日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS オペレーター・・・・・(-_-;)

<<   作成日時 : 2006/11/10 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今日は先日ダウンロードし上手くインストールできなかったNorton InternetSecurity2007

の問い合わせに暮れましたσ(TεT;)


10:00問い合わせスタート

シマンテックナビダイヤルに掛けるものの・・・・・・

只今お問い合わせが大変混んでおり繋がりにくくなっておりま

す時間をおいておかけ直し下さい


電話代+1分10円・・・・トホホ。。。。

ようやく繋がったのは11:30頃・・・・・(-_-;)

何回掛け幾ら掛かったんだろう・・・・ρ(。 。、 )

オペレーターにインストール出来ない事情を説明すると・・・・・・

オ:「その状況ですとインストーラ3.1を再インストールすると

解決します」

黄:「そうなんですか? どうやってやるんでしょう」(・・?

オ:「パソコンメーカーに問い合わせをして再インストールし

て貰って下さい」

黄:「は〜〜〜〜ぁ」

オ:「お問い合わせありがとうございました」・・・・・・・プープープー

やり取りは正確ではないでしょうが大筋合ってるかと・・・・・・・。

所用時間5分足らず(@_@;)



気を取り直し富士○へ問い合わせ・・・・・・・・フリーダイヤルでよかった^^;

直に繋がり先ほどのシマンテックオペレーターとのやり取りを説明・・・・(T-T)

オ:「もうし訳ありませんがこちらではインストーラ3.1だけを 

再インストールをすることは出来ません。こちらではやりますとリカバリーになりますので」

黄:「は〜〜〜〜ぁ」・・・・・・・・・・良く理解できてません(ToT)/~~~

オ:「メーカーとして申し訳ありませんが・・・・・・。暫くお待ち下さい。」

オ:「今MicroSoftのHPを見ましたらインストール出来るようですので、そちらで御手数ですが

お願いできますでしょうか?」

黄:「httpを教えて下さい・・・・・。   判りましたではそちらでやってみます。」・・プープープー

やり取りは正確ではないでしょうが大筋合ってるかと・・・・・・・。

所用時間3分足らず(@_@;)



再度気を取り直し教えて貰ったダウンロードページを開けるものの・・・・・・。

極度のPCおんち・・・・・・・・・後悔先に立たず・・・・・自力で踏ん張る事2時間弱・・・・

何とかダウンロード&インストールしました(-o- )/⌒-~


さぁ〜〜〜〜Norton InternetSecurity2007をインストールじゃ!!!!

(・・?(@_@;)(|||_|||)ガビーン

何〜〜〜んも変わりません!!

以前と同じエラーメッセージ


ここまでで14:30過ぎてました(・谷・)





最後の助け舟と思いマイクロソフトに電話しました(T人T)

ナビダイヤルでしたがプラス料金無し(;~ ・~)>

今までの経過をオペレーターに伝え・・・・・。

オ:「判りました。では最初からやり直しして見ましょう。私の言うとおり操作してください」

何かダウンロードしたり見たことの無い画面へ誘導されたり・・・・・

電話掛けたり切ったり・・・・・・・・・・・。

でも殆ど向こうから掛けて来てくれましたアリガタヤ・アリガタヤm(__)m

ログアウト・ログインを繰り返し・・・・・・・・・・・。

18:30頃・・・・・・・・・。

Norton InternetSecurity2006を削除し・・・。


オ:「これで多分インストール出来るはずです。いったん切らせて頂きますが終わりましたらま  
た電話下さい。19:00まで営業していますので、明日でも構いませんが。」

黄:「判りました。長々と丁寧にありがとうございました」(T^T)ウック!

〜 ヾ(ToT;)マッテー! の気持ちを抑えつつ・・・・・・。


さぁ〜〜〜〜Norton InternetSecurity2007をインストールじゃ!!!!

(・・?(@_@;)(|||_|||)ガビーン

何〜〜〜んも変わりません!!

以前と同じエラーメッセージ


無防備なPCだけが・・・・・・・・(T-T ))(( T-T)

でも優しいマイクロソフトのオペレーターさんからやり取りの

中でWindows ディフェンダーなるVirusSoftがある事を教えて頂いてました。

しかも無料・・・・・・・・・・・・・・。


PCおんちここでも踏ん張りました!! 

時間は掛かりましたが20:00ごろダウンロード&インスト

ールも済み何とか無防備状態だけは避けられたようです。

               ...ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ





一日オペレーターの私の時間・通信費&Norton InternetSecurity2007代をシマンテック


カエシテヨォ...(ノTT)ノ...





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ん〜なんでなんでしょうかね?
よく過去のセキュリティーソフトを入れっぱなしでインストールしようとしてエラー起こす方は多いですが。
Nortonをインストールするときってインターネットセキュリティーとアンチウィルスの両方を削除しましたか?
kappa
2006/11/11 01:13
kappaさんのおっしゃるとおりの操作が正解だと思います。
それでもダメなら問題ですね〜(TT)

ウイルス対策ソフトを 変更したり 更新する際、最新版のダウンロードは そのままできますが、インストロールの前には、古いものを アンインストール(削除みたいの)を してから出ないと 正常に稼動しません。
更新も有料物が多く、もっと軽いセキュリティー装置もありますよ。
また、ブロバオイダーで 行っている、メールのセキュリティ対策も行うと より安心ですね。
puku
URL
2006/11/11 01:36
あちゃー(>_<)
大変でしたね。
僕も会社のPC全部で23台位を管理してるんですがたまにウイルスソフトで苦労する事ありますね。

家のPCは毎年更新が嫌なのでソースネクストのをはじめて使ってみましたが前のをアンインストールしてからやったらすんなり行けました(^o^)

今度は上手く入れられると良いですね。
ガンバです。
まさ
URL
2006/11/11 01:58
>kappaさんヽ(^o^)丿
2006がまだ有効期間中だったものでそのまま2007をダウンロードしたんですが^^;
てっきりそのまま上書きでバージョンアップするものと思ってました(・・?
いまだ解決してませんので何が悪いやら(ToT)/~~~
黄T
URL
2006/11/11 04:44
>pukuさんヽ(^o^)丿
去年も更新時エラーで苦労したんですよ^^; モウイヤ!!
結果的に古い2006を削除し2007をダウンロードからやり直しましたが依然インストール出来ない状況です(ToT)/~~~
今日もまたマイクロソフトの世話になりそうです(>_<)
Windows defender使えそうなのでこのままでもいいかな(/_;)
黄T
URL
2006/11/11 04:49
>まささんヽ(^o^)丿
ちょっと嫌気差してます(ーー;)
きょうもう一度マイクロソフトに電話してそれでも駄目なら月曜にキャンセル交渉します<(`^´)>
黄T
URL
2006/11/11 05:01
お疲れ様でした〜(ノ_・、)シクシク
私も同じくこういうのは苦手なので
いいオペレーターさんに出会うと
神様に見えてしまいます。。。
こういうことがあるとNortonは
次回買う気にはなれないですよね〜
シマンテック…一人上客を逃がしたな〜
~(-゛-;)~
ギタ好♪
2006/11/11 06:56
>ギタ好♪さんヽ(^o^)丿
おんちなのにトラブルの上乗せではどうにもなりません(-_-;)
本当にマイクロソフトのオペレーターさんは神様の様でした(^_^;)
今朝も試しましたが同じエラーメッセージが・・・・。
出来れば今回も買いたくない(^_^メ)
黄T
URL
2006/11/11 07:08
あちゃ〜・・・。大変ご苦労様です(^^;) ちょっとひどすぎますね。うちはノートンもシマンテックも試用版を使ってみて、あまりにも動作が遅く、使いズラ委のでウィルスバスターにしています。とっても快適♪ トラブルは一度もないです(^0^)
omike
URL
2006/11/11 07:35
>omikeさんヽ(^o^)丿
かなりくたびれました(-_-;)
私にはオペレーターは務まりそうもありません・・・・・。
あんな長電話は高校以来じゃないでしょうか(>_<)
早く解決したいです(ToT)/~~~
黄T
URL
2006/11/11 08:58
ここは、思い切って「ソフトなし」で。。。
おいらからのメールは、気おつけて(^o^)y-
通りすがりのギターやろう
URL
2006/11/11 09:16
自切もノートンですが、PCオンチでも何とか……
長電話で思い出しましたが、我が家もBUFFALOの無線LANを使うときうまくいかずに問い合わせたことがあります。電話は向こうから掛け直してくれましたが、最初のオペレーターと1時間半ほどああでもないこうでもないと……。やはりダメで次の日掛け直したら別のオペ…ものの2分で解決。。。ナンやったんや〜って感じでした。(T_T)
自切俳人
URL
2006/11/11 09:56
よくある話ですが、マイクロソフトには好感持てますね。なにか言うと、そのソフトとは相性悪い事もありますんでとか
訳あかんない説明でだいたい最後はリカバリーで終わっちゃいますね・・・。

同じシマンテックですが更新してません!(^^;;
sakana
URL
2006/11/11 11:41
MSのディフェンダーで引っかかった物を全部切ると動かなくなるかもしれないから気をつけてね。
offenbach
2006/11/11 13:58
パソ買って以来、ずっとウィルス○スターですが・・・
不意に来る毎日のアップロードでいきなり回線切れますw
メールが受信できなくなることもしばしばです(T▽T)
でもないと困るんですよね・・・これって。

一日・・パソと格闘&お電話お疲れさまでしたペコリ(o_ _)o))


こころ
2006/11/12 00:16
>すとらとさんヽ(^o^)丿
ソフト無しはちと恐い^^;
良く調べたらwinはウイルス対策ソフトは無いようで(ToT)/~~~
黄T
URL
2006/11/12 07:05
>自切俳人さんヽ(^o^)丿
PCおんちには辛いトラブルです(T_T)
Norton2006を復活させ何とか繋げる事が出来ました(-_-;)
明日はどうなることやら・・・・・・。
黄T
URL
2006/11/12 07:08
>sakanaさんヽ(^o^)丿
リカバリーしかないと昨日言われました(ToT)/~~~
何とかNorton2006を再インストールして繋いでいます^^;
何で2007はインストールできんのじゃ〜〜〜〜
黄T
URL
2006/11/12 07:12
>offenbachさんヽ(^o^)丿
2006を復活させたのでディフェンダーはいま休止中です(*^^)v
色々難しく着いていけません(-_-;)
黄T
URL
2006/11/12 07:15
>こころさんヽ(^o^)丿
昨日も格闘パートUさせて頂きました(ToT)/~~~
もういやじゃ〜〜〜〜
延長キーに変更して貰おうかな(-_-;)
黄T
URL
2006/11/12 07:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オペレーター・・・・・(-_-;) 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる