日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS やはり難しいですね・・・・(-_-;)

<<   作成日時 : 2007/03/05 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22


先週末はバタバタして更新も出来ず

皆様のブログにも出没しませんでスミマセン・・・・:-)

と言う事で海・淡水とも放置プレーになってます・・ (((´・ω・`)カックン…

放置プレーによって生体はいたって順調




でも水草は・・・・・。

細々と一進後退を繰り返していたマッドグロッソがヤバそう・・・。

画像


もうホシクサ手を出しません(ToT)/~~~

その内この水槽にCO2添加は要らなくなりますね(・谷・)



先日シダ病になったミクロソリュームウエンデローブ新芽が出て・・・・

画像





水草活着系限界のようです・・・・・。

              いつまでたっても水草おんち

               ・゚・(つД`)・゚・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お忙しいのですね! 自分も今週から来週が山場です(^^;)
うちのウエンデローブもシダ病が出ていましたが、茶色い部分を全部カットして、なんとか感染が止まった気がします(^^;) エビ水槽には活着系で十分です♪
omike
URL
2007/03/05 19:32
>omikeさんヽ(^o^)丿
お互いに仕事乗り切りましょう♪
シダ病葉っぱ切ると簡単に治りそうですね・・・まだ油断は出来ませんが(^_^;)
そうです!活着系が一番(^.^)
黄T
URL
2007/03/05 20:23
シダ病ご回復おめでとうございます♪
その勢いでホシクサも元気になられますようにwww
ウチも選別水槽は活着系のみで、、、と決めていましたが、いつしか…(^_^;)
自切俳人
URL
2007/03/05 20:34
>自切俳人さんヽ(^o^)丿
ホシクサ回復は出来ないような感じです
あとはエビに食べられ無くなるのかと(-_-;)
やはり水草が好きな方はどうしても植栽してしまうようで・・・選別の邪魔にならなければ私も好きなんですけど(^.^)
黄T
URL
2007/03/05 20:56
シダ病、早めの判断で良かったですね。
まだ、水草オンチ協会会長の座は明渡してくれないんですかぁ〜(爆
まぁ、活着系のほうが手入れが楽ということでうちももちろんそれだけです。
お仕事が忙しいことは仕方なしということで・・・。
頑張りましょうねっ!!
puku
2007/03/05 20:59
>pukuさんヽ(^o^)丿
無時にご帰還ですか?
シダ病これで再発しなければ良いのですが(^_^;)
会長の座はまだ明け渡せそうに無いですね(笑
はい!頑張ります(*^^)v
黄T
URL
2007/03/05 21:35
マッドグロッソ〜武者さんに続き、うちのもダメになりました。
おまけに移植に失敗した方も遂にダメに…。
動かすんじゃなかった‥と後悔しても後の祭りですね。
最初の水槽ではCO2無添加であんなに元気だったのにネ…(-_-;)
そういえばウニちゃんは?
INNAL
2007/03/05 21:59
>INNALさんヽ(^o^)丿
うちも続きそうです(-_-;)
今もエビが食べてますので時間の問題ですね。
しかし2つも駄目だとショックは大きいでしょうがまたチャレンジしてください(*^^)v
>そういえばウニちゃんは?
マッドグロッソが最後です(ToT)/~~~
黄T
URL
2007/03/05 22:20
見ての通り、安くて増える
水草しか手を出しません。
キッパリ!
offenbach
2007/03/06 00:35
ホシクサ( ̄m ̄*)ぷぷっ!
僕ももう手は出しません。
と言いながら先日買いそうになってしまいました。
僕はマツモマニアでいいや(^^ゞ
えびるんるん
2007/03/06 00:39
>offenbackさんヽ(^o^)丿
簡単な水草が一番なんですがホシクサだけは見ていて無性に欲しくなり枯らしています(^_^;)
黄T
URL
2007/03/06 09:50
>えびるんるんさんヽ(^o^)丿
ホシクサ既に経験者でしたか(^_^;)
見てるとつい欲しくなりますよね。でももう誘惑には負けません!
活着系&マツモがあればエビには最高ですね(^^♪
黄T
URL
2007/03/06 09:53
気合入れて選別する予定が、我家も放置状態になってます(T_T)
ウエノ
2007/03/06 11:30
増えすぎるのも大変です!
ウイローモスとパールグラスが伸びるのが早くて早くて!!
毎日、ピンセットで抜いています。
ふな
URL
2007/03/06 12:52
>ウエノさんヽ(^o^)丿
私も最近選別してません(^_^;)
月末に鬼選して済ませようと横着考えてます(*^^)v
黄T
URL
2007/03/06 16:19
>ふなさんヽ(^o^)丿
確かに殖え過ぎて手を付けられなくなるのも困り者ですね(^_^;)
60cmの水草は凄い事になってます。
毎日のトリミングお疲れ様です(*^^)v
黄T
URL
2007/03/06 16:22
大変ご無沙汰しておりました。
一緒に購入したマッドグロッソまだ生きておられたのですね。我輩のは既に肥料と化してしまいました。その後もあれやこれや試しましたが・・・・です。
先日、一気にリセット致しましたら、
トニナが元気に回復傾向にございます。
久しくテ〇〇にも顔を出しておりません
もう必要なモノが無くなってしまいました。後はCO2等の消耗品の時に出没致します。
最近は真面目に仕事とジムを両立させております。久々に良い素材の選手が出まして、まだデビュー戦をKO勝利したばかりなのに日本チャンプから声が掛かり、スパーリングパートナーとして、「ちょっちゅねー」で有名な会長のジムに一緒に行っております。あっ・・・またアクアな会話から逸れてしまいました・・・
エビは抱卵していますが、増えません。
一匹だけ成長致しました。
何故増えないんてすかね????
当分何もせず、足し水のみで様子を見たいと思います。何かやると必ず☆が出るものでΣ( ̄ロ ̄;)
ハゲ武者
2007/03/06 22:25
>ハゲ武者さんヽ(^o^)丿
ご無沙汰しております!
体調&お仕事は順調のようで良かったです。
アクア用品は一揃え揃うと消耗品を買う位しかショップから遠のきますね。
また夏場対策も出来ているようなので尚更(*^^)v
私もいつものショップに現れる回数が最近減りました(^_^;)
マッドグロッソは無かった事と諦めています。トニナ順調に育てて下さい。
うちのは食害と苔にやられ全滅です(-_-;)
ジムの新人さんは良い所まで行きそうなのでこれからが楽しみですね!
ご一緒に体鍛えて下さい。

エビの方は何故に殖えないのか不思議です?
多少ほかしっぱなしの方が良い時もありますから暫く見守って下さい(^.^)
黄T
URL
2007/03/07 01:15
さすが音痴協会の会長様
愛弟子?のわたしも同じ道を歩んでおります。普通のグロッソも全滅いたしました。
たらりょ
2007/03/07 14:38
聞くところによると黄Tさんは水草音痴協会の会長様をされてるようですが入会条件って何ですか〜(^-^;
あかエビ
URL
2007/03/07 18:31
>たらりょさんヽ(^o^)丿
グロッソは既にエビのお腹に納まっております(^_^;)
今日もまた新たにやられました(/_;)
黄T
URL
2007/03/07 19:18
>あかエビさんヽ(^o^)丿
水草おんち協会を良くご存知で(^.^)
入会規定は
1活着系は育てられる事。
2マツモも同じ。
※そこまでのおんちではありません^^;
3それ以外は〜〜(ToT)/~~~
4図鑑片手にしか種の判別ができない事
以上です(*^^)v
黄T
URL
2007/03/07 19:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やはり難しいですね・・・・(-_-;) 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる