日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 使いこなせるかな・・・ミ(ノ;_ _)ノ=3

<<   作成日時 : 2007/05/18 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


今日は夕方から修理キャンセルしたまま放置プレーの
コンデジを取りにビッ○カメラ
何もして貰わないのに置いておくだけではね(^_^;)


修理カウンターへ行く前に見るだけのつもりで
デジカメコーナーを覗き・・・・・
手に取ること一時間半・・・・・・

ちょっと聞くだけのつもりで  
「安くて接写出来るのは
あれこれ説明を受けても判らず
これが良いと勧められ・・・・・ 



          ついつい会計σ(^_^;)




お持ち帰りになったのは・・・・
画像

接写は1cm 手ブレ防止 7.1メガ 6×ズーム
良く機能が判ってませんが・・・・・・詳しくは「こちら」



その後放置プレーのコンデジを取りに行き
カウンターのお姉さまに

一言「買っちゃいました」と袋を見せ
帰宅・・・・・・・・・・・。



連れには何と言い訳しようか     ( ̄~ ̄;)




何か物凄く難しそうなのモノ買ったような

        電池入れるのに30分掛かりました・・・


                   使いこなせるかな

                       

                         ミ(ノ;_ _)ノ=3







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉぉぉっ、パワーショットですね! これは、コンデジっていっても、相当レベルが高いですよ♪ 2モデル前のやつを職場で愛用してますが、レンズが大きいだけあって、デジイチに匹敵します(^0^) 良い買い物しましたね〜!!!
omike
URL
2007/05/18 23:27
最近のコンデジは小さくて機能満載で
しかも接写も得意なんですよね。
やっぱり、お店にっちゃうとついつい・・・わかります。
あとはどういう言い訳するか、ですね。
pirosuke
URL
2007/05/18 23:58
デジカメ購入おめでとうございます。
奮発しましたね。キヤノンのカメラは
はずれは有りません。
ズーム倍率がかなり高いですね。
接写能力は抜群。手ぶれ防止はかなり
重宝しますよ。
どうしても高倍率な分やや大きめな
ところとできれば、28ミリからとれる
と文句なしですね。
バチバチ取ってブログ更新待ってます。
jl7aqz
URL
2007/05/19 00:14
おぉ〜、これはまた豪華なお買い物をしましたね(^^)
奥方さまへの言い訳が妙に気になりますが・・・。
puku
2007/05/19 00:19
>omikeさんヽ(^o^)丿
良いものですか・・・・(;~ ・~)>
デジイチに匹敵!?
しかし機能がありすぎでサッパリ判りません(-_-;)
今度ご指導を(*^^)v
黄T
URL
2007/05/19 00:26
>pirosukeさんヽ(^o^)丿
カメラだけが先を行ってもこの腕では猫に何とか豚に何とかです(-_-;)
良い訳ですよね・・・・
黄T
URL
2007/05/19 00:30
>jl7aqzさんヽ(^o^)丿
コイツかなり優れものなんですね!?(@_@;)
確かにガタイは少しごつめで軽いとは言えませんが見た目も気に入りましたので(*^^)v
28mmとは何でしょう???
今度教えてください♪
黄T
URL
2007/05/19 00:35
>pukuさんヽ(^o^)丿
後先考えず衝動買いもいいとこです(^_^;)
今さっき連れ帰宅しましたがカメラは隠しました・・・・(恐〜〜
エビと交換したとでも言っておきますかね!?(冷汗
黄T
URL
2007/05/19 00:39
遂に買っちゃいましたか[◎]^)v
同じCanon仲間になってしまいましたね!
えびの写真の解像度も更に上がりそうでこれから楽しみですね!
ストロボナシで感度をISO800まで上げて手ブレ補正ONで撮るとどんな感じに撮れるか試してみてね(^_^)v
INNAL
2007/05/19 01:42
>INNALさんヽ(^o^)丿
Canonナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!
しかしメーカーは同じでも10台分の差がありますが・・・(汗
まだ基礎編を読んだだけで何が何やら????
これで綺麗に撮れたら嬉しいのですが(^.^)
黄T
URL
2007/05/19 03:30
元「あかエビ」の「くろエビ」です^^
↑のコメントを見る限りかなりすごいカメラらしいですね(o^∀^)
 言い訳・・・というか、まずブログで公開していいんですか!?もし見られたら・・・
選択肢は三つ!!
 @買ったことを言い、謝る。
 Aこのまま隠し通すためにこのページを抹消する。
 B見られないためにPC破壊(笑
どうすんのよ俺!どうすんのよ〜!!!
つづく〜(笑
くろエビ
URL
2007/05/19 09:56
 凄いカメラを手に入れましたね。
フォトコン荒らしになりそうwww
たらりょ
2007/05/19 11:12
>くろエビさんヽ(^o^)丿
HNが変わって初登場ですね(*^^)v
秋までの限定ですから少し我慢しましょう〜!?
うちの連れブログやってる事は知ってますが絶対に覗きませんし私も覗きませんから(^_^;)
ですのでC?でいっちゃいました♪
黄T
URL
2007/05/19 19:31
>たらりょさんヽ(^o^)丿
腕が無い分機材で底上げです(^_^;)
これで少しは講師に近づけるでしょうか!?
日々練習に励みますね♪
黄T
URL
2007/05/19 19:35
28ミリとは、一言で言えば「焦点
距離」を表します。とっても意味不明
ですよね。
わかりやすく言えば、目で見た感じと
同じ焦点距離は、50ミリになります。
200ミリになると4倍望遠になります。
このカメラは、35ミリから210ミリ
ですから210/35=6倍ズームに
なります。
一般に50ミリより小さくなると広角
になります。狭い室内の全景を撮ろうと
なると広角にしないととれません。
また大きな建物を、近くで撮ろうと
なると広角でないと建物が入り切り
ません。
望遠に強いレンズが一般受けしますが
画素数があげれば、望遠倍率が足りない
分は画像ソフトで拡大で逃げる手もあり
ますが、広角が足りないとそもそも
撮りたい範囲が入り切れませんので
対応の使用が有りません。
28ミリというと、35ミリまでの
カメラに比べ、1.25倍広くとれる
ことになります。
でも使用用途が、マクロ(近くの撮影)
であれば気にすることでは、有りません。
jl7aqz
URL
2007/05/19 20:37
>jl7aqzさんヽ(^o^)丿
判りやすく解説いただきまして感謝します(^.^)
撮れていない所を広げるのはPCでも無理ですからね!
これ位判りやすく説明書も書いてあれば良いのですが・・・・・。
どうしても広角で撮りたい時は別売りの広角レンズを使う手もありますね♪
何かホットしました(*^^)v
黄T
URL
2007/05/19 20:59
〜( ̄▽ ̄〜) (〜 ̄▽ ̄)〜
こくまろヾ(*-。。-)ノ゛
URL
2007/05/20 19:26
>こくまろさんヽ(^o^)丿

(-_―>J~~~ヘ('-'ュ)))グイグイ

黄T
URL
2007/05/20 20:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
使いこなせるかな・・・ミ(ノ;_ _)ノ=3  日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる