日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 病気発症・・・(^.^; オホホホ...

<<   作成日時 : 2007/11/06 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16


今日は仕事の電話も入らず一日エビ水槽のメンテナンス

ついでにモレエビショップへ持って行き餌等を物色


そして○○コーナーへ行くと(@_@;)
珍しく状態の良いものを発見(*^o^*)
聞くとまだ入荷したてだとか・・・・(p_-)



次の瞬間 我が腕を忘れ

「コレ下さい」ヽ(^o^)丿

「出来れば○ごと」(^0^)


































そして持ち帰ったコレ
画像

ホシクサSPマッドグロッソ
ウニ〜


またやってしまいました・・・・・・・
何度も溶かしてエビのになってるのに・・・




CO2を添加しているモレ区画にそっと配置したら
画像

エビも少なくなったので食害も無いかも

              

              さて今回は何日持つやら・・・・


                   (^.^; オホホホ...





本日の食卓
画像

定番ですがエビ玉




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パソコンメンテナンス
こまめにパソコンメンテナンスをしましょう。 ...続きを見る

2007/11/06 21:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ポッ(@^_^@) ウニウニ・・・いいですねぇ。萌え〜って感じですよ。最高のウニウニ感じゃないですか! このまま植木鉢なら、きっとうまく育っていくんじゃ?! 期待してます。
omike
URL
2007/11/06 20:43
>omikeさんヽ(^o^)丿
ウニウニ感良いです♪
今度は鉢植えですので上手く行く事を祈るばかりです(^_^;)
しかし懲りないヤツですよね!(>_<)
黄T
URL
2007/11/06 21:51
もうそのご病気を完治させるのは難しいですね…お互い(笑)
実は90cmリセット後に私もこのタイプのマッドグロッソをオクでポチッとしてしまったのですが、なーんか以前ここのセールで買って途中までうまく育成していたマッドグロッソ^^;(うちのブログの18番目のお話参照)と印象が全然違う感じがしたのですが…しかも今回のは途中まで順調と思っていたのが、突然白化して枯れました(-_-;)
このタイプは葉が細くてやたら長いような…??
私も日曜に《ビッグアンブレラモス》ってヤツを買いました、ちょっと面白そうだったので…うまく殖えればいいのですが??
キンバリーショートはなんとか生きております(^_^;)
INNAL
2007/11/07 01:12
ずいぶん立派なウニウニですね。
ぜひ今度はしっかりと育って欲しいですね。
副会長として応援してますよっ!!
puku
2007/11/07 10:20
存在感ありますね。
鉢ごとってナイスです♪
今度はばっちりですよ。
arichan
2007/11/07 12:42
おぉ!マッドグロッソじゃないですか!
綺麗なホシクサですよね!葉が細くって!
自分も好きなホシクサなんですよ。
自分が初めて購入した高いホシクサでした。
でも溶かしましたけど・・・(-_-;)
キボーデコ
URL
2007/11/07 16:11
でかい(^^)
めちゃでかいですね。
我が家のホシクサはエビの食害にあっています。でも新芽がでてきたよ。
nobu
2007/11/07 20:57
 凄い迫力ですね。
うまくいくことを祈っております。
溶けないといいですね
たらりょ
2007/11/07 23:24
やってしまったのですね(笑
マッドグロッソはデカいので迫力満点。
次は成功・・・お祈りします。
るんるん
2007/11/08 00:18
>INNALさんヽ(^o^)丿
同じ病に冒されてるようですね^^;
密かに購入までしていたとは・・・・・
キンバリーナローのウニウニ感も良いですよね♪
今度は株別れまで育ててください(*^^)v
ビックアンブレラモスは鈴木さんの所の新種ですよね!?
黄T
URL
2007/11/08 10:46
>pukuさんヽ(^o^)丿
上手く育ったら「水草おんち協会会長」の座は退きます!
その後の協会運営はお任せしますね(^.^)
黄T
URL
2007/11/08 10:51
>arichanさんヽ(^o^)丿
見てたらウズウズしてきて買ってしまってました(^_^;)
今回上手く行ったらホシクサ畑目指します♪
鉢がポイントですよね(^.^)
黄T
URL
2007/11/08 10:55
>キボーデコさんヽ(^o^)丿
マッドグロッソは2度目の挑戦です♪
枯れるようでしたら相性が悪いと思って別のヤツ挑戦します(^_^;)
まぐれでも良いので上手くいきませんかね!?
黄T
URL
2007/11/08 11:00
>nobuさんヽ(^o^)丿
ビックウニ良い感じです(^.^)
新芽が出てホシクサ復活ですね♪
お互い上手くいくと良いですね(*^^)v
黄T
URL
2007/11/08 11:02
>たらりょさんヽ(^o^)丿
今まで購入した中では最大級です♪
大きいだけに溶けたら悲惨な光景が待ってますが^^;
今の所は変化ナシです(^.^)
黄T
URL
2007/11/08 11:04
>るんるんさんヽ(^o^)丿
己の腕忘れてました(^_^;)
何度目の挑戦か忘れましたが・・・
いつも今度こそと思ってやってるのですがなかなか思いがホシクサに届かないよです(-_-;)
黄T
URL
2007/11/08 11:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病気発症・・・(^.^; オホホホ...  日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる