日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 期間限定・・・(*^^)v

<<   作成日時 : 2008/04/10 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20


今日はエビ水槽の換水&メンテンナンス

最近隔週になってますが・・・・(^^ゞ


換水してるとスターレンジどうしても気になって(^_^;)

茶色に下から変色した部分を切り取って植栽しなおし

枯れていくのを見てるのは辛いし・・・
何とかなればと・・・・・

画像


ついでにモレ区画からケヤリソウを移動

何故かコイツだけは元気に殖えています・・・・
今まで増えた水草と言えばマツモだけですが(~_~;)

画像



虐げられてる黒区画の頭上の様子は
画像

しんころ08さんから頂いたアマノホシクサ
良い感じでは(^○^)



そしてarichanさんから頂いた宮崎産
画像

花芽出してるヤツも居ますが・・・(^^ゞ



こちらは
某所ホシクサ選手権での先月初旬に蒔いたホシクサ
画像

2種類の種貰いましたがどっちか分かりません・・・(-_-;)



今日は良い感じの水草ネタで(*^^)v

              不吉な事はありません(^○^)


   

        しか〜し期間限定だとは思いますが



                 (*^^)v





最近エビ画像が少ないので(^_^;)

虐げられてる黒区画
画像

も混じって(^^ゞ  何故か爆殖中


目指せ濃色日の丸区画
画像

こちらも爆殖中



          調子が上がらないのは水草だけ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ホシクサ、元気そうですね^^
お互いに他の水草には…縁が遠いのでしょうかトホホッ
エビさんみたく爆殖すると良いんですが…いつになることやら(TT)
puku
2008/04/10 20:21
全て順調そうですね♪♪ スターレンジもこれで復活ですよ!?(^0^)
ホシクサの芽、こんなに出ていたんですか。うちは3つほど確認しましたが、白カビが・・・・。
omike
URL
2008/04/10 20:54
水草って、難しいのも多いんでしょうね。
簡単なのしか入れていないので(;^_^A

それにしてもエビさん達は、黒も赤もすっご〜い別嬪さんとイケメンくんだらけ!!
両手に網持って、行かなければぁ!!
菜都
2008/04/10 21:02
いいじゃんいいじゃん♪
えび元気が何よりです。
今からホシクサ植えても育つのかなぁ・・・
るんるん
2008/04/10 22:12
お〜、さすが!なえびさんですね♪目の保養になります(^o^)ノ ホシクサも結構な数が発芽されてますねwウチは2つ発芽してますがそれ以降が・・^^;
まと
2008/04/11 08:27
ホシクサだけ調子が上がらないというのは
あるいみ贅沢な悩みのような。
しかし、エビさん元気だなぁ。
うちのはあまり元気ない
ふな
URL
2008/04/11 12:59
>pukuさんヽ(^o^)丿
エビの方が簡単に殖えるなって言っては殖えない方に申し訳ないですが「その通り」(笑
水草は気長ーに取り組みましょう(^_^;)
黄T
2008/04/11 15:27
>omikeさんヽ(^o^)丿
スターレンジこれで機嫌直してくれると良いのですが(^_^;)
ホシクサの種蒔きすぎて凄い事になりそうです!?(>_<)
黄T
2008/04/11 15:29
>菜都さんヽ(^o^)丿
見た目で選ぶといつも難しい水草になってしまって・・・・
技量が伴わないのでいつも同じ結果です(^_^;)
お越し頂く時はおっきな網持ってきてくださいね(^^ゞ
黄T
2008/04/11 15:32
>るんるんさんヽ(^o^)丿
エビ飼いなので優先順位はエビですがチョット色気出してみたりして(笑
ホシクサは24〜5℃を保てばいつでも発芽する見たいですよ!?
しかしながら自己責任でお願いします(爆
黄T
2008/04/11 15:56
>まとさんヽ(^o^)丿
2発芽とはちょっと少ないですね!?
種ケチりませんでしたか(^^ゞ
うちは蒔きすぎて一杯出てますが6月まで何株残るやら??(^_^;)
黄T
2008/04/11 16:00
>ふなさんヽ(^o^)丿
確かにエビが殖えない方からは怒られそうな贅沢な悩みかも!?
貪欲なエビばかりですのでいつでも餌食いは落ちません(^_^;)
黄T
2008/04/11 16:03
どもども!
何時見てもいかつい日の丸ですね〜
羨ますぃ〜(^o^)
黒も良いです!
ebitaku
URL
2008/04/12 09:14
久しぶりのエビ登場にあらためて見入っています。
ホシクサは超順調そうで何よりです(^^)
nobu
2008/04/12 10:17
>ebitakuさんヽ(^o^)丿
まいどで〜す♪
赤はもう少し首の隙間が埋まると納得できるのですが・・・黒は放置ですので仕方ありませんね(^_^;)
濃色目指して頑張ります(^○^)
黄T
2008/04/12 16:23
>nobuさんヽ(^o^)丿
たまにエビを撮らないとコロコロブロブになってしまいますので(^^ゞ
頂いたホシクサ達は皆強く頑張ってくれてます(^_^;)
黄T
2008/04/12 16:25
うぅ〜凄いです!
でも、うちも頑張りますよ〜♪
ヤル気マンマンですが、あとは技術が・・・
ゆくゆくは黒区画、赤区画でやってみたいです♪
しんころ08
URL
2008/04/13 00:07
>しんころ08さんヽ(^o^)丿
アマノホシクサは結構良い感じになって来ました♪
水槽分割は結構大変ですが選別は超〜楽です!
本当は増設出来ないので苦肉の策ですけど(^_^;)
黄T
2008/04/13 06:42
ほしくさもえびも
いい感じですね。
玉手箱に入れて置いてください。
大きなほうを頂いて帰りますwww
たらりょ
2008/04/14 21:09
>たらりょさんヽ(^o^)丿
器は大きくても中身が貧相かも(^^ゞ
来る時は事前にネ(^_^;)
黄T
2008/04/14 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
期間限定・・・(*^^)v 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる