日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 微調整で・・・・・・イライラ

<<   作成日時 : 2006/10/25 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

毎日の照明点灯とやってくるイライラ時間・・・・・・・・。

水草に興味を持ち始め・・・・・持ってる機材で始めた!

         CO2添加!!!!!!!!!

画像


これレギュレーター見たいなしてますが・・・・・・。




ただの開閉バルブ・・・・・・・・・(/_;)

ボールバルブを付けると耐圧チューブが吹っ飛ぶ・・・

電磁弁などはもってのほか・・・・・・・・・・(ーー;)

毎日だとストレス溜まります・・・・・・・<(`^´)>

微調整に数十分・・・・・・・(`´‡)

頂き物なのですが・・・・・・・・・・もう我慢の限界!!!!!!!

ボンベにガス残ってましたが・・・・・・・・・。





無くなったら取り替えようと買っておいたレギュレーターチェンジ!

画像


ボールバルブも付けこれで添加も楽々

イライラ解消!!・・・・・・(^^♪

後は電磁弁があれば・・・・・・・・。

楽ちん生活が・・・・ヽ(^o^)丿





でも  水草元気・・・前提ですが・・・・・。


               
              ( ̄* ̄;)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
私は買いましたよ〜電磁弁www
kappa
2006/10/25 21:05
どんどん水草の魔力に・・・・
がんばってください(/・ω・)/
arichan
2006/10/25 21:31
>kappaさんヽ(^o^)丿
電磁弁・・・・・ホスゥイ
横着者には必須アイテムです(/_;)
黄T
URL
2006/10/25 21:39
このレギュレーター、マーフィードのに似てますが、圧力計が付いてるんですね! 初めて見ました。ミドポンに付けるやつみたい♪
うちはレギュレーターと同時に電磁弁も買いました。オークションで出てるADAと同じ形のやつです。電磁弁なしなんて、考えられません!
omike
URL
2006/10/25 21:41
>arichanさん
頂いたトニナがCO2t添加の始まりです・・・・・・・(^_^;)

楽しんでやってますが思うようには行きませんね(T_T)
黄T
URL
2006/10/25 21:42
>omikeさんヽ(^o^)丿
ミドボンにはADAスピードレギュレーターが付いてます・・海水用ですが^^;
ジャレコの電磁弁付きタイマーも(*^^)v

水草の電磁弁は暫く我慢です・・・・・あ〜〜〜ホスイ(T_T)
黄T
URL
2006/10/25 21:49
水草ド〜〜〜ップリ黄Tさん♪
海水にも使っているのなら、そのミドボンから出てる耐圧チューブを分配してその水槽に持って来れないの?
照明時間が海水と同じで、水槽の位置がさほど離れていなければ分配とスピコンだけで簡単に接続出来ると思うけど・・・(^^;)ムリカナ
家の水槽はミドボン1本で2本の水槽に分配してますwww
きくりん
2006/10/25 22:41
海水もCO2って添加するんですか! 知らなかったぁ(^^;)
omike
URL
2006/10/25 22:54
我が家もジャレコの電磁弁付きタイマーですよ!
これは便利でいいですよね!発熱もないしね♪
ただ、もうちっとチッこくして欲しいですねWWW
sblabo
2006/10/26 00:05
会長もどんどん水草道にはまっていってますね!!
色々そろえて大変ですが、これも可愛い水草ちゃんのため・・・頑張ってください。
puku
URL
2006/10/26 00:33
>きくりんさんヽ(^o^)丿
分岐して使いたいんですが・・・・^^;
水槽が狭い部屋なんですけど対角線上にあるのでちょっと辛いんです。
今さら水槽移動できませんし・・(/_;)
淡水にCO2添加するとは思っても居ませんでしたから・・・・(T_T)
黄T
URL
2006/10/26 02:26
>omikeさんヽ(^o^)丿
海水にはカルシウムリアクターと言う器材にCO2添加によってカルシウムを溶かし出す為にミドボン使ってます。(*^^)v
黄T
URL
2006/10/26 02:35
>sblaboさんヽ(^o^)丿
ジャレコの電磁弁はなかなか優れものですね(^^♪
確かに図体がでかいのは気になりますが
まぁ〜〜存在感と言う事で(^_^;)
黄T
URL
2006/10/26 02:38
>pukuさんヽ(^o^)丿
副会長の行動力並にハマっている様な気がします・・・・。
メインはエビですので何か良くない兆候があれば直にでも前の飼育スタイルに戻ります(^^♪
黄T
URL
2006/10/26 02:44
ははは、やっちゃいましたか(^o^)y-

メッセ入れときます(謎)
すとらと
2006/10/26 19:20
>すとらとさんヽ(^o^)丿
何かまずい事しました(/_;)
これからSNS覗きます(T_T)
黄T
URL
2006/10/26 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
微調整で・・・・・・イライラ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる