日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 揺るぎ無い座・・・・・・・( ̄* ̄;) スッパー

<<   作成日時 : 2007/01/25 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


今日は最近避けていた日の丸水槽水草の様子でも・・・・(-_-;)



画像


一時は殖えたトニナでしたが・・・・・・。

以前発生したアオミドロが付き・・・。

トリミングが気に入らなかったのか脇芽も出す事もなくなった。

徐々に葉は溶け始めエビに( p_q)エ-ン







唯一残ったウニ  マッドグロッソも・・・( ̄~ ̄;)


画像


新しい葉は出てきているものの下の葉からこちらも溶け続け ヾ(ToT;)マッテー!

ウニとは相性が良くないみたい・・・(・谷・) ヾ(-_-;)オイオイ...








揺るぎ無い水草おんち会長



                    「座」    ミ(ノ;_ _)ノ=3






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
エビ水槽でホシクサ系は難しい・・・って思うようになりました(^0^) だから、もう手は出しません♪ でも、他の水草には興味津々です。この間買ったアマゾンハイグロとゴイアス・ドワーフ・ロタラって良い感じですよ♪
omike
URL
2007/01/25 19:18
>omikeさんヽ(^o^)丿
ホシクサ系はやはり難しいですね(-_-;)
トニナ駄目だったら60cmからケヤリ草移してもう一度挑戦しようかと・・。
それで駄目だったらお得意の活着系で誤魔化します・・・・・゚・(つД`)・゚・

>アマゾンハイグロとゴイアス・ドワーフ・ロタラ
勉強します(^・^)
黄T
URL
2007/01/25 19:45
やはり会長の座は不動でしょうか(苦笑
まぁ、うちも会長の座を狙っているのですが…。
本当に水草って難しいと思いますwww
活着系がうちの定番です、ハィッ!!
puku
2007/01/25 19:51
>pukuさんヽ(^o^)丿
10期位は会長勤めそうですね・・・
おんちとオサラバしたように見せかけてましたが実力はこんなもんです(-_-;)

活着以外に得意はあります!
マツモ・・・・・・゚・(つД`)・゚・
黄T
URL
2007/01/25 20:15
うーん、ウイローモスくらいしか
わかりません。
アオミドロ退治が先決なのですwwww
funa
URL
2007/01/25 21:01
ぎょえ〜っ!!
(・ω・;)ω・;)・;) ) ...マヂ??

今、「トニナとホシクサの育て方教えてください」ってコメントしといら、、、
黄Tさんからヘンなレスが・・・
フト覗くとwww
(゚-゚;)ソンナ! (゚ロ゚;)マサカ! (゚口゚;)マジデ?

順調に育ってるとばかり思ってたのにぃ〜〜トニナの森は???
・・・う〜んヤッパ、ホシクサには手を出さんトコwww
自切俳人
URL
2007/01/25 21:03
ワタシも会員として業務遂行の為
黒髭苔育ててます!超爆殖です^^
会長、これでよろしいでしょうか??
sakana
URL
2007/01/25 21:44
>funaさんヽ(^o^)丿
あの画像はトニナでは・・・:-)
アオミドロはトニナごと処分したいのですが稚エビがようやく育つ環境になったので食べつくされるまで我慢ですです(ToT)/~~~
黄T
URL
2007/01/25 22:15
>自切俳人さんヽ(^o^)丿
てっきり・・・・。
トニナはおんち会員のぶちょーさんにご教授願ってください(/_;)
トニナ林が枯れ木に変わりそうです(-_-;)
黄T
URL
2007/01/25 22:18
>sakanaさんヽ(^o^)丿
黒髭はおんちに必須です(^・^)
程度の問題がありますので厳重監視体制を(^。^)y-.。o○
黄T
URL
2007/01/25 22:21
どたばたして3日ぶりに覗いたら、、、
モス付き流木が藍藻付き流木になってました。
_| ̄|○ハウッ
てけてけ
2007/01/26 00:09
一生付いて行きますからご安心をwww
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
さじおぶちょー
2007/01/26 01:06
>てけてけさんヽ(^o^)丿どたばた騒ぎ大変でしたね。早く一件落着すれば良いのですが(*^^)v藍藻付き流木・・・・恐いもの見たさで見てみたい・・・・|彡サッ
黄T
2007/01/26 05:17
>さじおぶちょーさんヽ(^o^)丿
ぶちょーさんのトニナ見事に育ってますね・・・・。
何でエビ食べないんでしょう(・・?
水草難しいです(((´・ω・`)カックン…
黄T
URL
2007/01/26 05:21
流石会長!!!
ツイテイキマスカラァ♪
ウエノ
2007/01/26 19:04
>ウエノさんヽ(^o^)丿
お戯れを・(Y)o\o(Y) フォッフォッフォッフォ...
私がついていきますよo(%)○ジュワッチ !
黄T
URL
2007/01/26 19:37
トニナは調子崩しやすいですもんねw
p(*^-^*)q がんばっ♪
あれれ
2007/01/27 09:27
>あれれさんヽ(^o^)丿
頑張りたいのですが・・・・。
トニナ調子崩しアオミドロ勢力拡大してますのでかなりやばいです(ToT)/~~~
黄T
URL
2007/01/28 01:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
揺るぎ無い座・・・・・・・( ̄* ̄;) スッパー  日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる