日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS は〜るよ来い・・・(;O;)

<<   作成日時 : 2008/01/11 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


じゃぁ〜ん


画像


新参者ホシクサ参上




























・・・・・・と言いたい所なんですが・・・・・・
例の・・・・・・鉢植えマッドグロッソです(^_^;)


昨日ついでついでメンテナンスしている時に・・・・・・・・


                またしてもやっちゃいました(-_-;)


以前も倒したのですが・・・

今回は鉢の中のソイルが殆んどこぼれがむき出しに


かなり迷いましたが・・・・・

画像


じかに底床へ・・・・・


水草おんちは不安なので
イニシャルスッチックを四方に植え込みましたが


鉢植えが良くてここまでもったとは思いたくありません(-_-;)



しか〜し・・・・・・・どうなるやら(;O;)



            春までもったら一安心





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
きっと大丈夫ですよぉ。
根が元気そうでしたしww
巨大化するかもです^^
arichan
2008/01/11 21:02
あらららっ(^^;) 直植えですか。このままうまくいってくれるといいですね。我が家のホシクサは・・・・。ノーコメントです(^0^)
omike
URL
2008/01/11 21:07
>arichanさんヽ(^o^)丿
根の張りはかなり来てました!
コノコは強い子と思いましたが今まで底床で育った子は居ませんので・・・
かなり不安です(^_^;)
黄T
2008/01/11 21:31
>omikeさんヽ(^o^)丿
名誉会長の座を譲りましょうか!?
明日にでもご紹介して下さい(^_^;)
少し優越感・・・・スンマセン!
黄T
2008/01/11 21:34
春!待ちましょう!!
ぜったいやってくる!
いい報告の春が!
ふな
URL
2008/01/11 21:40
>ふなさんヽ(^o^)丿
春までもちますかね(・・?
水草は苦手なのにましてやホシクサですから自信が無いです(^_^;
黄T
2008/01/11 22:19
ホシクサがんばれ〜
巨大化&株別れさせましょ(^^)
nobu
2008/01/11 22:57
栄養たっぷりならデカデカになりそう。
目指せ直径30cm!
るんるん
2008/01/12 00:08
おぉ!ホシクサをまた購入!
・・・ではないのですね(笑)

ソイルに直植えですね。
ホシクサにとっては鉢より
ソイルへの直植えの方が良いと聞きます。

きっと元気に育ってくれるのではないでしょうか?
キボーデコ
URL
2008/01/12 02:07
>nobuさんヽ(^o^)丿
ほんとに頑張って欲しいです!
まずはいじけず根を張ってくれることだけ期待しています(^_^;)
黄T
2008/01/12 06:38
>るんるんさんヽ(^o^)丿
30cmになったらここではもう狭すぎますね♪
そんな心配より育つかが問題ですが(^_^;)
黄T
2008/01/12 06:40
>キボーデコさんヽ(^o^)丿
ちっちゃい鉢一杯に根が張ってましたので底床に開放して大きくなると良いのですが(^.^)
白化しなければイケそうな気もするんですが・・・・(^_^;)
黄T
2008/01/12 06:43
凄いインパクトですね。
上手く育つことを祈っています。
強奪計画でもwww
たらりょ
2008/01/12 10:55
鉢植えから解放されたんですね。
今までの調子で春にはさらに巨大化しているでしょうね。
栄えある水草オンチ協会会長の座は、このオイラが引き継ぎます(笑
puku
2008/01/12 16:52
鉢植えも良かったですが
やっぱ、じかに植えた方が
決まってますね!

きっとうまく育ってくれますよ!
sakana
2008/01/12 22:04
>たらりょさんヽ(^o^)丿
美味くいって株別れしたら是非・・・・
まずありえませんが(^_^;)
黄T
2008/01/13 16:05
>pukuさんヽ(^o^)丿
鉢の中でかなり根が成長してました(*^^)v
白化せず育って欲しいです♪
ようやく水草おんち会長を襲名していただけますか(笑
襲名式には名誉会長として出席します
!(^^)!
黄T
2008/01/13 16:09
>sakanaさんヽ(^o^)丿
いい感じで今の所は底床に鎮座して頂いています(^.^)
のびのび根を張って大きくなれば良いのですが(^_^;)
黄T
2008/01/13 16:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
は〜るよ来い・・・(;O;) 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる