日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS トニナsp植栽・・・・・・(^^♪

<<   作成日時 : 2006/10/22 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

昨日購入した5本100円トニナspを植栽・・・・・・・・・・(*^^)v

植栽した場所は先日溶けたスターレンジの場所です(T^T)ウック!

まささんゴメンナサイ・・・m(_ _"m)ペコリ




気を取り直し・・・・・・・(・_・ )ヾ(^o^;)オイオイ

植栽したトニナsp・・・・・・・・。

トニナと言いたいのですが・・・・・・・・・。

トニナのには程遠く・・・・・・・・・・・(/_;)

トニナ雑木林と言った所です・・・・・σ(^_^;)

画像


植栽に全くセンス感じませんね(^_^;)

高低差を付けて植えればよかった・・・・・・・・f(^ー^; ポリポリ

まあ おんち まずは上手く育てる事が先決です(`・ω・´)ノぁぃッ!

これでトニナspが3種?になったようですヽ(^o^)丿

一つ目は・・・・

8月にアクアとカーデニング arichanさんから頂いたトニナsp

画像


食害に遭ってますが負けることなく新しい葉を出し踏ん張ってくれてます・・・・ m(゜- ゜ )カミサマ!


二つ目は・・・・・・・・

9月にまさのシュリンプ日記まささんから頂いたトニナsp

画像


こちらは不思議にエビたちはあまり興味を示しません・・・・・・(・・?

何となく順調そうに思えるのですが・・・・・(*^^)v


そして昨日買った5本100円トニナsp

画像


まだそっぽ向いているヤツも居ますが・・・・・ (((´・ω・`)カックン…




こうして良く見ると3種類あるような気がします(^.^; オホホホ...

興味持つまではどれも同じに見えてましたが(~-~ )ヾ(-_-;)オイオイ...


皆!!! 無事に育ちトニナ雑木林からになって欲しいです。




     (^/◯\^) オーーーイ! ガンバレよ〜〜〜〜〜!





トニナからはお前がな!!と言われそうですが・・・・・^^;





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
トニナの森の第一歩ですね♪ 年が明ける頃には大森林地帯になっていることを・・・祈っております♪
うちも「まささんトニナ」は食害に遭わず育ってます(^^;)
omike
URL
2006/10/22 18:33
>omikeさんヽ(^o^)丿
私も頑張りますがトニナにはもっと頑張ってもらわないと森にはなりそうもありません^^;

不思議ですね(・・?
まささんのトニナ美味しくないんでしょうか^^;
黄T
URL
2006/10/22 20:27
トニナって言ってもいろんな種類が
あるんですね〜^^
全部、綺麗に見えますが・・・・

それにしても5本100円って
安すぎですよ〜!!
sakana
URL
2006/10/22 22:25
トニナにも産地による個体差があるのでしょうね
見るからに違いが分かります^^
ナベ
2006/10/22 22:25
黄色T殿
本日は、ボンベ争奪戦への援護購入感謝です。本日は黄色T殿にはご自宅迄上がらせて頂き目の保養と里子を出して頂き
本当にありがとうございました。
約8時間掛けて水あわせを敢行いたしましたので大丈夫だと思います。
我が家のエビ水槽に華が入り、心安すまります。やはり違いますね〜!!
順調に育って頂き産仔してくれたら
嬉しい限りです。
今日は随分無理を申したにも関わらず
我侭を聞き入れて頂き本当に感謝しております。また状況を報告致します。
トニナは少し低水温とCO2が多めにして光量を強くすると爆植します。
しかし問題はトリミングだと思います。
当方も過去大磯で爆植させた事があり、
専門家を驚かせました。しかし過去三回共、爆植後のトリミングで全滅を味わいました。トニナに限らず難しいですね。
スターレンジご愁傷様でした。自分も一回やって、余りの難しさに手を出しておりません。今度こそはホシクサとトニナのコラボを維持したいものです。
今晩はエビ水槽を見ながら愛犬と一緒に寝ます。ありがとうございました!!
ハゲ武者
2006/10/22 22:52
5本100円スゲェエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
いいなぁ!トニナsp・・・。
いろんな人が育てているからみんな葉の大きさや茎の太さ、色つや、葉の角度に高さ!葉の谷間のひらきぐあいまでちがいますね!
balt-aniki
URL
2006/10/22 22:57
本日の人工海水はお互い残念でしたね。
親子愛の凄さを見せつけられてしまいました(爆。
トニナ良い感じで植わってますね。
うちも早いと60cmをリセットして、去年500円で当てたジャクノCO2ミキサーを出撃させたいです。
あららっ!!今日はハゲ武者さん黄T家・家庭訪問でしたか。
なんとも羨ましい。
里子よかったですね、ハゲ武者さん!
水合わせ8時間スゴッ(*o*)!
INNAL
2006/10/23 00:07
こうやって見るとトニナと言うのは種類が色々あるんですね!!
ぜひ頑張って育ててください。
puku
URL
2006/10/23 01:04
森の完成が楽しみですね^^
kappa
2006/10/23 01:43
トニナも産地で、ベレン、ラーゴグランデ、ネグロ、マディラ・・・色々あるようです。
トニナのジャングル目指してがんばってくださいね!
sblabo
2006/10/23 02:01
>sakanaさんヽ(^o^)丿
お買い得プライスもここまで来ると笑っちゃいますね(^_^;)
これからもこのまま生長して欲しいです(*^^)v
黄T
URL
2006/10/23 03:11
>ナベさんヽ(^o^)丿
興味が無い時は一緒に見えていたんですが(^_^;)
葉の形状が違うので観察しやすいです(*^^)v
黄T
URL
2006/10/23 03:13
>ハゲ武者さんヽ(^o^)丿
今日はお疲れさんでした!
フォレストボンベ良かったですね!
限定5個なのに4個も取れて(笑
水合わせ長時間ご苦労さまでした(*^^)v
里子気に入って頂いた様子で一安心です
殖えるとこと期待しています!
トニナ低水温ですね・・・、
今だファンがまわっている家ではちょっと辛いところですが頑張ります!(^^)!
黄T
URL
2006/10/23 03:19
>balt-anikiさんヽ(^o^)丿
皆トニナsp見たいですが(^_^;)
エビと同じでしょうか?
飼育者や環境によって違ってくるように(*^^)v
葉形状とりどりで楽しいです(^^♪
黄T
URL
2006/10/23 03:23
>INNALさんヽ(^o^)丿
その話題は・・・・・(T_T)
人工海水ろく・・・で振ったんですが5でした・・・しかしあの親子(^_^;)

ハゲ武者さんには前からの約束でちょっとお待たせし過ぎました(/_;)
60cm水草水槽楽しみにしています(^^♪
黄T
URL
2006/10/23 03:27
>pukuさんヽ(^o^)丿
ただただ上手く頑張って育って欲しいです(^_^;)
トニナもっこり目指し頑張ります(*^^)v
黄T
URL
2006/10/23 03:31
>kappaさんヽ(^o^)丿
気持ちだけは盛になってるんですが(^_^;)
トニナが森になるよう頑張ります!(^^)!
黄T
URL
2006/10/23 03:32
>sblaboさんヽ(^o^)丿
産地による違いですか(^_^;)
一つの水草でこんなに楽しめるとは思いませんでした(*^^)v
大盛?(大森?)り目指して頑張ります(^^♪
黄T
URL
2006/10/23 03:37
トニナってこんなに種類があるとは・・・
初めて知りました。

トニナの大盛目指して・・・5本/100円は特価でしたね(^^)
nobu
2006/10/23 05:35
トニナの森期待してます♪
昔昔の大昔・・・トニナだけに強烈な光をあて爆増させた事があります・・・わざと水位も落として・・・昔話でした♪
ウエノ
2006/10/23 09:19
トニナキレイですね^^
自分もいつかトニナの森にホシクサ植えてウフフしたいと思ってますw
うまぞう
2006/10/23 15:56
>nobuさんヽ(^o^)丿
表現色々でビックリですね(^_^;)
しかも激安で(^^♪
取り合えず小盛目指してがんばります・
(*^^)v
黄T
URL
2006/10/23 22:43
>ウエノさんヽ(^o^)丿
おんちじゃなかってんですか(^_^;)
30cmですが高さ40cmなので・・・
爆増は無理なのかな〜〜〜(/_;)
黄T
URL
2006/10/23 22:46
>うまぞうさんヽ(^o^)丿
最初だけです・・・・・いつもそうですから(T_T)
何日持つか・・・今日も一本底床から離れてました(>_<)
不安な日が続きそうです(^_^;)
黄T
URL
2006/10/23 22:48
本当にそう!いろとりどりで!
トニナ!育ててみようかな??きれいだし、ネオン・テトラさんの魅力がもっとひきだせそう!
balt-aniki
URL
2006/10/24 17:31
>balt-anikiさんヽ(^o^)丿
本当に綺麗ですよねトニナ(^^♪
おんちでも何とかなっていますので是非挑戦を(*^^)v
トニナの間を泳ぐネオン・テトラ良い感じですよきっとヽ(^o^)丿
黄T
URL
2006/10/24 18:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トニナsp植栽・・・・・・(^^♪ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる