日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS おんちの決行・・・・・・f(^ー^; ポリポリ

<<   作成日時 : 2007/01/18 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26



肥大し続けるタイガーロータス レッド

画像


画像


光を遮り・水槽前面のガラスにまでくっ付き・・・・・・・( ̄~ ̄;)




おんち勝手な判断のもと・・・・・トリミング決行

画像


タイガーロータス・レッド&グリーン バコパモンニエリ ケヤリソウをチョッキン

ちょっとやり過ぎのような気もしますが(^.^; オホホホ...





3枚の葉しか残らなかった・・・(;´▽`A``

          タイガーロータス レッド

画像







リベンジのケヤリソウは順調に殖えて・・・d(^0^)b グッ!

画像










ではトリミング後の全景を

画像





      少し切りすぎました   (・・?







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
とってもスッキリですね♪ これでいいのではないでしょうか?(^0^)
ところでゲジくんの駆逐は進んでますか?♪
omike
URL
2007/01/18 19:46
ずいぶん巨大な葉っぱだったんですね。
これだけすっきりすれば、ガン視するにも
見やすくなって良いですね。
もう水草オンチは卒業ですd(^0^)b グッ!
puku
URL
2007/01/18 20:26
>omikeさんヽ(^o^)丿
すっきり視界良好ですが^^;
こんな感じで良いんでしょうか?

ゲジの卵は恐いですが・・・・(/_;)
2匹確認から出てきていませんので総て退治かと(*^^)v
黄T
URL
2007/01/18 21:02
>pukuさんヽ(^o^)丿
葉っぱ手のひらより遥かに育ちました^^;
底床にも光が届くようになって良い感じですがタイガーロータスレッドいじけないと良いのですが・・・。

水草おんち会長の座狙ってるでしょう(笑
黄T
URL
2007/01/18 21:06
黄Tさん!
しんぷるいずべすと!です(笑)
でも、いい感じですよ〜^^
sakana
URL
2007/01/18 22:40
黄Tさんのマネをして我が家にもビー水槽にタイガーロータスレッドグリーン入れちゃいました(≧0≦)
かっこいいですねぇ〜!
黄Tさんの水槽すごいきれいですっきりしていていいですねぇ〜!うらやましい!
balt-aniki
URL
2007/01/18 22:45
>sakanaさんヽ(^o^)丿
先日の日記は途中で睡魔に襲われ手を抜きました・・・・^^;
シンプルに葉を切ったのですが良かったのやら(/_;)
黄T
URL
2007/01/18 23:15
>balt-anikiさんヽ(^o^)丿
タイガーロータス確かにかっこいいです(*^^)v
センターより少し後景に植栽すれば良かったと少し後悔してますが^^;
水槽褒めてもらってウレスィ(^・^)
黄T
URL
2007/01/18 23:18
ん?あれ、水草が育ってる(^o^)y-
通りすがりのギターやろう
URL
2007/01/18 23:44
>すとらとさんヽ(^o^)丿
かなり従順な水草ばかりで育ってますよ(^^♪
こんな感じでトリミングはOKですか(・・?
黄T
URL
2007/01/19 00:00
いやぁすっきりしましたねぇ。
やりすぎなんかじゃないですよ。
いい感じじゃないですか。
水草順調ってのはいいことですよね。
pirosuke
URL
2007/01/19 01:27
ケヤリ草上手くいってますね。
おしえて〜〜♪
てけてけ
2007/01/19 03:58
>pirosukeさんヽ(^o^)丿
水草おんちどうしたら良いのか判らず
切ってよかんたんですね・・・^^;
この水槽が一番調子が良さそうです♪
黄T
URL
2007/01/19 07:52
>てけてけさんヽ(^o^)丿
ケヤリソウ以前は一週間で茶色になりましたが^^;
環境に合ってたんでしょうか??
頂いて植栽しただけなんで教える事は何も・・・。
おんちですから(-_-;)
黄T
URL
2007/01/19 08:01
ウチのモレ水槽、水草爆殖状態でレイアウトもクソもない状況に……(泣)
しかしながら、ケヤリは消えましたwww
自切俳人
URL
2007/01/19 13:02
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!すっきりですね♪
でも何でロータス上まで伸びないの?
引っこ抜いてしまった今となっては?なんですけど♪
さじおぶちょー
2007/01/19 15:32
>自切俳人さんヽ(^o^)丿
何故か調子のいい水槽はモレ個体水槽なんでしょうね?
水草爆殖に要因があるようですが^^;
ケヤリ草今回は茶色くなる事も無く殖えてます(*^^)v
黄T
URL
2007/01/19 15:50
>さじおぶちょーさんヽ(^。^)ノ
タイガーロータス引き抜いてしまいましたか(/_;)
生長の具合は光量が多すぎでは??
うちは20W2灯ですが・・・。
水面までは葉は伸びませんが前後左右に伸びちょっと邪魔になりましたのでチョキチョキしました(*^^)v
黄T
URL
2007/01/19 15:56
大胆に伐採しましたねwww
でもスッキリで良い感じです♪
ウエノ
2007/01/19 18:43
水草状態いいんですね♪
ウチのニムファは浮き草だらけで、、、
おしおきで根っこを数箇所チョキチョキしました。
arichan
2007/01/19 23:11
うちのケヤリ・・・
やっぱり無くなりました。
ショボン
たらりょ
2007/01/20 00:14
>ウエノさんヽ(^o^)丿
表現は「伐採」に近いですね^^;
底床まで光が届くようになったのでキューバが殖えると嬉しいのですが(^・^)
黄T
URL
2007/01/20 03:03
>arichanさんヽ(^o^)丿
根っこを切ると大きくならないと本で読んだ事がありますが^^;
浮き草でなくなると良いですね!
黄T
URL
2007/01/20 03:08
>たらりょさんヽ(^o^)丿
ケヤリ草なくなったんですか(T_T)
おんち上手く殖やせたら今度こちらに来た時にお土産に(*^^)v
黄T
URL
2007/01/20 03:11
良い感じになりましたね(*^_^*)
元気すぎるのも困ったもので(>_<)
どきどき
2007/01/20 15:32
>どきどきさんヽ(^o^)丿
すっきりしすぎのような気もしますが^^;
何故か水草育ってるんですが?
水草元気!えび元気!!ですがモレ水槽なんですよね(/_;)
黄T
URL
2007/01/20 20:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おんちの決行・・・・・・f(^ー^; ポリポリ  日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる