日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS ついでついで・・・(*^^)v

<<   作成日時 : 2008/01/10 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


今日は以前から気になっていた目指せ濃色黒区画のメンテナンス

この区画の流木が柔らかいせいか

シマカノコ貝が大量で・・・(ーー;)

画像

茶色いのはすべてヤツの糞(*_*;  

どうせならを食え(-_-メ)

そして白いのは(-_-;)

底床は汚れ・・・・
スポンジがすぐに詰まり・・・・

もうじき稚エビも産まれるし


            そこでメンテナンス


・・・・・・・・・・と言っても
画像

他の区画から流木等移動しただけですが(^_^;)
プレモスが風前の灯火(-_-;)

画像では見えませんが奥にタイガーロータスレッドグリーン
2分割水槽モレ区画から移し替え

そのうち奥で葉を広げてくれたらそれらしくなるか




こんな作業をしているとやはり気になるのは2分割水槽

年末はこんな感じでしたから・・・・・:-)
画像


ついでにコチラも

            メンテナンス

モスも剥ぎ取り マツモも処分
画像

かなりすっきりしてやりも楽ちん




当然ついでに選別

画像


またもやココだけエビが殖え(*^^)v

喜んでる場合じゃないんですけど・・・・



ついでついでに白水槽の底床メンテナンス





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
フンが多いですね(^_^;)確かにこれは流木が原因ぽいですね。

水槽かなりスッキリしましたね!
それにしても綺麗なエビ団子!
全部のエビの色が綺麗過ぎる〜!

我が家の1軍水槽は、色薄の個体もいるので(^_^;)
選別しないと〜。

御蔭様でモチベーションが上がりました!
キボーデコ
URL
2008/01/10 20:48
>キボーデコさんヽ(^o^)丿
この区画糞害がひどいです・・・・
ようやく重い腰をあげてのメンテですからやはり横着者ですね(-_-;)
2分割水槽はすっきり視界良好です♪
エビ実物は薄々です!
カメラマジックですよ(^_^;)
黄T
2008/01/10 22:12
ついでついで・・・よく理解できます♪ 自分も全く同じですから。やり出すと、あちこちやってしまいますよね!
我が家の分割水槽は、調子が全然あがりません(^^;)
omike
URL
2008/01/10 22:18
やっぱり、新年ですから、
何でもすっきりしなきゃですね!

ワタシは財布がすでにスッキリ
ですが・・・(笑)
sakana
URL
2008/01/10 23:07
勢いつき過ぎでしょっ!
ウチもそろそろマツモカットしなければ…
そのアゴ下の白の食い込みがたまりません。
るんるん
2008/01/10 23:22
水槽、スッキリしましたね〜
ウチも水草ボーボーの水槽が有りますが、
何処から手を付けたらいいのやら
(^^;)
ebitaku
URL
2008/01/11 00:09
>omikeさんヽ(^o^)丿
やっぱりおんなじですか(^_^;)
今度はフィルターをやろうかと思ってますがいつになるやら・・・・
分割水槽は原理は同じなんですけどね何故調子があがらないんでしょうね(・・?
黄T
2008/01/11 07:28
>sakanaさんヽ(^o^)丿
正月ボケもこれでスッキリしました!
頑張ってマメに選別しなくては(^_^;)
お財布の中身はエビに変身でしょうか!?
黄T
2008/01/11 07:34
>るんるんさんヽ(^o^)丿
思いついたら一気にやらなくては!
横着者の私は後伸ばしばっかりですが(^_^;)
顎下繋がりは固定出来てきていますので背中の赤を消さないように濃色赤白目指します(^.^)
黄T
2008/01/11 07:41
>ebitakuさんヽ(^o^)丿
手を付けるまでが時間が掛かりますよね!
やりだすと次々やっちゃうんですが
(^_^;)
選別に邪魔ですしストレス感じますから
お早めに(*^^)v
黄T
2008/01/11 07:49
スゴいフン&卵ですね(--;)
換水時に取り除けると良いのですが・・・。
うちの水槽もマツモ&南米モス&浮き草がボーボーですwww
何とか手を打たねば・・・。

素晴らしさを求めるその熱意、改めてマネっこさせていただきたいのですが、選別する網が甘ちゃんなもので、なかなか我が家は前進しませんwww
puku
2008/01/11 09:14
選別水槽のBeeはヤバイですね(≧▽≦)
ニ分割水槽もスッキリされてこれからが楽しみですね!!!
KAZ
URL
2008/01/11 18:16
>pukuさんヽ(^o^)丿
糞は一見の価値ありです!
暫く選別してなかったのでモレが一杯に・・・・・
納得の個体は手抜きでは出ないようですね(^_^;)
黄T
2008/01/11 18:58
>KAZさんヽ(^o^)丿
かなりスッキリしました(^.^)
餌をやる時はモスやマツモに引っかかりますから面倒でしたが・・・・(^_^;)
繁殖区画がもう少し頑張ってもらいたいです!(^^)!
黄T
2008/01/11 19:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ついでついで・・・(*^^)v 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる