日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 異例には訳が・・・・・( ̄~ ̄;)

<<   作成日時 : 2007/07/29 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


昨日夜遅くから2分割水槽換水(・谷・)
それには訳が・・・・・・・・・・・


歯痛で昼寝から目覚め3分割水槽の3個の隔離箱を覗くと
モレ個体4匹を発見!Σ(→o←;;;
そして中央区画の1匹(|||_|||)ガビーン
隔離箱をどかしをピンセットで取り除こうとすると・・・・
狭い区画にLサイズの隔離箱を設置した為
が淀んでいてゴミが「ぼあ〜」
と言う事は一日2回流水を入れるようにしていたが
隔離箱の中も淀みが原因


避難させる水槽も無く考えた末、移動を急遽強行・゚・(つД`)・゚・
3分割水槽の水質を測って換水し・・・・
30匹程を水合わせ・・・・
終了は午前3時に・・・・


今の所状態は良いようですが
右側
画像

画像


左側
画像

画像
今朝プレモス入れちゃいました

全体
画像





                 立ち上げ4日目


               異例の速さで生体導入


                    ( ̄~ ̄;)



こちらの稚エビが入ってる隔離は
画像

いたって順調なんですが・・・・




今日は歯医者・サイコロ・選挙も行きましたが特別話題がありませんので「無し」・・・(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ワケが気になる。。。。。
通りすがりのギターやろう
URL
2007/07/29 23:01
>通りすがりのギターやろうさん
 ヽ(^o^)丿
判りづらかったようですね!?
少し手直ししておきましたが・・・・・
日本語が下手でスンマソ(^_^;)
黄T
URL
2007/07/29 23:40
怖いっすねぇ
僕なら監視強化で眠れませんよ。
るんるん
2007/07/30 00:14
>るんるんさんヽ(^o^)丿
区画の割りに隔離箱が大きすぎました!そして入れた生体数も多かったんだろ思います(-_-;)
2分割水槽は2日に一度換水して状態を保ちます♪
黄T
URL
2007/07/30 00:33
遅れましたがクーラー大当たりオメデトウございます^^
ハンドパワーが聞いたんでしょうか(^m^ )
くろエビ
URL
2007/07/30 13:59
嬉しい事の後には辛い出来事が・゚・(つД`)・゚・
☆が出てしまって辛いですね・・・。

色々お疲れ様でした。
キボーデコ
URL
2007/07/30 20:53
どうもです
歯痛は辛いですね(-_-;)私も悩まされました サイコロ おめでとうございます
私もパソコンの前で サイコロを振っています(^_^) Tシャツ買いましたよ笑
ym
2007/07/30 22:25
おおっ、夜分遅くまでお疲れさまです。
でもこれだけ☆が出ると
ついつい時間を忘れてやっちゃいますね。
pirosuke
URL
2007/07/30 22:52
>くろエビさんヽ(^o^)丿
ありがとうございます♪
2回目での大当たりですからハンドパワー効果絶大でしたよ〜(^.^)
応援ありがとうさまでした!!
黄T
URL
2007/07/30 23:31
>キボーデコさんヽ(^o^)丿
良い事ばかりではありませんでした(ToT)/~~~
出来る限りの事をしてストップ☆を心がけます!
何時までたっても飼育下手ですね(/_;)
黄T
URL
2007/07/30 23:36
>ymさんヽ(^o^)丿
歯痛は総ての事がどうでも良くなるほど辛いですね(/_;)
お先にサイコロ当てておきました!!
今度練習の成果を是非お披露目下さい。期待しています(*^^)v
オフ会では皆でおそろTで振りましょうね(^m^)プッツ!
黄T
URL
2007/07/30 23:42
>pirosukeさんヽ(^o^)丿
時間も忘れやっちゃいましたが、これもエビの為仕方ないですね(^_^;)
もう少し注意していればと後悔ばかりです・・・・・(-_-;)
黄T
URL
2007/07/30 23:46
2日に一度水換えすると大丈夫なんですね。なるほど。
nobu
2007/07/30 23:48
>nobuさんヽ(^o^)丿
立ち上げ方や換水する水によっても違うと思いますので一概には言えませんよね(^_^;)
時間の許す限り水作りに時間をかけるのが私もベストだと思っています(*^^)v
黄T
URL
2007/07/30 23:57
4日で導入、さすがですっ!!
黄ばみとゲジの心配も今回はしなくてもだいじょぶそうですね!(*'-')b
あの・・・Tシャツの件ですが…
yさんは、本気で着て行こうと思ってるらしいですよ!冗談ではないみたいですのでwww
なので黄Tさんは必ず着て行かないとまずいです!小指が・・・
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ギタ好♪
2007/07/31 06:52
>ギタ好♪さんヽ(^o^)丿
早期導入は褒められた事ではありませんので出来れば一ヶ月は回して置きたいですよね(/_;)
本気なんでしょうかTシャツ!?
当日具合が悪くなっても這ってでも行かないと命が無さそうですね・・・・
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
異様な集団現る!?
黄T
URL
2007/07/31 20:16
毎年の事なんですが
この時期になると
☆の記事が多くなりますね
こちらは比較的涼しく水温も安定してますが、足し水すると騒ぎます・・・
この時期の水は特に用心ですね!
ebita
2007/07/31 21:10
>ebitaさんヽ(^o^)丿
無理して大きな隔離箱に個体を入れ過ぎ☆を出してしまいました(-_-;)
水は飼育の基本ですから、注意して扱います(^_^;)
黄T
URL
2007/07/31 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
異例には訳が・・・・・( ̄~ ̄;)  日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる