット が残っていて

いざサイコロ コロコロ

指定商品水槽と告げ
当たっても困ります。また部屋が狭くなるので(^_^;)

出目指定・・・・・・・・「6」
もうすっかり定番(*^^)v

ボタッツとBOXに落ちたサイコロの出目は     「4」

イベントスタート時点で外れる予感はしてました
コロコロ相性の悪い店員さんがイベントを担当してましたので(-_-;)




        これで5勝5敗でスタート時点に逆戻り





そして本日の献立

5月25日(Sun)
1サイコロ:テトラ インバーター水中ライトIS-60HG 1000円 1セット
2サイコロ:ヘーゲン ニュートラマチック自動餌やり器 500円 2セット
3サイコロ:エバリス プリセットオート 80Wヒーター 100円 3セット

4.CO2高圧ボンベ 74g  (1 本) 100 円 5 セット
5.エーハイム 30cm用3灯式ライト   980 円 3 セット
6.ブリクサショートリーフ (5 株) 198 円 5 セット
7.ラージリーフハイグロ (1 POT) 100 円 5 セット
8.竹炭 南米ウィローモス (1 個) 498 円 3 セット
9.ラミーノーズテトラ (5 匹) 198 円 5 セット
10.サイアミーズ フライングフォックス (3 匹) 100 円 5 セット
11.ゼブラシュリンプ (5 匹) 198 円 5 セット
12.ショーベタ (1 匹) 598 円 3 セット
13.キイロハギ (1 匹) 980 円 2 セット
14.LTイソギンチャク (1 個) 980 円 3 セット

お目当てはCO2高圧ボンベ 74g  (1 本) 100 円
オープン間際でも楽勝で買えました(^○^)
その後コロコロの列に並びましたが・・・・
昨日よりショボショボに思うのは私だけ

今日は遥か前の方で当たりが連続しイベント終了〜〜〜

        
        今日は勝敗付かずで5勝5敗

でもサイコロ列に並ぶ前に、
アク友にボンベがあまってたら買ってくれるように頼んでいたので(^○^)
2本追加獲得しTOTAL3本  ラッキー



ではお題の予告

5月31日(Sat)
1.サイコロ:テトラ EXパワーフィルターユーロ120外部式フィルター1000円 2 セット
2.サイコロ:ニッソー プログラムタイマー NT301 500円 3 セット

3.テトラ ワンタッチフィルターAT−30   680 円 3 セット
4.興和 12000K 60cm用20Wランプ   498 円 5 セット
5.パールグラス (1 POT) 100 円 5 セット
6.ピグミーチェーンサジタリア (10 本) 198 円 5 セット
7.ウィローモス シェルター (1 個) 980 円 3 セット
8.エンゼルフィッシュ  (3 匹) 100 円 5 セット
9.コバルトドワーフグラミー (1 Pr) 198 円 5 セット
10.国産グッピー (1 Pr) 100 円 3 セット
11.ロックシュリンプ (1 匹) 198 円 5 セット
12.フレームエンゼル (1 匹) 1580 円 2 セット
13.お楽しみベントス食ハゼ (1 匹) 398 円 3 セット
なかなか粒揃いでは

6月1日(Sun)
1.サイコロ: ニッソー 90cm用32W 2灯式ライト   500 円 2 セット
2.サイコロ:テトラ CF-30 水槽用ファン   100 円 3 セット

3.キョーリン ひかり プレコ 335g (1 個) 398 円 3 セット
4.水作 フロートボックス 産卵箱 (1 個) 298 円 5 セット
5.アメリカンスプライト (1 POT) 198 円 5 セット
6.ロタラマクランドラ (10 本) 98 円 5 セット
7.ウィローモスマット (1 枚) 298 円 3 セット
8.コリドラス 赤白花各種セット(合計3匹)   100 円 5 セット
9.レッドファントム テトラ (5 匹) 198 円 5 セット
10.琉金 オランダシシガシラ 丹頂 各種 (3 匹) 100 円 3 セット
11.ポリプテルスデルヘッジー (1 匹) 598 円 3 セット
12.小型ヤッコお楽しみパック (1 匹) 398 円 2 セット
13.ハタタテダイ (1 匹) 498 円 3 セット
びみょ〜ですがファンなら

通しセール 5/31〜6/6(在庫品限り)
1.マーフィード CO2フルセット   7980 円  
2.コトブキパワーボックス45   4580 円  
3.人工海水 シーライフ 25L   598 円  
4.キョーリンブラックホール   398 円  
5.ウィローモスマット (1 枚) 598 円  
6.グリーンネオンテトラ (10 匹) 598 円  
7.コリドラス ジュリー (1 匹) 198 円  
8.チョコレートグラミー (3 匹) 598 円  
9.スポッテッドナイフ (1 匹) 380 円  
10.ブリードカクレクマノミ (1 匹) 980 円  
11.キャメルシュリンプ   298 円
黄アマ対策にブラックホールは如何


(注.決してショップの回し者ではありません(爆





昨日はメンテ&換水もしました。
暇を見つけ換水なんて言ってましたが一度も換水せずに
2分割水槽は1週間でに覆われます・・・・有言無実行


先週買ったフネアマ貝
元気なのは良いのですがお得意技が・・・・
画像

地上のガラス面をお願いしたいのに・・・・(-_-;)


最後はKTS
画像

あらっ  茶ビー


画像

こちらはですが色薄



         気合だ〜〜〜KTS







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
とうとう5勝5敗ですか・・・(^^;) やはり、そうそうは当たりませんね。特に気合いの入る商品が少なくなったようですし。コロコロセールは消滅していく方向なんでしょうかねぇ。
今日は来週に向けて家でお仕事です(^0~)
omike
URL
2008/05/25 15:32
>omikeさんヽ(^o^)丿
イーブンになっちゃいました(-_-;)
コロコロは並ぶメンバーがほぼ決まってるのでショップとしてはイベント価値が無いのかも!?当たる人も毎度ですし(^_^;)
お仕事の後は存分に楽しみましょう♪
黄T
2008/05/25 19:37
サイコロ、なかなか上手くいかないもんですね。
私なら絶対に当たらないな!(自信ありますっ!)

ウチのサザエ石巻貝ちゃんも、水面遥か上にいたり、ソイルに潜ろうとしていたり、人騒がせなヤツラです(笑)
菜都
2008/05/25 19:42
>菜都さんヽ(^o^)丿
確立は1/6のはずなんですが・・・
6回行っても1回も当たらないんですよね・・・不思議(^_^;)
サザエ石巻貝も地中に潜りますか!
前任のフネアマ貝は卵が凄くてもう買いません(-_-;)
黄T
2008/05/25 20:17
コロコロの目玉商品がだんだんしょぼくなってますね〜なにやら今年から?
クーラー1万円のコロコロはまだまだですね。ハチノちゃん用に水槽クーラー買うか、部屋後と冷やすか(エアコン未導入ですが)考え中です。
最近・・・暑いですね(^^;)
nobu
2008/05/25 21:40
>nobuさんヽ(^o^)丿
サイコロショップ親会社が代わってから営業方針が変わった気も?
あの休まずショップが週休2日制にもなったし(^_^;)
水槽部屋ならやっぱり部屋ごとのほうが経済的そうですが(*^^)v
黄T
2008/05/25 22:21
その辺でコロコロするの止めておかないと勝率が。。。
赤Beeの薄いと言う意味が???
るんるん
2008/05/25 22:52
>るんるんさんヽ(^o^)丿
野球でも3割打てれば大したものですのでまだまだ(笑
画像では白濃く見えますが実物はスケスケです(^○^)
黄T
2008/05/25 23:04
昨日は運んで頂きありがとうございました。
帰り道で迷いませんでしたか(笑)
5割キープは大した物です。
私はどん底で10連敗以上してますよ〜きっと(-_-;)
INNAL
2008/05/25 23:44
ども!
フネアマ、良い仕事するけど仕事し過ぎると
稚えびの育ちが・・・(汗)
前面のガラスのみ、掃除して欲しいです(笑)
ebitaku
URL
2008/05/26 02:08
>INNALさん(^o^)/
昨日は相方さん大丈夫でしたか?
サイコロはなかなか桙ワせんね(^_^;)
私もこれから長いトンネルに入りそうです!?
黄T
2008/05/26 06:55
>ebitakuさん(^o^)/
フネアマ貝はほんとに働き者ですね(^O^)
確かに全面のガラスを掃除してからやって欲しいです!
手当たり次第ですから困ったヤツ(-.-;)
稚エビはヤバイですか?
チョット心配σ(^◇^;)。。。
黄T
2008/05/26 07:03
うちもガラス面を掃除してくれる
貝を入れたいのですが、
今までことごとく脱走されて★に
なっているので、導入を考えています…
KAZ
URL
2008/05/26 10:01
>KAZさん(^o^)/
シマカノコ貝は良く脱走するヤツでした! 卵はそこらじゅうに産むわ(-"-;)
フネアマ貝は脱走前に煮貝になってるので(汗
どうなんでしょうかね!?
黄T
2008/05/26 12:44
うちもイナズマカノコとトゲカノコを入れました。
イナズマは時々理解できないところにいますwww
ふな
URL
2008/05/27 13:58
ついに5勝5敗になってしまいましたね。
次回辺り当たる事を願っています。

フネアマ貝は、これ得意技ですよね。
かなり潜ってますね(笑)
キボーデコ
URL
2008/05/27 20:53
>ふなさんヽ(^o^)丿
脱走兵を導入ですか(^_^;)
うちも水槽から遥か離れたところに落ちてた経験があります!
いったい何を考えてるんでしょう(^○^)
黄T
2008/05/28 01:57
>キボーデコさんヽ(^o^)丿
今週末大勝負に出ます!!(笑
また半年以上のハズレ街道を突き進みそうですが(汗
フネアマ貝働き者ですのでこれ位は我慢し無くては!?(^_^;)
黄T
2008/05/28 02:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
予告・・・・♪♪ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる