日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 不安いっぱいの植栽・・・・(;´▽`A``

<<   作成日時 : 2006/10/10 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

日曜に手に入れメネデール漬けしておいたホシクサspマッドグロッソ

今日ようやく植栽しました・・・・・・・・・・・f(^ー^; ポリポリ

ちょっと窮屈そうですが・・・・

画像


なんかウニっぽくない( p_q)エ-ン

育てばウニになるん??

水草図鑑ではかなり綺麗なのに・・・・・・・・・・(・_・ )ヾ(^o^;)オイオイ

全景はこんな感じに!

画像


センス全く無し・・・・・(T-T ))(( T-T)



ついでに先日空にした新繁殖水槽に数匹を移動・・・・・

画像


画像


タイガー中心に・・・・・。

ちょっと多すぎかも?  

まぁ〜〜移動では水合わせはしませんから色抜け固体も出るでしょうから・・・。

今日のところは・・・・・。



あとフォトコンの追加画像とデータをKUさんにメール(^_^;)

もちろん過去写真から(/_;)   

使えれば良いんですが・・・・・・・・(((´・ω・`)カックン・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜、さらにグレードアップを・・・
あとは、草のグレードアップを・・・
すとらと
URL
2006/10/10 19:20
>すとらとさんヽ(^o^)丿
エビは出来そうですが・・・・
水草は手強すぎます(^_^;)
水草水槽が欲しい今日この頃ですが(/_;)
黄T
URL
2006/10/10 19:35
全国水草オンチ同盟の会長が…(爆
禁断の水槽を実現しようとしてますねッ!!
副会長のpuku家はいまだに水草と格闘していますが、CO2は中断しています。

それにしても…綺麗なえびーさんだぁ〜♪
この先どうなっていくのかな???
puku
2006/10/10 20:06
フォトコン入賞★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

ってここに書くなですねテヘヘッ(*゜ー゜)>

ラッキー続きでマッドグロッソも成功お祈りしますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こころ
URL
2006/10/10 20:18
>pukuさんヽ(^o^)丿
会長にまで登りつめましたか〜〜(^_^;)
水草水槽は殖やせるようになってからですね・・・・・・・(;= =)トオイメ...

>CO2は中断しています。
何でですの(・・?


黄T
URL
2006/10/10 20:36
>こころさんヽ(^o^)丿
どもです!!!!
少しは見れる写真をメールしたつもりですが・・・・(;´ー`)┌

水草・写真とも実力ありませんから運頼みです・・・(^_^;)
黄T
URL
2006/10/10 20:40
CO2の中断は…ただ単にガス切れでして!!
ことわざに「ガスは無くとも水草は育つ」
ってありませんでしたっけ(大爆
puku
URL
2006/10/10 20:54
>pukuさんヽ(^o^)丿
ガス切れでしたか〜〜〜〜(^m^)プッツ!!

>「ガスは無くとも水草は育つ」
副会長さすがです・・・(笑
黄T
URL
2006/10/10 21:05
水草綺麗に育ってる!!
うちのトニナは食害されています。
残りわずか・・・・・
頂いた○○様は元気一杯です。
たらりょ
2006/10/10 22:20
>たらりょさんヽ(^o^)丿
水草一見何とか育ってる様に見えますが・・・?
これからが実力発揮かも知れません(^_^;)
大事に育てていただき感謝感謝(*^^)v
黄T
URL
2006/10/10 22:36
今日は暑かったっすね〜!心配的中で水温がデンジャラスゾーンに挿入??突入です。冷却ファンはメンテしてしまってしまったので、このまま行く予定です。でもヤバソウです。黄T殿のホシクサspマッドグロッソ良さそうですね。当方も液肥漬けで元気になったのですが、植栽と同時にヤマトヌマエビが群がり、コケと一緒に葉っぱまでツマツマしてくれました。かなりヤバイ状況に陥ってしまいました。トホホです・・・
今週末はピ〇で沖縄料理で昼食代をうかせます。当日仲良くマンゴージュースを
頂きましょう!!貝が一匹ひっくり返っておりました。微かに動きますがもう駄目でしょうね。煮て食べてみようかな?
カレンダー完成しましたらお譲り下さい
楽しみにしております。

ハゲ武者
2006/10/10 22:42
我が家のトニナは、跡形もなく。。。
『アルアナの夕焼け』も、跡形もなく。。。
まして、ホシクサなんて。。。
わ〜また、悪夢が。。。(泣)
自切俳人
URL
2006/10/10 23:08
ホシクサはこれからに期待ですね!^^

ホント白ベタベタで綺麗なエビさんです。4年がかりというのもわかる気が
します。長い道のりですが、ウチも
頑張りまっせ〜^^
sakana
URL
2006/10/10 23:15
おっ!植えたんですね!
まぁ、うちも同じような感じです。
ただCO2添加してないんで、どうなるかなぁ?
あとで、うちのブログにも画像アップしときます。
INNAL
2006/10/11 00:58
>ハゲ武者さんヽ(^o^)丿
ファンはまだ稼動中なので外してません(^_^;)
水温がやばそうなら再設置お勧めしますが・・・^^;
カレンダーはどうなんでしょう?皆さんにお配りするほど頂ける物なのか??
週末ピ○アで雑談しましょう(*^^)v
黄T
URL
2006/10/11 03:35
>自切俳人さんヽ(^o^)丿
うちのエビより貧欲かも・・・・。
諦めてはいけません!!
上手く行くまで挑戦を・・・悪夢はふたたび〜〜〜〜(笑
黄T
URL
2006/10/11 03:41
>sakanaさんヽ(^o^)丿
ホシクサ頑張って欲しいです(*^^)v
エビまだまだ思うようには行かずますますのめり込んでます(^_^;)
黄T
URL
2006/10/11 03:45
>INNALさんヽ(^o^)丿
同じ様な状況に・・・・ホッツ!!
CO2より強い味方!!メタハラがあるじゃないですか(笑
黄T
URL
2006/10/11 03:49
マットグロッソはかなりのウニウニになりますよね^^
綺麗に成長して欲しい〜
kappa
2006/10/11 07:30
マッドグロッソ、状態がよくなれば赤っぽくなってウニウニしてくるんですよね♪
ホシクサ系もだいぶ揃って来ていい感じじゃないですか!当家ではいつも溶けるかコケるかなんでうらやましいです。。。

こちらもリンクさせていただきましたんで今後ともよろしくお願いしますね!
sblabo
URL
2006/10/11 08:44
マッドグロッソゲットですね♪
ホシクサと言う未知の世界へ・・・行ってらっしゃいませ♪
ウエノ
2006/10/11 09:28
水草よりも後ろにチラっと写ってるえびちゃんの方が気になりましたw
綺麗ですねー
うちの水槽にもいつかそれくらいのレベルのえびを泳がせてみたいものです^^;
うまぞう
URL
2006/10/11 10:08
>kappaさんヽ(^o^)丿
チャームとかで見るとかなり綺麗なんですが(^_^;)
同じ種類とは思えぬほど貧相です。。。
頑張って生長させますね(*^^)v
黄T
URL
2006/10/11 10:28
>sblabさんヽ(^o^)丿
ホシクサ系結構揃っちゃいました(*^^)v
もう植栽するスペースが無いので後は殖やす事を楽しみに・・・・。
トリミング挟みでも買わなきゃ・・・・
(~-~ )ヾ(-_-;)オイオイ...

リンクありがとでした〜
こちらこそよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ
黄T
URL
2006/10/11 10:32
>ウエノさんヽ(^o^)丿
おんちの一人旅ですが・・・・・。
サパーターが沢山居てくれますので頑張ってみますね(^_^;)
ご一緒にいかがですかぁ〜〜〜(*^^)v
黄T
URL
2006/10/11 10:35
>うまぞうさんヽ(^o^)丿
皆さんが欲しがるような里子を出せるようエビも頑張ってレベルアップさせたいです(^_^;)
かなり遠そうですが(; ̄ゝ ̄)トオイメ...

黄T
URL
2006/10/11 10:37
フォトコン・・・すぐにわかりましたよ〜どの写真か(^m^ )ウフ
ひろっち
2006/10/11 20:54
>ひろっちさんヽ(^o^)丿
ブログ写真からの出品ですのでバレバレですね(^_^;)
福岡ではかなり楽しんだ様子でストレスも吹き飛びましたね・・・・。
連れ帰ったエビ見てみたいです(^^♪
黄T
URL
2006/10/11 22:09
マッドグロッソってこんなだっけ?(爆
ホシクサに失礼です(大爆^^
ホリホリえびろー
URL
2006/10/12 00:09
>ホリホリえびろーさん(^_^;)
でしょ???
見たとき唖然としましたから・・・・・!Σ(◎o◎;)
完全に名前負けですね(ToT)/~~~
黄T
URL
2006/10/12 03:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不安いっぱいの植栽・・・・(;´▽`A``  日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる