日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 光源を求め・・・・・(*^^)v

<<   作成日時 : 2006/09/26 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 35

先日○ささんに頂いた水草達が元気に光源を求めシャキーンとし始めました d(^0^)b グッ!

画像


うつむき加減だったスターレンジ

顔を上げ・・・・・萌え〜〜〜〜〜

横のトニナも植栽時ひまわりのように前を向いてましたが・・・・(~-~ )ヾ(-_-;)オイオイ...

名前・・・・判りませんがこちらも・・・・・・(・_・ )ヾ(^o^;)オイオイ

画像


エビも元気!

お気に入り水草も 元気!!

言うこと無しじゃ(^.^; オホホホ...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
光源
光源光源(こうげん)は、光を放射する物体・機器である。光源の特性輝度 (光学)|輝度全光束照度演色性発光効率寿命光源の形状点光源面光源光源の例電気利用のもの白熱電球蛍光灯アーク灯無電極放電灯高圧放電灯(高輝度放電灯)(HIDランプ)低圧放電灯発光ダイオード冷陰極管|冷陰極型蛍光管外部電極型蛍光管(E... ...続きを見る
光・光学・光学機器ETC
2006/10/10 07:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
ケヤリソウですね♪ うちのスターレンジはシャキーンとしません(^^;) 浮き草で光量が弱まっている気がします。
omike
URL
2006/09/26 19:07
 お〜〜っ!
目が廻る〜〜〜
たらりょ
2006/09/26 19:10
>omikeさんヽ(^o^)丿
水草元気でルンルンしてま〜〜す^^;
クルクルはケヤリ草ですか(@_@;)
以前のヤツとは随分違いますが?
黄T
URL
2006/09/26 19:27
>たらりょさんヽ(^o^)丿
目を回してる隙に・・・・
フォトコン用写真盗みますよ・・・・・
(* ̄m ̄)ウシシシ...
黄T
URL
2006/09/26 19:29
おぉぉ〜〜、いつの間にか素晴らしい水草水槽になっているじゃ〜ありませんか!!
このままガンガンに殖やしていってください。
しかし、目が回りそうな水草ですなぁ〜〜。
puku
URL
2006/09/26 21:15
>pukuさんヽ(^o^)丿
只今変身中(*^^)v
酔いが足りない時には最高の水草です
♪〜( ̄ε ̄;)
黄T
URL
2006/09/26 22:02
水草元気だとエビも元気でいいですね^^
kappa
2006/09/26 22:15
スターレンジ
ケヤリ草
水草上級者ですよ^^
arichan
2006/09/26 23:00
誰よ・・・こんなに綺麗に育てていて”音痴”と言ってるお方は?(爆
きくりん
2006/09/26 23:20
まぶし過ぎるくらい、ひかり輝く
水草ですね!緑が綺麗です。
全くもって、きくりんさんに同じです^^
sakana
URL
2006/09/27 00:22
本当にコケもなく綺麗に育ってますね!
羨ましいっす^^
水草が元気だとエビも同じく元気になりますよね!
水質のバロメータかも♪
さすが師匠!何をやってもお上手♪
ホリホリえびろー
URL
2006/09/27 00:27
シャキーン・・いい感じですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

水草&えび絶好調ですか。本当に言うことなしですねo(*^▽^*)o~♪
こころ
URL
2006/09/27 02:17
>kappaさんヽ(^o^)丿
モスぐらいしか入ってませんでしたのでこんなに楽しい水草は初めてですね^^;
黄T
URL
2006/09/27 04:23
>arichanさんヽ(^o^)丿
頂いたトニナも復活しています(*^^)v
上級いい響きですがこれからが問題ですね^^;
黄T
URL
2006/09/27 04:27
>きくりんさんヽ(^o^)丿
まだ植栽したばかりですから^^;
おんちこれからが正念場です(>_<)
黄T
URL
2006/09/27 04:29
>sakanaさんヽ(^o^)丿
今だけです^^;
竹炭モスいい味出してましたよ〜〜〜(^^♪
黄T
URL
2006/09/27 04:33
>ホリホリえびろーさんヽ(^o^)丿
お褒め頂き・・・照れますが・・・ウレスイ
90Pいい感じですね!(^^)!
流石です!!
何気にエビもいい個体が居るし(*^^)v
黄T
URL
2006/09/27 04:37
>こころさんヽ(^o^)丿
シャキーンですよ(^。^)y-.。o○
見てて楽しいですがいつまで保てるか・・・^^;
フネアマ貝も脱走せず働いてくれてます(^^♪
黄T
URL
2006/09/27 04:41
たしかに言う事ないですね^^
うらやましい!
うちも半年後にはその状態にもって行きたいですね♪
うまぞう
URL
2006/09/27 12:33
>うまぞうさんヽ(^o^)丿
まだ植栽したばかりですから^^;
半年後も維持したいですね(*^^)v
黄T
URL
2006/09/27 12:50
スターレンジ羨ましい限りでございます。自分はネットで2本購入いたしましたが、溶けてなくなりました。HB-101ですがサンプル届きました。エビ水槽に添加致しましたが大丈夫です。ウィローモスも調子が良く更に稚エビも出て来ました。HB-101は園芸用とペット用と同一成分ですが、両方希望すると両方サンプルが届きます。一人一回限りなので、奥さんと二人でエントリーすると良いと思います。サンプルは少量ですが、少量しか添加しないので当分は持ちますヨ!
我が家のエビ水槽はクロビーが脱色したのか段々透明になりつつあります。
水槽を増やせない(恐怖の嫁さんには勝てず)なので、場合によってはグッピー水槽に引越しをして赤色に統一も考えております。大分落ち着いてきたので、
心を和ませてくれるグレードが欲しくて堪りません。そろそろ里子の件宜しくお願い申し上げます。
ハゲ武者
2006/09/27 21:40
少し元気に成って来ましたか?♪
3枚目のはEriocaulon sp. Thailand, South Side, "インターメディウム"ってやつです(^o^)丿
これもホシクサの一種なんですよ(^^♪
○さ
URL
2006/09/28 21:21
>ハゲ武者さんヽ(^o^)丿
体調崩しレス遅れましたm(__)m
HB-101は先日モニター募集で貰いました(*^^)v
あまり添加物を入れるのは好きでないのとちょっと恐くて使ってませんが・・。
里子は出来ましたら10月中旬が都合が良いのでそれまでお待ち下さ〜〜〜い!
黄T
URL
2006/09/30 16:06
>○ささんヽ(^o^)丿
レス遅れすみませんm(__)m
インターメディウムですね^^;
ホシクサ系がいっぱいになり何やら水草水槽の様になってます(*^^)v
今の所順調そうです!!
頑張って生長させま〜〜〜すヽ(^o^)丿
黄T
URL
2006/09/30 16:10
黄T殿
体調大丈夫ですか?本日2213を求めサイコロを振りに行って参りました。
INNALさんに声を掛けて頂き、色々な話しが出来有意義な時間でありました。黄T殿の姿が見えないのと、ブログのカキコが寸断していたので二人で勝手に忙しいんだ!!と決め付けておりました。因みに具合が悪いのは上半身ですか?それとも・・・
HB−101は現在、エビ水槽は30cmキューブで三日に一回2滴垂らしておりますが、水草・エビ共にすこぶる調子が良いです。プラティー・○をグッピー水槽にたまに添加致しますが、水草は変化無く、エビとグッピーは少し☆になります。HB−101は個人的にはかなりの優れものと思っております。
先ほど仕事ほ終え、珈琲を飲みながらエビ水槽を眺めておりましたら、稚エビを数匹確認し、黄T家のエビも抱卵を確認致しました。他にも数匹抱卵しております。一番最初の稚エビは一匹のみ生き残りみごとな4バンドに育っております。
また教えて頂きたい事がありますので
アドバイスをお願い致します。
それでは来月中旬を楽しみにしております。早く体調が良くなられる事を祈念しております。
水草と
ハゲ武者
2006/09/30 18:24
>ハゲ武者さんヽ(^o^)丿
順調に抱卵しているようですので今後が楽しみですね!(^^)!
プラティー・○は最近添加していません入れなくても変わりないような???

里子の件すみませんがもう暫くお待ち下さいm(__)m
黄T
URL
2006/10/01 11:57
ただ今、水交換を終えPCに向かいました。自分のブログは相変わらずお下品な仲間の書き込みだけです。当たり前か・・。体調少しは良くなりましたか?季節の変わり目なのでお気をつけ下さい。今週末はINNALさんとの勘違いネタで楽しい?ひと時を過ごせました。
しかし仕事(人事考課)の宿題を片付けるのに二日間の大半を使ってしまいました。月曜から頑張って三連休はサイコロ振りに行きたいとおもいます。
ハゲ武者
2006/10/01 20:53
まだ体調崩されている様ですね。
今度の三連休に体調が良くなられましたら、集会場でお会いしましょう!
あるキッカケで知り合った製薬メーカーの友人より提供して頂きました強壮剤
トッカピンキングなるドリンクをお持ち致します。友人には失礼ですが三流メーカーの強壮剤ドリンクですが、メッチャ効きます。当社の地獄の合宿研修にて協賛して頂いたのですが、朝まで眠らずに
頑張ったセールスが多数おりました。
しかし翌日の反動がひどく、半数が船をこいでおりました。
黄T殿にも是非試飲して頂きたいと思います。因みに黄色い色しております。
オシッコも黄色くなります。
決して水槽への添加は厳禁です。
ハゲ武者
2006/10/02 21:19
ごめんなさい。
エラーが出たので何度もボタンをクリックしたら5つも同じ文章が載ってしまいました。決して嫌がらせ、ストーカー行為ではごさいませんので、お許し下さい。
ハゲ武者
2006/10/02 21:24
お久しぶりですww
順調そうで何よりですね
我が家も水草は順調です
順調すぎて・・・トリミング面倒ww
ebita
URL
2006/10/02 22:38
スイマセン!
私も何度もエラーが出て・・・
何度もクリックしてしまいました!
ebita
2006/10/02 22:40
>ハゲ武者さんヽ(^o^)丿
お気遣い誠にありがとうございます!
昨日より仕事していますので何とか社会復帰は出来たようです(笑
今度の3連休は月曜以外はお会いできると思います(*^^)v
突如の連続コメントには(@_@;)
ダブった分は削除させて頂きますね^^;
黄T
URL
2006/10/03 05:50
>ebitaさんヽ(^o^)丿
今の所水草持ちこたえているようです。
トリミングが面倒な程生長してくれるといいのですが^^;
昨日はブログ調子悪かったようで?
ダブった分は削除させていただきますね(*^^)v
黄T
URL
2006/10/03 05:54
シャキーン・・・の道は遠い私です( ̄□ ̄;
2枚目の水草(*^^*)ポッ
ウエノ
2006/10/03 11:28
>ウエノさんヽ(^o^)丿
グルグルがお好みですか(^m^)
インターメディウムと言う水草みたいです^^;
何とか維持できればよいのですが(*^^)v
頑張ります!(^^)!
黄T
URL
2006/10/03 11:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
光源を求め・・・・・(*^^)v 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる