日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 重い腰をあげて・・・(^_^;)

<<   作成日時 : 2007/10/18 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


ここ数日2分割・3分割水槽ヒーターが作動し始め・・・。

もうファンもお役目御免と言う事で
重い腰をあげてメンテナンス(^_^;)


設置状態から分かってはいましたがこれ程とは・・・
画像

水面からの水の跳ね返りで結構な汚れ
綺麗にメンテナンスして来年まで ご苦労さん
でも分解してまでのメンテは面倒でしませんでしたけど(^_^;)


ついでに苔々のガラス面も綺麗にして


2分割水槽繁殖区画に植栽している
エキノドルス・バースも綺麗に見えます
エビより飼育者が綺麗になって喜んでますが(^.^)
画像

私にも育てられてますから丈夫なんでしょうか

そして
画像

綺麗になったと思ったガラス面にがまだ( ̄* ̄;) スッパー

奥のタイガーロータス・レッド
株別れした子株ですが成長はイマイチσ(^_^;)

いつになったらエビ同様親越えしてくれるやら・・・・




                   ┐( -"-)┌






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
草は音痴でOK〜OK〜
親越えってイイ響きですねっ♪
るんるん
2007/10/18 22:05
>るんるんさんヽ(^o^)丿
最近おんち開き直ってます♪
難しい草には手を出さなければばれませんから(笑
「親越え」響きは良いですが現実にはなかなか(^_^;)
黄T
URL
2007/10/18 22:31
全然重くない腰ですよ!! 自分なんか、全く腰が上がらず、外そうという気すらありません(^0^) 換水だけはしましたが・・・。
KTS、とっても素敵です♪
omike
URL
2007/10/18 22:37
>omikeさんヽ(^o^)丿
出来る時にやらないと・・・最近帰宅後は爆睡なもので(^_^;)
帰宅後換水なんて私にはとても出来ません・・偉いですね♪
黄T
URL
2007/10/18 22:58
ファンもひと夏使うと結構な汚れになるんですね。メンテナンスお疲れ様です。
朝晩の冷え込みが結構あるのでうちもヒーター入れようかなっ。
草は生き延びるのだけが育てばいい・・・のです(開き直り)
puku
2007/10/19 00:39
いいですねー
私もフィルターの掃除せねばと
思いつつ、秋がきました。
早くしないと冬になってしまうwww
ふな
2007/10/20 09:41
結構汚れているものですね!
自分もファンは1部撤去です。
ただ、メタハラ使用の120センチ水槽は
日中温度が上昇するため、まだ使用中です(^_^;)
おぉ〜!
URL
2007/10/20 21:12
>pukuさんヽ(^o^)丿
結構汚かったです(>_<)
拭いただけですからメンテといえるのか分かりませんが!?
ヒーターはそろそろ入れたほうが良いですね結構朝は冷えているようです・・・
窓が開いてるのもありますが(^_^;)
黄T
URL
2007/10/21 22:47
>ふなさんヽ(^o^)丿
ファンの掃除しましたが扇風機は出たままでした(^_^;)
早めに片付けないと!
黄T
URL
2007/10/21 22:50
>おぉ〜!さんヽ(^o^)丿
誰かと思いましたよ(*^^)v
メタハラで綺麗に生長している水槽を眺めるのは癒されますね♪
私のように窓全開で水温調整しましょう(^_^;)
黄T
URL
2007/10/21 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
重い腰をあげて・・・(^_^;) 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる