日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 一粒の種・・・・(・・?

<<   作成日時 : 2007/09/23 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 22


今日は久々にサイコロ (..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)コロコロ

本日の献立
サイコロ:
 テトラEXパワーフィルター75 外部式フィルター1000円(限定2個)
サイコロ:
 トリオ ビバリアツインキャビネット 500円(限定2個)
サイコロ:
 レッドシー コーラルプロソルト22Kg 500円(限定3個)

エバリス マイクロセーフプラス150Wヒーター 980円(限定5個)
キョーリン ヒカリフレーク熱帯魚用 150g 298円(限定5個)
ルドヴィジア グリーン(10本)98円(限定5パック)
南米ウィローモスマット(1枚)298円(限定5個)
珍草お楽しみパック(1パック)398円(限定3パック)
ダイヤモンドヘッドネオンテトラ(10匹)198円(限定10パック)
ダイヤモンドテトラ(10匹)100円(限定5パック)
シルバーアロワナ(M)(1匹)498円(限定3パック)
エサ用金魚(小赤)(100匹)298円(限定5パック)
ナガレハナサンゴ(1個)980円(限定3パック)
ハタタテダイ(1匹)498円(限定3パック)

私の狙いはお塩  ほすぃ〜



9時過ぎにショップに到着しましたが既に10名様がお待〜ち
久々の登場に病気をしていたと思ってた方が
多かったようですが(^_^;)
気温低下に震えながらもアク友との会話を
楽しみながらの待ち時間



そしてサイコロスタート
私の順番までにテトラEXパワーフィルター75 1000円(限定2個)
は既に出てしまいましたが・・・・・

お塩はまだまだ(* ̄m ̄)ウシシシ...

気合を入れ手の中でサイコロを転がし
希望商品お塩と告げ
出目指定
指定BOXに(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)コロコロ

景気良く回り
止る寸前にが見え心の中でキターーー (゜o゜;) ドキドキ...
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
しかし
もうひと転がりして    ( ̄* ̄;) スッパー
久々のサイコロ (..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)コロコロ でしたが相変らず



帰宅後、風前の灯火のホシクサをこんな事をして
画像

一粒の種でも取れれば良いのですが・・・どうなることやら(・・?



今日の黒エビ
画像
も混じってますが(-_-;)

こんな子も(^。^)y-.。o○
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
熱帯魚の注意が必要な病気
熱帯魚を病気にする、細菌の中で一番注意が必要なんがエロモナス病ゆわれとって、とにかく病気の進行速度がはよぉて、1日で死んでしまうこともようあるそうで、その死体を観察すると、体の一部に穴 があいとってそこが、充血しとることが多いゆわれとるんじゃけぇの。 ...続きを見る
熱帯魚の病気対処法
2007/09/24 18:26
熱帯魚の病気に関する初心者編
熱帯魚を飼いたいゆぅて思うとる人はおゆぅいるゆぅて思いますけぇの。その為にいっつも頭に置いて欲しいなぁ熱帯魚の病気じゃ。 ...続きを見る
熱帯魚の病気対処法
2007/09/25 22:54
熱帯魚の病気対処法
熱帯魚の病気になる原因は、殆ど飼育環境が悪い為発生するゆわれとるんじゃけぇの。他にも新しゅう入れた魚や水草を持ち込む時も注意せんと、その魚が病気になりょぉったり、水草やらに菌が付いとったりすると病気になる原因になるんじゃけぇの。 ...続きを見る
熱帯魚の病気対処法
2007/09/26 21:46
熱帯魚なぜ病気になる?
見ょぉると優しい気持ちになる熱帯魚。飼っとる人も飼いたいゆぅて思うとる人もすくのぉないんじゃぁあるまぁか。 病気は生き物全てに共通するもんなんで、熱帯魚を飼う事で付きおぉちゃぁいけんのが熱帯魚の病気じゃの。 ...続きを見る
熱帯魚の病気対処法
2007/10/01 11:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
惜しかったみたいですねぇ(^^;) 久々のアクア談義は、さぞや楽しかったことでしょう♪ 黒エビが登場してますね・・・奇遇だぁ(^^;)
omike
URL
2007/09/23 20:12
久々のサイコロコロコロ、残念でしたね。朝も早ぅから皆さんご苦労様ですが、メニューを見る限りこれは絶対に行く価値がありますね。
今度サイコロを購入して家で特訓をして下さい(笑
黒エビもなかなかいい感じですね。
うちは寿命??で数匹落ちて、今は至って普通の子たちばかりです。
稚エビに期待!!
puku
2007/09/23 21:15
順番ちょうど私の後ろでしたね。
今日のお塩は、久々の欲しいもの
でしたよね。グレードも、サイコロに
いままででたものの中で500L以上では
最高級。私も気合いを入れたのですが
同じくはずれ、残念無念。
明日の塩は、有ってもうれしく無いけど
無欲だとよく当たる。
jl7aqz
URL
2007/09/23 21:52
>omikeさんヽ(^o^)丿
応援頂いたのにサイコロダメでした
(-_-;)
今日のお塩はなかなか良いものだったのに(ToT)/~~~
ブログ覗いて私も黒ネタにビックリしました(*^^)v
黄T
URL
2007/09/23 22:21
>pukuさんヽ(^o^)丿
今日は寒くて震えながらサイコロ開始を待ってました!
エビには良い季節ですがサイコロには辛い季節がやってきます(笑
黒エビまともなのが出ませんので茶も選別できず苦戦しています。
稚エビよ「親越え」頼むですね(*^^)v
黄T
URL
2007/09/23 22:27
>jl7aqzさんヽ(^o^)丿
今日はお疲れ様でした!
お互い残念な結果は欲張りすぎたからでしょうか!?
欲しい物を目の前にして無欲に慣れるほど人間が出来てませんから(笑
明日は私の分も頑張って「海坊主」当ててください(*^^)v
無いよりはましと言う事で♪
黄T
URL
2007/09/23 22:35
風前の灯火のホシクサの扱いは楽しいですね。
水やり忘れて干からびないように頑張って〜。
サイコロ久しぶりに聞きましたがやっぱ楽しいですよ。
コロコロコロコロ続けて下さい!
るんるん
2007/09/23 23:31
お塩は残念でしたね。
またチャレンジですね。
ホシクサのタネが取れることを祈ってますよ〜。
コロコロいいなぁ。
明日のメニューを見てきます。
nobu
2007/09/23 23:42
サイコロ、お互い残念でしたね(^_^;)

国産ホシクサの種はかなり微細なようです!
一粒と言わず100粒位獲って10粒私にください(笑)
やはり株別れで殖やせる多年草の外産種の方が扱いやすいのかもしれませんが、うまく育たないことにはどうにもなりませんね!
また外産、挑戦してみようかな?

白黒も顔下凄いですね!
なんとも羨ましいです。
INNAL
2007/09/24 00:52
サイコロ、残念でした。。。
休憩した分、勘がにぶったのでしょう(^o^)y-
通りすがりのギターやろう
URL
2007/09/24 01:51
 あれほど5だと言ってたのに・・
言ってないって!
サイコロって楽しそう。
たらりょ
2007/09/24 15:00
>るんるんさんヽ(^o^)丿
思い切ってやってみましたがどうなんでしょうね!?
水槽の上に置きましたので嫌でも目に入りますから枯れる事は無いと思いますが消えるかも知れません(-_-;)
サイコロ次回はいつ当たるんでしょうね(p_-)
黄T
URL
2007/09/24 21:38
>nobuさんヽ(^o^)丿
今度サイコロご一緒しましょうね♪
来週はメタハラがありますので是非チャレンジして下さい。・・・・私は仕事ですが(T_T)
ホシクサ株別れの子株期待しています(笑
黄T
URL
2007/09/24 21:42
ホシクサの種取れるといいですね♪
ウチで種取れてますので、ご入用の際は連絡下さいませ。
arichan
2007/09/24 21:48
>INNALさんヽ(^o^)丿
お疲れ様でした!思うように出目がでたら笑が止まりませんが今日は涙が止まりませんでした(笑
国産ホシクサは一年草とは知りませんでした(/_;) 基本から勉強しなければ買うだけ無駄ですね!
外国産挑戦して子株殖やしてオクに出品して下さい♪
底値で落札しますから!(^^)!
黄T
URL
2007/09/24 22:07
>通りすがりのギターやろうさん
 ヽ(^o^)丿
器用な手先で細工したサイコロ作って送って下さい♪
常に「6」が出るヤツを(*^^)v
黄T
URL
2007/09/24 22:11
>たらりょさんヽ(^o^)丿
年末はサイコロに合わせて出張を組んでくださいね♪
楽しいですよ!(^^)!
黄T
URL
2007/09/24 22:13
>arichanさんヽ(^o^)丿
種が取れたんですか♪
是非手順をブログにアップして下さい!
頑張って種取りしますので(*^^)v
黄T
URL
2007/09/24 22:15
あぁ〜当たりそうだったのですね!
塩・・・残念でしたね(^_^;)

ホシクサは水上育成に変えたのですね。
自分の場合、枯れそうなホシクサをそのまま水中育成したため
溶けてなくなりました(-_-;)

水上育成へしたのは正解だと思います。
キボーデコ
URL
2007/09/25 22:30
>キボーデコさんヽ(^o^)丿
サイコロはかすりました(/_;)
ホシクサ以前水中で花芽だけ切ったら無くなってしまいましたので今回は水上育成に♪
でもこの後の処置がさっぱり判りません(-_-;)
黄T
URL
2007/09/25 22:40
サイコロ惜しかったですね!
次は当たりますよ。
黒ちゃんもいい子がいっぱいですね!
ふな
2007/09/26 08:42
>ふなさんヽ(^o^)丿
一瞬ドキッとしましたがいつもの通り外しました(^_^;)
真っ黒で一杯にしたいのですが茶が混じってしまうんですよね(-_-;)
黄T
URL
2007/09/26 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一粒の種・・・・(・・? 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる