日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS お主しらぶといの〜〜〜〜σ(`´メ∂テヤッ

<<   作成日時 : 2007/01/21 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26



今日はお休みでしたのでいつものショップへ・・・・



とりあえずサイコロコロコロして・・・・・・・・。

結果は聞かないで・・・・





でも目的は何か良い水草無いかと・・・^^;

新水槽モスとマツモだけでは寂しそうなので

色気出しちゃいました・・・・:-)

物色するもトリミングが面倒だからと迷い・・・・・・。





結局いつもながらの活着系を(^.^; オホホホ...

画像


流木480円・ミクロソリュームウェンデローブ398円

どちらも以前邪魔で捨てたんですよね〜〜〜あぁ〜無駄遣い(/_;)

帰宅し早速流木を調理・・・・・煮ただけ(*^^)v

ミクロソリュームウェンデローブはメネデール漬け


・・・・しようとして気がつきました。




あっ( ̄□ ̄;)

2個しかないプラケ先日壊してた・・・・。

空にしなくては薬浴で来ませんから仕方なく放置していたモス流木を再度流水で良〜〜く洗いいざいざ水槽に投入










すると・・・・・・・(・・?





(゜o゜;) ドキドキ...




画像


       ゲジ3匹目

   お主しらぶといの〜〜〜〜σ(`´メ∂テヤッ



   ピンセットで摘んだので既に☆(ΦωΦ)ふふふ・・・・


       











      気を取り直し


            |( ̄o ̄)|→\( ̄O ̄)/→_(ーoー)_


ではお披露目(^^♪

画像



       しんぷるいずべすと(* ̄m ̄)プ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
流木も水草もお買い得でいですね。
ゲジ…おぬしら本当にしぶといwww
気をつけないと、ウェンデローブの中にも
魔の手は潜んでいるかも・・・。
puku
2007/01/21 18:53
>pukuさんヽ(^o^)丿
流木夏のオフ会で頂いた物はあるのですが少し大きすぎて^^;

流木はかなりの水流で洗ったんですがゲジかなり手強いです(>_<)
ウェンデローブはポットから外し一枚一枚綺麗に洗いましたから多分大丈夫かと?
来週前半には活着させ様子見ます(^^♪
黄T
URL
2007/01/21 19:11
 しかし、ゲジってしぶといんですね・・・。あのショップのモス付き流木は万全の検疫体制が必要です(^^;) 先日買った、ゼニゴケとミクロなローは、そんな念入りにチェックしませんでしたが・・・大丈夫か不安になってきました(^0^)
omike
URL
2007/01/21 19:25
まだいそう・・・
サッササッ....
てけてけ
2007/01/21 19:29
>omikeさんヽ(^o^)丿
恐るべしモス付き流木編でした(ーー;)
先日同じショップで水草購入してましたが今水槽覗くと害虫居ませんか(笑
黄T
URL
2007/01/21 19:56
>てけてけさんヽ(^o^)丿
もう一匹居ましたら丁寧に採取しお送りします(*^^)v
ゲジ爆殖期待してますよ〜〜〜^^;
黄T
URL
2007/01/21 19:57
うちではまだゲジは見たことないですね〜。
ヤゴならありますけどwww
でも怖いっすねぇ
さじおぶちょー
2007/01/21 21:19
>害虫居ませんか
あの後1週間ほどバケツに入れてましたが、何も出てきませんでした(^0^) なので大丈夫かと・・・。
omike
URL
2007/01/21 21:24
>さじおぶちょーさんヽ(^o^)丿
ゲジかなりしぶといですよ(ーー;)
温度差や流水では平気みたいです・・。
ヤゴは思い出すだけで嫌です(ToT)/~~~
黄T
URL
2007/01/21 21:30
>omikeさんヽ(^o^)丿
うちの流木も一週間プラケ入りでしたが
現れました(-_-;)

流木以外なら流水で流れ落とされると思いますですから多分大丈夫でしょう^^;
黄T
URL
2007/01/21 21:33
いっそのことゲジ付き流木にしてくれたほうが・・・
それじゃあ売れないか。
たらりょ
2007/01/21 22:41
結果は聞きません(;´Д`A ```
流木すごい面白い形していますね!
balt-aniki
URL
2007/01/21 22:48
念には念を入れてもやっぱりまだいたのですか〜~(-゛-;)~
ってことは我が家では見かけたことがないのは、ただ私の運が良かっただけのような気がしてきました(^^;)
これからは念には念を入れ、さらに念を入れるようにします!
ギタ好♪
2007/01/21 23:43
>たらりょさんヽ(^o^)丿
お店のPOPはお土産付きと書いてありましたが。
何がどれ位付いてくる詳細は書いてなかったような?・・・・・・(嘘)
黄T
URL
2007/01/22 06:59
>balt-anikiさんヽ(^o^)丿
結果は・・・・ガクッツ!
欲しくなくても気持ち的に下がります(^_^;)
流木は移動しやすいように取って付きです(笑
黄T
URL
2007/01/22 07:03
>ギタ好♪さんヽ(^o^)丿
ゲジのへばりつき具合は並ではないですね(-_-;)
窪み等に入ると流水では流れ落とせませんから・・・・・。
今回はちょっと面倒ですが自分で活着させて安全第一(*^^)v
黄T
URL
2007/01/22 07:06
ゲジの卵付いてるときありますからね♪
再度、念を入れておきましょうwww
ウエノ
2007/01/22 09:24
ケジさんにはお会いしたくないなwww
ふな
URL
2007/01/22 16:32
ゲジ、ATでは見たことあるんですが、我が家はまだですwww
水槽、シンプルイズベスト同感ですが、ついつい……(^_^;)
自切俳人
URL
2007/01/22 20:52
>ウエノさんヽ(^o^)丿
モス付き流木既に投入してますが(-_-;)
卵付いて無いこと祈って下さい^^;
黄T
URL
2007/01/22 22:23
>ふなさんヽ(^o^)丿
確かにお会いしたくないですがこれも経験・・・・・要らないですね(-_-;)
黄T
URL
2007/01/22 22:25
>自切俳人さんヽ(^o^)丿
見ているだけでは刺激が足りないでしょう(^・^)
しんぷるは困った時の対応もしんぷるで済みますから・・・good(*^^)v
黄T
URL
2007/01/22 22:28
しぶといっすね〜
流木の中でよく生きていますよね

シンプルが一番!何といっても掬いやすいwww
ebita
URL
2007/01/22 23:58
ゲジの生命力恐るべし!
こいつらの卵が心配(>_<)
どきどき
2007/01/23 00:05
>ebitaさんヽ(^o^)丿
こやつら逃げ足速いしへばりつくし^^;
これぐらいで無いと下等生物生き残れないんでしょうね(ーー;)
今回もとっても掬い易い水槽になります♪
黄T
URL
2007/01/23 03:36
>どきどきさんヽ(^o^)丿
卵が夢に出て来そうですが(-_-;)
エビ導入まで監視強化しますね(^・^)
黄T
URL
2007/01/23 03:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お主しらぶといの〜〜〜〜σ(`´メ∂テヤッ  日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる