日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 底床に舞い降りた・・・・・・・。。。。゛(ノ~o~)ノ

<<   作成日時 : 2006/09/06 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

購入より初めて目撃!Σ(◎o◎;)

フネアマ貝が底床を移動・・・・・()( )( )(  ̄)(  ̄ー)( ̄ー ̄)ズンズン...
画像

ガラス面もそうですがかなりのスピードでε〜ε〜ε〜 ゛(ノ@@)ノ

コーナーに差し掛かりました・・・・器用なものです!
画像

ガラス面&キスゴムのシアノバクテリアは綺麗に片付けて頂きました・・・・・・・・・・┻o(^-^ )オカタヅケ( ^-^)o⌒┳

濃厚な・・・・・(ノ~〓~)ノ ワタシノ アツイ クチヅケヲ
画像

脱走もせずかなりの働き者・・・ ( ^o^)ヾ(^-^ )ナデナデ



オフ会でarichanさんから頂き物のトニナspも順調のようです(^^)v
画像

(・・?のふさふさ部分が増えてきているのですがこれは株別れ??

どうしたら良いのでしょう (?_?;

下からも似た物が出てきてますが(?_?;

順調は順調でどうしたものか・・・・・・・( ̄* ̄;)

おんち治りそうも無いです・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
はい、株別れしたものは、、、
するめを裂くように手で裂いてください。
ハサミを使うと調子を崩しやすいので、手で裂きます。
これを差し戻ししてください。

タマちゃn
2006/09/06 18:02
うちのフネアマくん達は未だ床底歩きを疲労してくれません(^0^) 60cmの流木に放したやつは・・・居なくなりました?! ガラス面に放してやれば良かった?(^^;)
omike
URL
2006/09/06 18:43
トニナ、順調そうですね^^
水草克服も近いのでは?
kappa
2006/09/06 19:26
>タマちゃnさんヽ(^o^)丿
株別れですか!(^^)!
増えてると言う事ですね・・・手で(*^^)v
も少し大きくなってから?この大きさでやって大丈夫・・・・^^;
差し戻しとは底床に挿す????
あははは〜〜かな〜〜〜り
おんち(>_<)
黄T
URL
2006/09/06 19:29
>omikeさんヽ(^o^)丿
底床は嫌みたいですよ(>_<)
エビが纏わり付いてましたから・・・。
居なくなりました(・・?
他の苔取り貝より脱走癖は無いようですが・・・・^^;
黄T
URL
2006/09/06 19:33
>kappaさんヽ(^o^)丿
どもども!!
水草克服・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ありえません!対処方法がさっぱりで^^;
お勉強必要ですね(*^^)v
黄T
URL
2006/09/06 19:36
結構いい仕事してくれるんですねッ!!
トニナは手で裂いてから差し戻しっと(^^)
メモメモッ!!
一緒に勉強しましょうねぇ〜〜。
puku
URL
2006/09/06 19:49
>pukuさんヽ(^o^)丿
水槽お供に如何でしょう(・・?
水草お勉強しましょ〜〜〜(^^♪
恥・・・・♪〜( ̄ε ̄;)
気にしませ〜〜〜ん(*^^)v
黄T
URL
2006/09/06 20:35
レッドラムズとブルーラムズでスネール屋敷になっております。
ただ、シクリッドに入れる貝を探しています。
水草、頑張りましょぉ〜〜〜!!
puku
URL
2006/09/06 21:08
アップの画像見て、アワビが食べたく
なっちゃいました(´∀`*)エヘ
ひろっち
2006/09/06 21:22
ばんは^^
今エビちゃんが気になってるので水槽立上げ中ですよ^^後、半月ぐらいかかりますけど^^;;;
糸色女子言周
2006/09/06 21:22
>pukuさんヽ(^o^)丿
でんでん屋敷ですか(>_<)
里子急募の広告を・・・・^^;
がんばりまっしょ!(^^)!
黄T
URL
2006/09/06 21:41
>ひろっちさんヽ(^o^)丿
アワビ好きですかーーーーー!
私も(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
黄T
URL
2006/09/06 21:42
>糸色女子言周さんヽ(^o^)丿
うぉぉ〜〜〜
エビはじめますか!(^^)!
楽しみです!
ブログ通わなきゃ(^^♪
黄T
URL
2006/09/06 21:45
この大きさでも大丈夫ですよ。
後から後から枝分かれしてきますから!
差し戻す、、、とは、分けた部分をソイルに挿すことを言います。
トニナは茎の部分が短いと、葉の浮力で浮き上がってしまいますので、茎が3cm以上になってからがよいと思います。
タマちゃn
2006/09/06 22:09
エビ達は順調でございます。自分は高血圧のせいか世界むが廻っております。明日から仕事で一泊二日の研修です。高血圧の原因の輩達をブチノメシテしまいそうでやばいです。話は変わりますが、師匠よりモニター用で頂きました餌ですが、宴はノンビリと無くなりました。DOUは正直パニック状態でした。かなり入れましたが完食です。プラナリまで登場です。これは凄いですね!!
ハゲ武者
2006/09/06 23:00
エビ達は順調でございます。自分は高血圧のせいか世界むが廻っております。明日から仕事で一泊二日の研修です。高血圧の原因の輩達をブチノメシテしまいそうでやばいです。話は変わりますが、師匠よりモニター用で頂きました餌ですが、宴はノンビリと無くなりました。DOUは正直パニック状態でした。かなり入れましたが完食です。プラナリまで登場です。これは凄いですね!!
ハゲ武者
2006/09/06 23:00
ほぇ〜〜っ!でかいスネールだぁ〜〜w(゜o゜)w
コレが例のヤツですな!食べたら美味しそうwww♪
トニナはイカの様に裂いて食べてください(笑
歯に詰まるようならエビに取ってもらいましょ^^/(爆
ホリホリえびろー
URL
2006/09/06 23:27
こんなにでかくなるんですね。
ちょっとびっくりしてます。
nobu
2006/09/07 00:43
トニナは低床面ギリギリに短く植えて『ホシクサ畑だぁー!』と自分に言い聞かせましょう。
あっという間に伸びちゃいますが…
(-_-;)
INNAL
2006/09/07 01:23
オンチとはいっても充分に綺麗に育ってます!トニナ・・・萌え〜です。
sakana
URL
2006/09/07 01:57
>タマちゃnさんヽ(^o^)丿
ども!ご丁寧に・・・!(^^)!
ちと不安なんでも少し茎が伸びてからやってみますね(^^♪
黄T
URL
2006/09/07 03:27
>ハゲ武者さんヽ(^o^)丿
2度のコメントとっても恐縮です!
お礼にさらしておきましょう(笑
エビ順調の様子でよかったですね(*^^)v
小分け餌好評でしたか!
DOUは動物性ですのでバランスよくあげて下さいね!
餌のあげ過ぎは水悪くなりますのでご注意を!(^^)!
黄T
URL
2006/09/07 03:33
>ホリホリえびろーさんヽ(^o^)丿
美味そうでしょ〜〜〜!(^^)!
付け合せはトニナ・・・・
マヨと七味が欲しいですね・・(~-~ )ヾ(-_-;)オイオイ...
あと泡も・・ゴキュゴキュ( ^O◇ゞ プハァ..( ^Q^)c□
黄T
URL
2006/09/07 03:43
>nobuさんヽ(^o^)丿
URLを・・・・・(*^^)v
購入時でかめの貝を買いましたので・・
エビがまだ小さいから・・・・・
いずれにしてもここまでは育つと言う事ですね・・・・(>_<)
黄T
URL
2006/09/07 03:46
>INNALさんヽ(^o^)丿
その手がありましたか・・(Y)o\o(Y) フォッフォッフォッフォ...
ホシクサいっこうに大きくなりません^^;
順調そうで・・・・ウラヤマスイ
黄T
URL
2006/09/07 03:56
>sakanaさんヽ(^o^)丿
私でも大丈夫でしたのでトニナやってみましょ〜〜〜(*^^)v
水草柱・・・検証済みヾ(-_-;)オイオイ...
黄T
URL
2006/09/07 04:00
トニナ順調ですね(*^^)v
その分だとトニナ畑が待ってますよw
もうちょっと茂ってきたら、イニシャル等の追肥をお忘れなく!(^^)!
arichan
2006/09/07 21:14
>arichanさんヽ(^o^)丿
どもでした〜〜〜〜!(^^)!
なんとか順調に?育ってくれてます(*^^)v
根性ありますね・・・・(^.^; オホホホ...
差し戻し時には追肥了解です(^^♪
黄T
URL
2006/09/07 21:28
トニナ順調の様ですね、当方も水槽をリセットし水温も下げましたら回復傾向にあります。あわび三匹も順調に生きておりますが、ガラス面は綺麗にはなりませんね。☆エビも無くなりようやく環境が整った様でございます。いつもの様に珈琲を飲みながら水槽をみておりますが、
やはり黄色T師匠からの里子が恋しくて堪りません。私の心を癒す里子を是非近々でお願い申し上げます。
ハゲ武者
2006/09/08 20:21
>ハゲ武者さんヽ(^o^)丿
環境が整ったですか(^^♪
ようやくご家族の理解が・・・・^^;
まだまだ油断禁物ですよ〜〜〜(*^^)v
黄T
2006/09/08 20:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
底床に舞い降りた・・・・・・・。。。。゛(ノ~o~)ノ  日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる