日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 次々と・・・・┐( -"-)┌

<<   作成日時 : 2007/10/06 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


連日の水草ネタですが(^_^;)

2分割水槽のモレ区画に植栽したケヤリ草
底床にへばりついたまままったく育たず・・・・・・・
画像
一見ホシクサのようでいい事は良いのですが(p_-)
株別れもせず一部は消滅しそうでこのままでは・・・・・



そして1980円で買ったプレミアムモスは・・・・
画像

所々茶色に変色し
葉はまったく広がる様子も無い



繁殖区画の480円で買ったプレミアムモス
シマカノコ貝に剥がされ・・・・
巻き直したものの活着するどころか茶色に・・・・・
画像




気に入っている水草
次々と・・・・・・・・・・・・


CO2も添加し底床はアマゾニア
条件は決して悪くないはず
残りは光量


いつになったら水草おんち協会会長の座を譲れるやら

                ┐( -"-)┌






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してました〜(^▽^;)
あれ〜?ケヤリ、なんだかうちのとそっくりなんですけど〜?www
これはホシクサだ!と思い込んで眺めてますが眺めていられるのもきっとあと数日・・・( p_q)エ-ン
水草は私に向かないんだという結論にwww
アリエル♪
2007/10/07 01:49
水草、やはり底床肥料作りからきちんとしないと、なかなか難しいんでしょうね。ホシクサが育ってる水槽はパワーサンドとか入ってます♪
omike
URL
2007/10/07 19:10
水草おんち協会副会長ですww
うちの水槽も、いろいろ溶けています。
気づいたら浮いたりしています。
ビジョンもあまりなく、見た目もなんだか
かっこよくないんです。
良かれと思って植えてるんですが・・・
pirosuke
URL
2007/10/07 19:45
水草って本当に難しいですね。
プレモスは水流の比較的当るところに
移動すると復活するかもです。
うちは金魚に丸刈りにされてしまいましたが・・・。
puku
2007/10/07 20:53
>アリエル♪さんヽ(^o^)丿
こちらこそご無沙汰ですみません(^_^;)
同じ様な状況でお仲間見付けた気分♪
これがホシクサなら夢の様ですね・・・・(-_-;)
黄T
URL
2007/10/07 22:24
>omikeさんヽ(^o^)丿
底床肥料ですか(-_-;)
そんな知識も無いのに無謀な挑戦をしていたんですね・・・・・。
今度は鉢植えで懲りずに挑戦しようかな(^_^;)
黄T
URL
2007/10/07 22:27
>pirosukeさんヽ(^o^)丿
自ら副会長を名乗るとは相当の腕の持ち主と見ましたが!?(^_^;)
水草が育ちませんのでお互い水景どころかレイアウトもままなりませんね(-_-;)
黄T
URL
2007/10/07 22:31
>pukuさんヽ(^o^)丿
ほとほと参っております(-_-;)
水流がポイントですね!早速シャワーパイプの調整をしました(*^^)v
これで緑緑したプレモスになってくれれば♪
黄T
URL
2007/10/07 22:33
プレモスは難しそうですね。
以前、我が家も茶色くなって消えました。
nobu
2007/10/08 09:05
|ョД`*)久だぷー
おかげさまで赤エビ30匹くらいになりました。
黒ちゃんはなぜか増えますぬ。(T_T)
同じように育てているようでも
水槽によって環境が大きく違うみたい・・
謎だ?(´・ω・`)
こくまろヾ(*-。。-)ノ゛
URL
2007/10/08 09:22
>nobuさんヽ(^o^)丿
南米モスは何とか育てられるのですがプレモスはやっぱり難しいですね(^_^;)
でも消えて無くならない様に頑張ります♪
黄T
URL
2007/10/08 22:42
>こくまろさんヽ(^o^)丿
超〜お久では(^_^;)
順調のようですね!エビ大事にして頂いて感謝です♪
うちは最近黒の方が稚エビが育ってるような気がしますが!?
何故なんでしょうね?難しく判らないからエビ飼育飽きないのですが(*^^)v
黄T
URL
2007/10/08 22:46
覚えていますよ、そのケヤリソウ。
なかなか成長しませんか?
いっその事「葉の細いホシクサ」と言う事に(^_^;)駄目ですか?

プレモスも成長がよろしくないようですね。
なぜでしょう?我が家のプレモスは
CO2がなくても育っています。
でも光が弱い水槽は成長が悪いですね。

このモスは強い光が必要なのでしょうか?
でもモスって弱い光でも育つって言いますよね?
うーん・・・。
キボーデコ
URL
2007/10/09 14:09
ウチの低光量・C02なしプレモスお送りしましょうか。
但し、綺麗じゃないですが、、、(笑)
arichan
2007/10/09 18:17
>キボーデコさんヽ(^o^)丿
あれからまったく生長してないかも!?小さく消滅しそうなのはありますが・・
(-_-;)
水草はやはり光量・・・2灯ではやはり難しいみたいですね(/_;)
活着系とマツモには自信があったんですが最近マツモも調子悪いです(ToT)/~~~
黄T
URL
2007/10/09 20:10
>arichanさんヽ(^o^)丿
なんと言うお優しいお言葉(T_T)
完全消滅した暁にはよろしくお願いします。自信があったりして(^_^;)
黄T
URL
2007/10/09 20:16
 水草は手こずってますね。
うちではすぐに溶けて無くなりました。
たらりょ
2007/10/09 23:08
>たらりょさんヽ(^o^)丿
お仲間がようやく訪れてくれました!?
おんち一緒に極めましょう(^_^;)
黄T
URL
2007/10/10 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次々と・・・・┐( -"-)┌  日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる