日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 水没・・・・・( □ ;)ションナ...

<<   作成日時 : 2007/04/08 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23


今日はいつものサイコロ <(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)コロコロ ショップへ
サイコロではあまり欲しい物が無かったのですがアク友に
前日のセール品ブラックホール198円 2個を頼んでいたので

サイコロの結果はいつもの如くでしたが  ミ(ノ;_ _)ノ=3


イベントが終わり店内へ入るとセール品の
12000K 498円が残っていたのですかさず購入

そしていつも海水魚を買うショップが昨日・今日は
メルマガ会員限定生体50% OFFでしたので
分割水槽のパーツを作って頂いたINNALさんを誘ってはしごを(^.^)

で!! またも製作依頼をしてしまいましたm(_ _"m)ペコリ

ここでの狙いはマルチカラーピグミーエンゼルコチラ
欲しかったのですが育ち過ぎた大きい個体しか居なかったので断念
              (((´・ω・`)カックン…
な〜んか50%OFFなのに買わないと損した気分になってきて・・・・。
ツツマルハナサンゴを購入(^_^;)
本当はここで画像アップしてお見せしたいのですが・・・・




アップ出来ない事件がまたも発生
それは・・・・
3分割水槽の水質測定をして大丈夫ならテストエビ導入
をしようと思い測定している時に
PH:6.4  総硬度:4°dh   炭酸塩硬度:1°dh
画像

左からアンモニア:5.0mg/l アンモニア:5.0mg/l
立ち上げ方法から納得いかず2度測定(^_^;)
硝酸塩:<0.3mg/l
硝酸塩:10ppm
結果は全く駄目

ちょっとアンモニアが異常値なので
蛍光灯をつけ水槽を覗くと・・・・・・・
流木カビ

              !Σ( ̄□ ̄|||)

モワ〜ッとしたゼリー状のような物質が覆うように付着
そこでガラス越しに写真を数枚撮ったけど上手く撮れないので
流木をガラス蓋に乗せ接写
それでも良く撮れないので携帯兼カメラをさらに近づけた瞬間
片手に持った携帯兼カメラが滑って水槽    I〜N

後はお判りですね・・・・・・・・ρ(。 。、 )
4時間以上経った今、電源は入ります。
着信はします。
通話・メール・カメラ・アドレスは全く機能しません(T^T)ウック!
明日からの仕事に支障が出ます。
そしてまたお金も出ます。



先日の事件もあり・・・・。


           夫婦も機能しなくなりました

                  ( ̄~ ̄;)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
製作依頼の内容が超気になります♪
しかし、お祓いをした方が良いかも(^^;)
奥様、お怒りなんですね。温泉でもお連れした方が♪
omike
URL
2007/04/08 23:07
夫婦機能はなんとか回復させましょう!
あとは放っておいてもなんとかなります!?
ふな
URL
2007/04/08 23:37
>omikeさんヽ(^o^)丿
作成して頂きましたら必ずアップしますね・・・それまではナイショ♪
近日中にまた何かあればお払いは必要そうですね(^_^;)
いいえ以前の会話の無い生活に戻りそうなだけです(笑
温泉は今度同行させてやってください(*^^)v
黄T
URL
2007/04/08 23:45
アクアリストの携帯は『G'zOne』が決まりですw水没しても落っことしても大丈夫です!
じきるはロードレーサーに乗ってるんで不意の雨でも濡れてもいいようにこれにしてますが(^_^;)
軽に続き2度目ですか、、、3度目を楽しみにしてますよ〜〜ばきっw
自切俳人
URL
2007/04/08 23:52
>ふなさんヽ(^o^)丿
無視されても離しかけ続けますか!?
車はほっとけますが電話が無いと不便ですので明日昼休みにでもauショップへ行って来ます。
ワンセグ機種にでもしますかね(^_^;)
黄T
URL
2007/04/08 23:54
>自切俳人さんヽ(^o^)丿
一瞬でしたのにもろい物ですね!?
ファンは水没でも復活したのに・・・。
防水携帯で水中エビ写真も良さそうですが??
3度目はブログアップは封印します・・:-)
黄T
URL
2007/04/09 00:01
あたたぁ〜、またも出費がかさみましたね(TT)
12000Kが498円とは!!
なんですかそのお店は???
うちの方なんてしっかり定価で売っています。
今度ぜひ同行をさせてください。
piku
2007/04/09 01:35
自分のHNを間違えるなんて・・・アセアセ・・・
puku
2007/04/09 01:37
>pukuさんヽ(^o^)丿
出るときは湯水の如く、入る時は雀の涙です(^_^;)
12000Kは通常価格998円ですが? 贅沢プライスですね♪
是非今度いらして下さい。
uとiはお隣さんですから(笑
pikuなかなか良いと思います(^.^)
黄T
URL
2007/04/09 07:10
お次はなんでしょうねwww
kappa
2007/04/09 19:52
あかんっ(>_<)
おもろすぎる( ̄m ̄*)ぷぷっ!
サイコロと特価で浮かす携帯代♪ポチャリ
えびるんるん
2007/04/09 22:26
きっとあなた様の前世は
ア ラ イ グ マ
でしょ?

間違いないww
こくまろヾ(*-。。-)ノ゛
URL
2007/04/09 23:13
あらら・・なんという事に!
結果、同じですがアクアリスト
としてはトイレじゃなくてまだ
良かったと考えるしかないですね・・
sakana
URL
2007/04/10 00:47
>kappaさんヽ(^o^)丿
次は命に関わるような事でなければ良いのですが(^_^;)
少し慎重に行動します(-_-;)
黄T
URL
2007/04/10 13:30
>えびるんるんさんヽ(^o^)丿
携帯代浮かすには何本買うんでしょうね(^_^;)
昨日は携帯に振り回されましたが何とか乗り切りました(*^^)v
黄T
URL
2007/04/10 13:34
>こくまろさんヽ(^o^)丿
水槽で携帯洗ってどうするんですか(^_^;)
野生の血が騒いだんでしょうかね!?
今度は何を洗うやら(-_-;)
黄T
URL
2007/04/10 13:36
>sakanaさんヽ(^o^)丿
トイレなら記事アップはしないと思います(^_^;)
結構やっている人いるようですが!?
水没携帯こんどレイアウトに使ってみようかな〜(^。^)y-.。o○
黄T
URL
2007/04/10 13:38
携帯の電波が色あげに効果ありと聞いたことがあります(ウソです)
この際、携帯をテレビ付きで♪
ウエノ
2007/04/10 18:46
今度は金の延べ棒でも沈めておいてください。
そのうち引き上げに伺います。
うちはFAXないので^^;次回お会いしたとき図面受け取りますネ(^_^)v
INNAL
2007/04/10 21:48
>ウエノさんヽ(^o^)丿
電気ショックでの色揚げですね...
φ(@@ヘ) ホォホォ...
茹で上がりそうな気もしますが(^_^;)
昨日携帯替えました(*^^)v
黄T
URL
2007/04/10 22:38
>INNALさんヽ(^o^)丿
スッパイダーマンが引き上げに来るのでしょうか!?
クモの糸では引き上げられないほど木の延べ棒でも沈めておきます♪
メッセージさせて頂きました(*^^)v
黄T
URL
2007/04/10 22:46
私もメールマガジン50%OFF行きたかったな。
こんな時に限って、土日仕事です。
jl7aqz
2007/04/11 00:37
>jl7aqzさんヽ(^o^)丿
休日出勤ご苦労さまです(^_^;)
現れるかな〜とINNALさんと噂してましたよ〜(*^^)v
明日もメルマガ限定があるようですが早めにお仕事切り上げ覗いては如何でしょう!?
私は仕事切り上げ覗きますが♪
黄T
URL
2007/04/11 00:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水没・・・・・( □ ;)ションナ...  日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる