日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS もうじきですかね・・・・・・・(*^o^*)

<<   作成日時 : 2007/02/20 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24


抱卵確認から20日の白エビの様子ですが

画像


かなり卵の色が薄くなってきて\(^-^\)(/^-^)/

もうじき産まれそう

卵少なめですが初産ですから多くは望みません(゚-゚)(。_。)ウン(゚-゚)(。_。)ウン






しかし順調な白水槽ですが・・・・・・(-_-;)

やはり水草に異変が・・・ヾ(-_-;)オイオイ...

画像


ミクロソリュームウェンデローブ茶色に変色

先日数枚はカットしたのですが・・・よ〜〜〜く見ると(>_<)

すべてに茶色の部分が出てきてます(・谷・)

おんちなので如何してなのか判りません・・・(T^T)ウック!

最後の砦・・・活着系水草もダメ



           _| ̄|○ハウッ












まぁ〜〜判らない事はおいといて・・・・(・_・ )ヾ(^o^;)オイオイ

ある所で話題のADAガラス蓋ですが(*^^)v

うちのはこんな感じです

画像


画像


                 ♪q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p♪










今日はもう一発話題を変えて( ´艸`)ムフ

タイミングがズレズレですが昨日・・・(^^ゞ

画像



             貰っちゃったy(^ー^)yピース!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
アリャリャー、ウィンディーちゃんシダ病じゃないですかwww
フィトンギットも当てにならないし、こうなりゃ思い切りカットです!

ADAのガラス蓋、なるほどウンウン♪
エーハ30Hのガラス蓋、なんか割ってしまいそうですので、参考に( ..)φメモメモ

バレンタインチョコ、ATのレジのお嬢様からじきるも頂きました(*^^)v
自切俳人
URL
2007/02/20 20:39
ミクロソリウムはシダ病でしょうか・・・。うちのウェンデローブもシダ病のようで、部分部分が茶色くなり、広がってしまってます。だいぶカットしてるんですが。このまま全滅かもしれません(^^;)
シロエビ・・・早く孵化しないですかね♪
omike
URL
2007/02/20 20:41
>自切俳人さんヽ(^o^)丿
シダ病??
勉強してきます(゜゜ゝビシッ!
>フィトンギット
なんですか〜〜(・・? 薬かな?

いくつになってもチョコ貰えるのは嬉しいですねy(^ー^)yピース!
黄T
URL
2007/02/20 21:03
>omikeさんヽ(^o^)丿
シダ病にかかると根っこが残ってってもダメですか(-_-;)
取り出すしか無いんでしょうか(T^T)ウック!
白来週中には産まれそう?? (^^♪
黄T
URL
2007/02/20 21:08
もうじき孵化でしょうか(^^)
うちも結構殖えましたよ。
今、第三回目の抱卵中です。
シダ病って言うんですね。少し勉強しないとうちもヤバイかもです。
最近、マツモも少しピンチになってきましたから…アセアセ…
会長と副会長の座は不動^^;)
puku
2007/02/20 21:28
>pukuさんヽ(^o^)丿
もうじき・・・ウフフですが線が入ってたらどうしましょう(-_-;)
3回目の抱卵おめでとうございます。そろそろ溢れそうですね!!

シダ病・・・
モツモはおんち究極の砦ですぞ・・:-)
おんち協会重役含め人事考査が必要そうです(笑
黄T
URL
2007/02/20 21:59
白えびさん、もう少しですね。
初産、無事に乗り切ってほしいです(^o^)/
どきどき
2007/02/20 22:30
>どきどきさんヽ(^o^)丿
はい!! 無時産まれること祈ってます!
どんな子が産まれるか不安はありますが^^;
黄T
URL
2007/02/20 22:55
シダ病の話題見て、自分の水槽を覗いてしまいました。
初級ミクロ合格でもいいですか?会長っ!
えびるんるん
2007/02/21 00:06
>えびるんるんさんヽ(^o^)丿
入会者が続々と上達してるのに相変らずのおんちの私・・・・(/_;)
ミクロは初級だったんですね(ToT)/~~~
黄T
URL
2007/02/21 00:42
シダ病でしたら即カットです(T_T)
この病気があるので、ミクロソって案外高価なんですよね・・・
新芽に期待しましょう♪
ウエノ
2007/02/21 09:24
丸坊主にしたことあります、、、ブリちゃんじゃないですが、、、
1ヶ月もすれば、、、新芽が出ますよ。
タマちゃn
2007/02/21 11:00
未だにシダ系に手を出した事がないんですよね。

白エビの稚エビ楽しみですね^^
kappa
2007/02/21 14:10
シダ病、、、
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
水槽除いてこよっと。
てけてけ
2007/02/21 15:00
>ウエノさんヽ(^o^)丿
今日全部の葉をカットしました!
ミクロ意外と難しい水草とは知りませんでした勉強不足ですね(-_-;)
新芽をm(゜- ゜ )カミサマ!
黄T
URL
2007/02/21 19:06
>タマちゃnさんヽ(^o^)丿
丸坊主にしました(ToT)/~~~
根っこ元気なら大丈夫ですよね!
新芽に期待します(~ ~(‐^η
黄T
URL
2007/02/21 19:09
>kappaさんヽ(^o^)丿
水草上手なのにシダ経験が無いとは(@_@;)
やはり難しいんでしょうか??
白ママは今日も元気です(^^♪
黄T
URL
2007/02/21 19:11
>てけてけさんヽ(^o^)丿
水槽覗いて茶色でしたらマルガリータだそうです(^_^;)
感染力が強いんですね・・・多分?
黄T
URL
2007/02/21 19:12
白エビかっこいい!
楽しみだ。
3週間がこんなに長いなんてーーー
funa
URL
2007/02/21 23:16
ダイジョブでした♪
てけてけ
2007/02/21 23:45
>funaさんヽ(^o^)丿
久々にほぼ毎日覗いて孵る日を楽しみにしてる自分が可笑しいです(^_^;)
黄T
URL
2007/02/22 11:05
>てけてけさんヽ(^o^)丿
無理をお願いしてすみませんがよろしくお願いします(*^^)v
黄T
URL
2007/02/22 11:07
はじめまして!!!
白エビなんて夢のまた夢の初心者:あかエビです(-_-;)
これからもチョクチョク遊びに来ますので宜しくお願いしますm(_ _)m

よくシダ病は夏になるとすごいらしいです。
今年は暖冬なのでいつもよりも早いかもしれませんね〜(;´Д`)



あかエビ
URL
2007/02/22 17:20
>あかエビさんヽ(^o^)丿
はじめまして&ようこそ〜♪

シダ病の本番は夏場ですか!
総ての葉を切りましたので再発しなければ良いのですが(-_-;)
こちらもお邪魔しに行きますね(*^^)v
黄T
URL
2007/02/22 18:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もうじきですかね・・・・・・・(*^o^*)  日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる