日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々なのに・・・(/_;)

<<   作成日時 : 2008/04/04 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 25

今日は半ドン

半ドンと言ったら普通は午前中仕事して
午後からお休みが通常でしょうが

私の場合は逆で
いつもの公園でラッパを吹いてからですので
仕事する気になんかなれません(^_^;)


何処から飛んできたのかてんとう虫
画像

エビじゃないけどクッキリで良い感じ(*^^)v


そしてたんぽぽ
画像

無農薬なら葉っぱをエビにあげられますが・・・・
怖いので見るだけに(^_^;)


気持ちの良い天気でしたので意味も無くポンコツも撮って(^^ゞ
画像

つくし取りのおばちゃんたちと世間話しながらの〜んびり(^○^)





今週日曜は久々にサイコロ コロコロ

・・・・・・・の予定でしたが(/_;)

前職の後輩がエビを始めたと連絡が
家族ぐるみでお付き合いしていますので
まさかコロコロがあるのでとは言えず・・・・
アクアに引きずり込んだのも私だし(^^ゞ

エビを手土産に週末は久し振りに夫婦でお出かけです(~_~;)


気になる今週のお献立は
4月5日(Sat)
1サイコロ:テトラ インバーター殺菌ライトUVー13W (1 個) 1000 円 2 セット
2 サイコロ:クリオン パワーハウスモノボール 1L   100 円 5 セット
3 ジェックス Eーロカ PF−200   498 円 3 セット
4 キョーリン ブラックホール 60cm用   198 円 5 セット
5 ロタラインディカ (10 本) 98 円 5 セット
6 アメリカンスプライト (1 POT) 198 円 5 セット
7 ウィローモスマット (1 枚) 298 円 5 セット
8 ダイヤモンドヘッドネオンテトラ (5 匹) 198 円 5 セット
9 バルーンモーリー (3 匹) 100 円 5 セット
10 シマカノコガイ (5 匹) 100 円 5 セット
11 アピスト カカトオイディスレッド (1 Pr) 980 円 2 セット
12 イボハタゴイソギンチャク (1 個) 980 円 2 セット
13 シリキルリスズメダイ (5 匹) 398 円 3 セット

4月6日(Sun)
1サイコロ:ニッソー リアルインバーターライト600   1000 円 2 セット
2サイコロ:マリンテック シーライフ500L   500 円 3 セット
3 興和12000K 60cm用20Wランプ   498 円 3 セット
4 水作 エイトS 水中フィルター   198 円 5 セット
5 ヘアーグラス (1 束) 98 円 5 セット
6 リスノシッポ (1 POT) 198 円 5 セット
7 エキノドルス バーシー (1 POT) 298 円 3 セット
8 ミナミヌマエビ (10 匹) 198 円 5 セット
9 アベニーパファー (3 匹) 198 円 5 セット
10 お楽しみ国産グッピー (1 Pr) 198 円 5 セット
11 ポリプテルスデルヘッジー (1 匹) 980 円 3 セット
12 ソメワケヤッコ (1 匹) 398 円 2 セット
13 スターポリプ (1 個) 498 円 3 セット





                  お塩〜


         誰か代わりに当てておいて下さい(爆






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ブラックホール」についての最新ブログのリンク集
ブラックホール に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると… ...続きを見る
話題のキーワードでブログサーチ!
2008/04/04 20:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかり春めいてますね♪

あらぁ、後輩さんも一緒にコロコロってのはなしですか!?
絶対後輩さんもコロコロに嵌る!と思いますが・・・(笑)
菜都
2008/04/04 16:45
てんとう虫ですね。
小学生の時、採取しまくってました(^_^;)
タンポポを見るとレッドビーシュリンプを連想します。
もちろんタンポポがエサになるから(笑)
キボーデコ
URL
2008/04/04 16:57
そういえば道路わきにツクシが生えていました。
子供に見せたいなー
春ですね!
ふな
URL
2008/04/04 17:26
はじめまして♪
おじゃま致しますm(._.)m
後輩さんをアクアに引きずり込んでしまったんですね(^O^)/
しかもエビを手土産とはうらやまし〜。

所員
2008/04/04 17:36
今の子って『つくし』を知っているのでしょうか?
ここ何十年と見てないです・・・
ゆいちん
URL
2008/04/04 18:23
>菜都さんヽ(^o^)丿
今日は陽射しが少し暑いくらいでしたがポカポカで気持ちよかったです(^○^)
後輩たま〜に子供連れてコロコロショップに来ているようですが流石に奥さんもとは言えませんので(^_^;)
黄T
2008/04/04 19:22
>キボーデコさんヽ(^o^)丿
本当は虫はあまり得意ではありません!?
裏返るとちょっとダメです(/_;)
葉っぱ取ってこようか迷いましたがやめました(^_^;)
黄T
2008/04/04 19:25
>ふなさんヽ(^o^)丿
つくしを見ると春を感じますね♪
あとはふきのとうが顔出す季節も大好きです(^○^)
黄T
2008/04/04 19:27
>所員さんヽ(^o^)丿
ここではお初です(^^ゞ
私はず〜と以前にやめたのに後輩はディスカスに夢中です♪
手土産はそこそこの個体にしてレベルアップを楽しんでくれればと思っています(*^^)v
黄T
2008/04/04 19:31
>ゆいちんさんヽ(^o^)丿
つくし地面を良く見ないと気付きませんからどうなんでしょうね!?
つくしが食べれるのを上京してから知った田舎者には良く分かりませんが(^_^;)
黄T
2008/04/04 19:35
春を感じさせる画像ですねっ^^
後輩さんと楽しい週末を過ごしてください。
次週は怒涛のコロコロビームで撃破をしてくださいね♪
puku
2008/04/04 21:27
お塩〜
代わりに行きたい所ですが・・・先約が
今週末は忙しそうな予感です(^^;)
nobu
2008/04/04 22:31
光り輝く黒見ると魅力的ですよ。
えび片手に?
いってらっしゃいませ!
るんるん
2008/04/04 22:58
うふふふっ♪ 自分は今日、エビを手土産に実家へ行きましたよ〜♪ 奇遇ですね!?(^0^)
仕事が午後の半ドンなんて、最悪ですね。それでもラッパが吹けて気分爽快でしょうか。そろそろ、秋が世故迂遠に拝聴しに出掛けないといけませんかねぇ・・・(^^;)
omike
URL
2008/04/05 00:16
↑「秋ヶ瀬公園」(^^;)
omike
URL
2008/04/05 00:19
>pukuさんヽ(^o^)丿
今日も良い天気で仕事してられませんね(^^ゞ
春はやっぱり良い季節です♪
後輩とは1年以上会ってませんのでそれはそれで楽しみです(^○^)
黄T
2008/04/05 09:22
>nobuさんヽ(^o^)丿
ピンチヒッターはダメですか(^^ゞ
プライベートも忙しそうですね!またコロコロで遊んで下さい♪
黄T
2008/04/05 09:29
>るんるんさんヽ(^o^)丿
このてんとう虫位濃い黒が出たら良いのですが・・・・(^^ゞ
後輩白が薄いのしか居ないと贅沢言ってました(^_^;)
黄T
2008/04/05 09:33
>omikeさんヽ(^o^)丿
「秋が世故迂遠」・・・世を儚んだ音色で吹かなくては(笑
意外にお茶目ですね(^^ゞ
黄T
2008/04/05 09:36
出遅れっす(^^;)
ウチにもえびを片手に来てください(爆)
ebitaku
URL
2008/04/07 00:58
赤黒のエビがいたら、面白いですね。
まぁドギツイでしょうけど(笑)
ツクシも食べるまでには大変みたいですね。
しんころ08
URL
2008/04/07 10:16
日本はすっかり春めいてますね!
僕は昨日タイから帰国したんで、
この気温が寒くて仕方ないです><
それにしてもBeeを手土産ですが!
うちにも来てほしいくらいです!!!
KAZ
URL
2008/04/08 15:07
>ebitakuさんヽ(^o^)丿
交通費の振込みをお願いします(爆
黄T
2008/04/08 19:12
>しんころ08さんヽ(^o^)丿
赤黒エビも良いかも〜♪
居たら楽しそうですがエキゾチックでしょうか(^^ゞ
つくし取りも腰にきそうでしたよ(^_^;)
黄T
2008/04/08 19:21
>KAZさんヽ(^o^)丿
無事お帰りなさい♪
タイ旅行楽しんできたようですね(^○^)
気候差で体調を崩しませんよ〜に!
今頃はエビチェックしてるんでしょうね(笑
黄T
2008/04/08 19:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々なのに・・・(/_;) 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる