日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS メンテナンス不足が・・・・・(-_-)zzz

<<   作成日時 : 2006/10/21 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

まずは謝らないと・・・・・・マーフィードさんゴメンナサイ<(_ _)>

10月7日の日記に純水がカタログ数値の1/10しか出来なくなってると書きましたが・・・・・・・・・・・(^_^;)

最近スタンダード側でもあまり浄水される量が少ないので・・・・・・・(・・?

取扱い説明書を引っ張り出し・・・・・熟読

でも何故か解らず??

昔のHPをコピーしておいたので(*^^)v

● フィルター交換の時期は水質により大きく差がでます。目詰まりが起きた場合や残留塩素が検出された場合は目安に関係なく、直ちに新しいフィルターに交換してください。

ひょっとして目詰まりが原因・・・!Σ( ̄□ ̄;)


チェックして見ると・・・・・・・・・・・コットンフィルターが変色(^_^;)

画像


ハウジングから出てきた水は・・・・・・・!Σ(→o←;;

画像


早速買い置きしてあったフィルターと交換・・・・・・!(^^)!

新品のコットンフィルターとは色が違いすぎます・・・・・(-_-)zzz

画像


いつものピンボケですが(^_^;)

これでは水圧が上がらず純水の生産量が上がらないはずです・・・・。

思っている以上に純水を作るにはフィルターの寿命が短いんだと・・・・・・・・・・・・・・ (((´・ω・`)カックン…

まだ14ヶ月しか使ってないんですが・・・・・・(・_・ )ヾ(^o^;)オイオイ

計算より10ヶ月ほど早い

何事も計算通りには行かない事良〜〜〜〜く解りました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・f(^ー^; ポリポリ







話変わって・・・・・・・・・・・(*^^)v

昨日購入しようか迷っていたレッドルヴィジア実物みて諦めました^^;

ショップの水槽でも幅を利かせ水面に届きそうな位生長してましたので・・・・・・

30cmには無理があります・・・・・トホホ

昨日アドバイス頂いた皆様!優柔不断な私をお許しを・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

替わりに・・・・・・・・・・・・

トニナ畑を作りたいと思います・・・・・・・・ヽ(^o^)丿

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
目詰まり早いですね(^_^;)
でもこれで一安心ですね♪

トニナ、安くて良いですね♪
トニナも増えるよwww
まさ
URL
2006/10/21 20:03
うちは買ってから5回くらいしか使ってないんで、大丈夫でしょうね(^0^) しばらく使わない時、ハウジング内に残ってる水は出した方がいいのでしょうか?
前に、ここ(町田)で買ったトニナ、初めから溶けてたんですが、これは大丈夫そうですね♪ トニナの森に期待してます!
omike
URL
2006/10/21 20:07
家のも心配になってきた(ーー;)

あっ!「餌」買ったのですねwww
きくりん
2006/10/21 20:10
トニナすっごい安いですね^^
kappa
2006/10/21 20:21
いちお、半年交換ってなってません???
おいらでも1年交換っすよ(^_^;
通りすがりのギターやろう
URL
2006/10/21 20:47
>まささんヽ(^o^)丿
スターレンジ以外は何とか踏ん張ってるようです(^_^;)
キネさん花芽?見たいなのが出てきてるようですが???

トニナ殖えないので買って増やします(/_;)
黄T
URL
2006/10/21 21:02
>omikeさんヽ(^o^)丿
私はハウジング内の水はそのままです(^_^;)
次に使う時はハウジング内の水が入れ替わるぐらい通してから使ってますが(*^^)v
トニナいっぱい殖えると綺麗な水槽になりそうなんですが(^^♪
黄T
URL
2006/10/21 21:06
>きくりんさんヽ(^o^)丿
餌・・・・・・ちゃいます(T^T)ウック!
夢ぐらいは見させて下さいなρ(。 。、 )
黄T
URL
2006/10/21 21:09
>kappaさんヽ(^o^)丿
トニナこの値段はありえませんよね・・(^^♪
でなければおんち挑戦できません(*^^)v
黄T
URL
2006/10/21 21:11
>すとらとさんヽ(^o^)丿
ヤバス・・・・・。
換水量が基地の水槽数とは違いますから(^_^;)
それにしてもさぼりすぎました・・・・(^。^)y-.。o○
黄T
URL
2006/10/21 21:15
スタンダード…なかなかいい色になりましたね(*^O^*)。
トニナ畑〜是非実現してください。
今日はヒーターで一回振れればと思い、ゆっくり行ったのに、コトブキツインライト900がまわってきてしまい、ついつい高額商品の『ライトで…』と言ってしまいました。
やっぱり500円だと…ね!
気楽に投げられる時はよく当たりますね。
手放してないので、未開封在庫が3本目に…。
そのうち工作机用照明としてのデビューも近いかな(笑)
実はパソコンの上に吊ってある照明はカラーライト600です(爆)
明日のシーライフは気合い入れて振ってくださーい「人工海水で…ろくっ!!」
INNAL
2006/10/22 00:33
トニナ激安ですね。
っていうか、やっぱりケヤリ系がお好きなようでw
増えたらおすそ分けマッテマスw
sblabo
2006/10/22 02:46
>INNALさんヽ(^o^)丿
スタンダードは交換時期を誤りました^^;
メンブレンいかれてなければ良いんですが・・・・・・(/_;)

サイコロ名人本領発揮ですね!(^^)!
90cmライトが3本も・・・・・・。
欲しくて仕方ない人に怨まれます(笑

>「人工海水で…ろくっ!!」
出目了解しました(*^^)v
黄T
URL
2006/10/22 02:52
お買い物上手ですねぇ〜♪
主婦になれますよ!( ̄∀ ̄*)イヒッ
「トニナ畑」って事は育ったら自由に
収穫してもいいって事なのかな?www
ギタ好♪
2006/10/22 02:57
>sblaboさんヽ(^o^)丿
どもです!(^^)!
ご厚意ありがとうございました(^^♪
レッドルヴィジア葉っぱが好みとは大きく違い成長が早いようで^^;

トニナ殖えましたら是非と言いたいんですが・・水草おんち(T_T)
意気込みだけはアリマスガどうなることやらデス(*^^)v
黄T
URL
2006/10/22 03:04
>ギタ好♪さんヽ(^o^)丿
安ぅ〜〜でしょ!(^^)!
主婦感覚でしょうか・・・・・
激安価格に麻痺してまともには買えない主婦の様でもあり・・・(^_^;)

畑いっぱいになりましたら是非収穫に来て下さい(*^^)v
黄T
URL
2006/10/22 03:10
マーフィードの汚れを自宅で見たのですが、まだまだ行けそうです(遠い目w)
最近、ほったらかしでどんなエビが居るのか不明なので、メンテしないと(汗)
ウエノ
2006/10/22 14:39
>ウエノさんヽ(^o^)丿
フィルター詰まると物凄く流量が落ちます(^_^;)
早めの交換が良いようですので次回からはそうしようかと・・・(/_;)

エビのメンテはしないと・・・・
網持って手伝いに行きましょうか(^m^)
黄T
URL
2006/10/22 17:11
トニナに挑戦ですね!!
それにしてもこの価格はお買い得ですね!!
今度買い出しに行くには東方面ですねぇ〜(^^)v
ちなみにうちでも何とか育っています。
puku
URL
2006/10/23 00:36
>pukuさんヽ(^o^)丿
トニナ元気ですか!(^^)!
それにしても嘘みたいな値段ですよね(^m^)
この値段なら手が出ちゃいます(^_^;)
もしこちら方面に来られる事があったらまたお会いしたいですね(^^♪
黄T
URL
2006/10/23 02:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メンテナンス不足が・・・・・(-_-)zzz 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる