日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンチ・・・・・・(>_<)

<<   作成日時 : 2006/09/18 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

そう上手くは行きませんでしたσ(TεT;)

3日程前からトニナsp調子崩してます(T-T ))(( T-T)

画像


CO2添加・液肥添加でガラス面はミドリ苔だらけなのに・・・・

トニナsp黄色く天辺が変色〜〜〜〜一部溶け出してるような


歩調を合わせる様にウニが (T^T)ウック!

画像


やはりおんち救い様が無い

arichanさんに頂いたトニナspなのに・・・・・。

ごめんなさい・・・・・・・・かなりマズイです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん、ウニ残念ですね(>_<)
もしかしてモンモリとか鉱物類何か入ってませんか?
トニナ頑張って欲しいですね。
まさ
URL
2006/09/19 02:01
>まささん(^_^;)
モンモリしっかりと入ってますが・・。
何かダメなんですか(@_@;)
トニナは株分けしてマルチボトムを買って来ようかと思ってますが?
黄T
URL
2006/09/19 02:30
トニナは硬度が高いと溶けちゃうらしいですよ〜
家のトニナは、わき芽をたくさん出してばかりで縦に全然伸びません(^^;;
kappa
2006/09/19 03:35
( ̄0 ̄;アッ・・・って私も水草駄目なので・・・ガンガレ
ウエノ@浦安
2006/09/19 09:06
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、GH高いと溶けますよ〜
カルシウム剤いれていませんか?
タマちゃn
2006/09/19 11:27
大ピンチじゃないですか。
がんばれ〜〜〜!!
たらりょ
2006/09/19 14:03
>kappaさん(^_^;)
硬度ですか?
後で調べてみますね・・・・GHは持ってない(>_<)
黄T
URL
2006/09/19 15:46
>ウエノ@浦安さん(*^^)v
でしたか・・・お互い頑張りましょ〜〜〜^^;
おんち脱出はいつになるやらです(>_<)
黄T
URL
2006/09/19 15:48
>タマちゃnさん(*^^)v
添加はCO2とブライティKだけです。
今日御守モンモリ取り出しましたが(・・?
黄T
URL
2006/09/19 15:50
>たらりょさん(^_^;)
みっともない水槽になってしまってます(T_T)
するめを裂く様にように株分けして今メネデール薬浴中です^^;
黄T
URL
2006/09/19 15:53
うっ、ウチのトニナは硬度の高い水槽(GH9)に入ってます(^^;) 溶けてはないけど、そのうち同じ運命かなぁ・・・。
omike
URL
2006/09/19 19:28
>omikeさん(^_^;)
9は高いのですか(・・?
家は計ったら8でした!Σ(×_×;)ギャフン!
黄T
URL
2006/09/19 19:53
水草オンチ同盟としてお悔やみ申し上げます。
ホシクサも雑誌で見たりすると簡単そうに栽培できるようなことを書いてありますが、結構難しいんでしょうね!!
ここはホシクサの達人、まささんの集中講座を聞きましょう。
puku
URL
2006/09/19 20:49
>pukuさん(^_^;)
ホシクサ・・・・・:-)
あまりにも勉強不足で話しになりませんね(ToT)/~~~
基礎知識をまず身に付けないと(>_<)
黄T
URL
2006/09/19 21:10
調子崩しだすと、黄変早いですよ〜w
駄目もとでいろいろ試して下さい。
まだまだ、トニナありますので、ご心配なく^^
arichan
2006/09/21 21:46
>arichanさん^^;
一部は元気取り戻しそうです(*^^)v
おんちですから当てになりませんが(>_<)
がんばります!!
黄T
URL
2006/09/21 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピンチ・・・・・・(>_<) 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる