日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰で(^_^;)

<<   作成日時 : 2007/09/21 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31


忙しさにかまけてネット徘徊もせず・・・・
そしてほぼ1ヶ月のブログ放置


エビはいたって順調
でも依然レベルは上がってませんけど・・・(T▽T)アハハ


変わった事は・・・・・
3株あったホシクサが残り1株に・・・( ̄* ̄;) スッパー

画像

残ったヤツもこのありさま・゚・(つД`)・゚・




そして安く手に入れたプレモスも・・・・

画像

シマカノコ貝剥がされボロボロに・・・・


やはり水草おんちには難度高すぎたようで・・・・ミ(ノ;_ _)ノ=3




今週は久し振りに
サイコロ (..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)コロコロ にいこうかな




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
よっ‥良かった‥ホッ‥生きてましたか?(笑)
私なら一ヶ月放置はよくあることですが(^_^;)゙〉サイコロにも見えなかったので、ちょっと心配しておりました。
私も似たような国産のホシクサ、ヤフオクで買いましたが、2週間持たずに発火‥いやいや白化しました(-_-;)
ソーラーTの真下でCO2添加してもダメって…どうしたら?

そして〜つっ…遂にアクリル水槽破壊テロ行為をしてしまいました。
現在仕切坂制作中ですが、黄Tさんから預かった物より素材の溶解温度が低く電動ノコで切っていくそばから切り粉が間に入り解けてまたくっついてしまうという摩訶不思議な現象に見舞われ参りました。
その後はなんとか順調に制作中です。

日曜はでかたんの体重より重い塩バケツがでますので是非獲りに来ては!?
INNAL
2007/09/21 21:40
追伸〜バイコム・アーク当たりました。
何飼おうかな?…それ以前に30×40cmでも置き場所に悩んでます。
INNAL
2007/09/21 21:53
お久しぶりです
私も放置が続いていますよwww
ま、気長にいきましょうww
ebita
2007/09/21 22:04
ご無事で、何よりです(^o^)y-
基地のKTSは、すべての水槽を網羅してますわ♪
通りすがりのギターやろう
URL
2007/09/21 22:06
あれだけ毎日のように更新していたのに
急病で寝込んだのかと思っていました。
ほんとに久しぶりで、とりあえず安心。
jl7aqz
2007/09/21 22:16
お元気でいらっしゃったのですね。
よかったぁ〜
我が家も、モスを種水作りの魚に食べられました。。。
puku
URL
2007/09/21 22:18
>INNALさんヽ(^o^)丿
ご無沙汰しています。
そう言えばサイコロもご無沙汰なんですよね(^_^;)
バイコム・アークおめでとうございます♪クマノミ水槽にでも使ってください!
ホシクサは本当に難しいですね。エビの方が数段簡単に飼育できます(-_-;)
何がいけないのかもつかめず見る見る小さくなって無くなるのですから・・・。
水槽工作もスッパイダーマンの手伝いが功を奏しているようで進んでいるようですね(笑
明日は仕事ですので日曜にお塩狙いにいきますね!(^^)!
黄T
URL
2007/09/21 22:44
お元気そうで、良かったデスww
プレモスって買った時の状態を維持するの難しいですよねww
arichan
2007/09/21 22:46
>ebitaさんヽ(^o^)丿
サボリ癖が出たようでちょっと放置しすぎました(^_^;)
今度また勝手にモニター報告しますので覗いてください(*^^)v
黄T
URL
2007/09/21 22:47
>通りすがりのギターやろうさん
 ヽ(^o^)丿
いたって体調は良好ですがさぼってしまいました(^_^;)
暑さにもめげず爆殖の様子で羨ましいです(*^^)v
エビは意外と順応能力が高いのかも知れませんね!?
黄T
URL
2007/09/21 22:50
>jl7aqzさんヽ(^o^)丿
ご心配お掛けしました!
少し忙しくしていましたのでちょっとお休みのつもりが長期になりまして(^_^;)
日曜は一緒にお塩狙いませんか(*^^)v
黄T
URL
2007/09/21 22:55
>pukuさんヽ(^o^)丿
元気にしてましたがさぼっても居ました(^_^;)
プレモスもうひとつは順調なのですがこれは命短しのようです・・・。
お互い!?協会からは脱会できそうにありませんね(-_-;)
黄T
URL
2007/09/21 22:59
>arichanさんヽ(^o^)丿
ご無沙汰しています(^_^;)
プレモス日々退化しているようで剥れたモスを巻きつけては見たものの怪しい雰囲気です・・・。
例のモノ必要になったらいつでも連絡下さい(*^^)v
黄T
URL
2007/09/21 23:05
よかったですぅ。
ぱーるさんと毎回会う度に一度は会話に出てきてましたよ。
今日、状況確認の命令が下ったところです。
どうやったらプレモスうまくいくのか誰か伝授して欲しいです(T_T)
るんるん
2007/09/21 23:14
ようやく・・・カムバックですね♪ 明日は暇なんですが、コロコロしに行く元気がありません(^^;) 仕事疲れです。
デートしましょうね〜!
omike
URL
2007/09/21 23:19
よかったー
今週末はイベントたくさんであちこちうろうろしています。
ふな
2007/09/21 23:25
>るんるんさんヽ(^o^)丿
さぼり過ぎでご心配お掛けしたようで(^_^;)
Pearlさんには魚共々無事とお伝え下さい(笑
プレモス上手に育てるコツが分かりましたら是非私にも教えて下さいね(-_-;)
黄T
URL
2007/09/21 23:47
>omikeさんヽ(^o^)丿
ホシクサも同様に復活してくれると良いのですが・・・・(^_^;)
明日は仕事ですのでコロコロは日曜に行って来ますね♪
デート楽しみです(^.^)
黄T
URL
2007/09/21 23:52
>ふなさんヽ(^o^)丿
お久し振りです(*^^)v
何処をうろついたのかブログ楽しみにしていますね♪
アクアではなく釣りだったりして(^_^;)
黄T
URL
2007/09/21 23:58
お互い放置&おんちwww
〜〜〜(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)〜〜〜オォ!トモヨ!!
元気そうで何よりです♪
ぶちょー
2007/09/22 01:24
お久しぶりです!
いやぁ、心配していましたよ!
何かあったのでは!?と(^_^;)

ホシクサ消えましたか( ̄□ ̄;)!!
我が家のホシクサは順調なものは良いのですが・・・
高いホシクサは溶けました!綺麗に(-_-;)

めげずにショップでホシクサを
また購入したりしてますけど(^_^;)

ブログ再開嬉しいかぎりです!
サイコロコロコロの結果を
またワクワクさせてください♪
キボーデコ
URL
2007/09/22 13:37
どもっ。
プレモス難しいですよね。
我が家の購入したホシクサはアマで元気に育っていますヨン。
明日は出勤なのでコロコロいけませんが、
いつかコロコロしたいです(^^)
nobu
2007/09/22 19:14
>ぶちょーさんヽ(^o^)丿
あちこちご無沙汰ですみません(^_^;)
おんちの程度が違いすぎるように思うのは私だけでしょうか(-_-;)
黄T
URL
2007/09/22 21:58
>キボーデコさんヽ(^o^)丿
ご心配頂きまして恐縮です(*^^)v
忙しさにかまけブログ放置してしまいましたが至って元気です!
ホシクサはやはり難しいですね!?
これまでに一度も上手く育てた事が無いので「またか」と言う感じです・・・。
これからはネットで眺めるだけにた方が良いような(-_-;)
サイコロ久し振りなので当たれば良いのですが頑張りますね♪
黄T
URL
2007/09/22 22:05
>nobuさんヽ(^o^)丿
どもです(*^^)v
ホシクサが順調ならプレモスは簡単に育てられそうですが!?
同じアマなのにうちのは風前の灯火^^;
欲しいものに狙いを定めコロコロいつかご一緒したいです♪
黄T
URL
2007/09/22 22:13
よかった生きてた(^^;)エビ病にでも感染して水槽の前で寝込んでるんじゃないかと思いましたよ(笑)ホントお久しぶりですね^^
そうそうくろエビからあかエビに戻りましたよ!報告したようなしてないような気がしますが…。
サイコロコロコロ、久しぶりのハンドパワーで(爆)
あかエビ(元くろエビ)
URL
2007/09/23 15:35
>あかエビ(元くろエビ)さんヽ(^o^)丿
何とか生きておりました(*^^)v
エビも放置でレベルはあがってませんがエビ病は健在です(笑
改名したんですね・・・またあかに♪
と言う事は飼育スタート!(^^)!
サイコロのハンドパワー結果は後程(^_^;)
黄T
URL
2007/09/23 18:44
ご無沙汰ですー^^
更新されてなかったのでホント心配しておりました(´;ω;`)←σ(・_・)も全然更新してませんが笑

でもでも忙しい事はいい事ですね^-^
頑張りましょう☆
波蔵
URL
2007/09/23 19:37
>波蔵さんヽ(^o^)丿
お久し振りですみません(^_^;)
お互い仕事が忙しいようで何よりです!?
彼女が海水始めましたら是非画像をアップして下さいね♪
黄T
URL
2007/09/23 21:59
 お久しぶりです。
私もブログさぼってます・・・
お元気でなによりです。
水草って難しいですね
たらりょ
2007/09/24 14:58
>たらりょさんヽ(^o^)丿
どもどもお久です!
ブログサボリ癖が付くといかんですね(^_^;)
ボチボチの更新になりますがお付き合いを♪
水草はエビより手強いですね(-_-;)
黄T
URL
2007/09/24 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご無沙汰で(^_^;) 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる