日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 忍び寄る魔の・・・・・・:-)

<<   作成日時 : 2006/09/01 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

最近餌減らし傾向です・・・・(^_^;)

餌はモニター商品が結構ありますが(~-~ )ヾ(-_-;)オイオイ

2日に一度・・・・量も30%減と言ったところでしょうかσ(^_^;)

エアコン稼動が少なくなってるのもあるんですが・・・・

蒸発が早く足し水ばかりなので少し心配・・・・

餌が減るとやはり食いに走るは水草・・・・・・(((´・ω・`)カックン…
画像

えびねっとのお友達arichanさんから頂いたトニナSPピンチですσ(TεT;)
透明になった葉先から攻撃を受けてます ヽ(`⌒´メ)ノ

硬い葉のプチナナも穴だらけに・・・・・( p_q)エ-ン
画像




餌をやるべきか水草の体力を信じるべきか(・_・ )ヾ(^o^;)オイオイ


ジレンマ・・・・・・・上手く行きませんね ρ(。 。、 )


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは〜うちのすぐ増える水草、大量にお送りしますよ!!
いくら食べられても、、、どんどんふえますよ〜♪
呪いの水草と呼ばれていますから!!www
タマちゃn
2006/09/01 21:06
確かに弱っている部分はすぐに攻撃されますね!!
うちも何度かツクシンボウのようにされましたwww
2日に1度くらいの給餌良いんですね!!
うちも少し控え目にしないと…。
puku
URL
2006/09/01 21:27
ナナにも穴がΣ(゜ロ゜;)!!
みんな元気だということで・・・(´∀`*)エヘ
ひろっち
2006/09/01 21:31
うちも、エサやり間隔をあけているせいか・・・ポゴスが・・・とうとう。(^^;)
omike
URL
2006/09/01 21:53
基地は週2回です・・・(^o^)y-
すとらと
URL
2006/09/01 22:13
えさは毎日与えてます。
多すぎるのかな??
たらりょ
2006/09/01 22:39
個体数が少ないのもあるので週1くらいです^^
kappa
2006/09/02 00:31
うちも2日に1回ペースです・・・
後はモス食べてもらってます^^
やりすぎよりやらない方がいいとか
聞きました、ホントかな?
sakana
URL
2006/09/02 00:54
餌やりのタイミングがわからない・・
今は主にザリの餌ですが・・^^;
hide
2006/09/02 02:51
>タマちゃnさんヽ(^o^)丿
噂に名高い呪いの水草ですね!
家の駄エビと対決させてみたいですね(^_^;)
トニナ完食の際はお願いするかもです(/_;)

黄T
URL
2006/09/02 03:16
>pukuさんヽ(^o^)丿
こやつらには総て餌に見えるようです(>_<)
自分たちの○ンチ食べ合ってる位ですから消化器官はあまり良くないようです?
黄T
URL
2006/09/02 03:20
>ひろっちさんヽ(^o^)丿
苔ってる所を集中砲火の様ですがあのナナにも穴あくなんて呆れ返ります(^_^;)
元気だけがとりえですね(*^^)v
黄T
URL
2006/09/02 03:24
>omikeさんヽ(^o^)丿
ポゴスに魔の手が伸びましたか(>_<)
旅の回数が多すぎるのかな・・・(笑
黄T
URL
2006/09/02 03:26
>すとらとさんヽ(^o^)丿
週2でも良さそうですが・・・・(^_^;)
水草は無時でつの(・・?
黄T
URL
2006/09/02 03:29
>たらりょさんヽ(^o^)丿
水質悪化が気になり回数を減らし少なめしましたが・・・(^_^;)
エビは平気な様ですがその分水草への攻撃が激しくなってるような(/_;)
黄T
URL
2006/09/02 03:35
>kappaさんヽ(^o^)丿
週一・・・そんなに少ないんですか(・・?
涼しくなってきますから個体数殖えること期待しています!(^^)!
黄T
URL
2006/09/02 03:38
>sakanaさんヽ(^o^)丿
同じぐらいのペースですね(*^^)v
あげ過ぎは良い事無しすね!
結果硝酸増加に繋がりますから(^_^;)
黄T
URL
2006/09/02 03:42
>hideさんヽ(^o^)丿
タイミングですか(・・?
難しいですね・・・・個体数にもよりますし・・・・・(^_^;)
Charmさんモニター募集してましたよ(*^^)v
黄T
URL
2006/09/02 03:51
うちもモニターで餌がかなり増えましたww
うちは逆に餌の回数が2日1回だったのが
3日に2回になってます^^:
うまぞう
2006/09/02 10:58
>うまぞうさんヽ(^o^)丿
あらら餌やりモニター分だけ増えてますか(^m^)
エビはさぞかし喜んでるでしょうね・・・。
色んな味も楽しめますし(*^^)v
黄T
URL
2006/09/02 13:19
今日は本当にありがとうございました。
水槽の中は宴が始まっております。
黄T師匠のアドバイス通りに一日おきに餌をやってみます。
次は「DOU」ね。モニター申し込みましたが当たらないでしょうね。今日はグッピー水槽を徹底的にリセット致しました
。底砂は汚泥と化しており、我が家と同レベルの崩壊レベルでございました。
100匹はいたミナミヌマエビは僅か5匹となっておりました。慎重にリセットを致しましたが、ADAリリィパイプを何と折ってしまいました。トホホ・・・・
エビ水槽にエアポンプを追加致しました
滅茶苦茶綺麗な泡が出る様になりました。水槽に付いた炭酸カルシウムの白色は色々と試しましたが、遂に優れものを発見致しました。「住友3Mスポンジ研磨剤・超極細目」です。ドイトで\398
で二枚セットで販売しておりました。
少し濡らしてちょっと力を入れて擦ると
直ぐ抵抗感が無くなりピカピカになります。もちろん傷などは付きませんでした。もう手放せません。何か取りとめの無い話しとなりましたが、とにかく今日はありがとうございました。「秋」楽しみにしております。
ハゲ武者
2006/09/02 22:00
>ハゲ武者さんヽ(^o^)丿
リセットお疲れ様でした(*^^)v
モニター応募当たると良いですね(^^♪
エビ水槽にエア追加良い事です!
後はあまりいじらずほかしましょ〜〜〜(^。^)y-.。o○
黄T
URL
2006/09/03 02:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忍び寄る魔の・・・・・・:-) 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる