日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 上手く育てましょ・・・・(*^^)v

<<   作成日時 : 2006/08/07 06:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

週末ショップでお買い得ケヤリ草5本98円買いました!(^^)!

チャームで見てから欲しいと思っていたんで^^;
種類は違うのでしょうがおんちには十分なケヤリ草!
早速帰って植えてみましたが結構深く植えないと浮いてくるんですね
画像

20W2灯(12000k×2) CO2添加無し! 底床2年物アマゾニア
ブライティK(50%稀釈)1プッシュ/日 底床にはアイアンボトム挿入済み!
ナイスな環境ではありませんが・・・・・・

植えてからはたと・・・・先週買ったメネデール使うの忘れました(T_T)
底床すっきり選別重視のコンセプトから段々ずれていきますが・・・・。
あぁぁぁ〜〜〜マツモ並みの簡単な水草であるよ〜〜〜うにm(゜- ゜ )カミサマ!

そばの流木では横たわるエビが(@_@;)
画像

お疲れのようです(*^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
これは・・・凄い♪

ケヤリソウ爆増したら分けてくださいwww未だに成功した事が無い私ですwww
グランブルー
2006/08/07 09:30
これも、おいしそうwww
食べられませんよ〜に><

横になっているえびちゃんは何をツマツマ?
kappa
2006/08/07 11:55
成長点が分かれて増える見たいですよ
切った所からはわき目が出ないみたい。
offenbach
2006/08/07 19:04
ケヤリ草、何でそんなに安いんですか???
たくさん殖えたら綺麗でしょうね!!
水草オンチのpuku家には厳しい種類なんでしょうか???
それにしても・・・素晴らしい子ばかりですね!! ウットリ〜〜(^^)
puku
URL
2006/08/07 20:41
難度の高い水草をw(☆o◎)w
がんばってくださいましw
arichan
2006/08/07 21:27
ケヤリ草、よくわかんないんですが、それよりエビが凄いです!!
物凄く高そうです!!
(最近エビ買ったので、値段が頭に・・・スイマセン^^;)
hide
2006/08/07 21:42
すすすすすすs
すごすぎる、きれいなエビです!
すげえええええええええっす
しゅん
2006/08/07 22:16
>グランブルーさんヽ(^o^)丿
何か雰囲気良くないですね(・・?
 >成功した事が無い・・・・・・
おんちにはお決まりのオチが待っていそうです(>_<)
黄T
URL
2006/08/07 22:50
>kappaさんヽ(^o^)丿
葉の形はマツモみたいなもんですから多分食害は無いと思います・・・・・・・でもおんちですよ(>_<)

エビのツマツマは植え込む際に流木を移動しましたのでそこいらへんを・・・・多分(*^^)v
黄T
URL
2006/08/07 23:02
>offenbachさんヽ(^o^)丿
横文字ですね(*^^)v
先っぽから分かれて増えるんですね^^;
了解です!(^^)!
ちと雲行き怪しいですが・・・・・。
黄T
URL
2006/08/07 23:11
>pukuさんヽ(^o^)丿
5本入り限定5パック週末セールでした
(*^^)v
でも4パック残ってました(・・?
1パックは私が<(;~▽~)
残ってた訳が少しづづ分かってきたような!Σ( ̄□ ̄|||)
教訓:おんちを自覚し良く勉強してからお買い物(>_<)
黄T
URL
2006/08/07 23:17
>arichanさんヽ(^o^)丿
難易度(・・?
ますます雲行き怪しいです(ToT)/~~~
泥沼ってヤツかな・・(|||_|||)ガビーン
黄T
URL
2006/08/07 23:20
>hideさんヽ(^o^)丿
話題変えましょうね(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)コロコロ
高そうですか(*^^)v
うひょ〜〜〜〜〜ヽ(^o^)丿
黄T
URL
2006/08/07 23:23
>しゅんさんヽ(^o^)丿
お世辞でも嬉しい(*^^)v
選別力んじゃいます・・・・^^;
黄T
URL
2006/08/07 23:25
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

なんかすごい甲殻類が・・
えびですか???

ケヤリ草よりはるかに難易度高そうです・・・(@Д@;
こころ
URL
2006/08/07 23:40
>こころさんヽ(^o^)丿
えッ(@_@;)
新種発見ですか(・・?
ケヤリ草少し諦めました・・・・(T_T)

黄T
URL
2006/08/08 00:07
ケヤリ草、何度やっても失敗ですぅ。
勢いよいのは一週間くらいで
茶色くなってダメに。。
もうあきらめました。。
takachan
2006/08/08 00:39
>takachanさんヽ(^o^)丿
一週間(@_@;)
とどめ。。。。。
どもです〜〜〜
ぐっすり寝れそうです
(_ _). 。 。оΟ◯()モンモン...
黄T
URL
2006/08/08 01:04
ケヤリってきれいですよね!
自分もチャームで前買いました^^

えびちゃんきれいですね!
さすがの一言です!^^
うまぞう
2006/08/08 09:25
ほんと、ケヤリよりエビに目がいってしまいます(^^;) ポゴステも生き残っていますね♪
omike
URL
2006/08/08 09:27
>うまぞうさんヽ(^o^)丿
・・・でその後ケヤリ草どうなったんでしょう(・・?興味深々
エビ褒めていただきドモドモ(*^^)v
いっぱい殖えたらいいんですが思うようには行きませんね^^;
黄T
URL
2006/08/08 10:36
>omikeさんヽ(^o^)丿
ポゴス貰ったとき分けて植えて正解でした(*^^)v
生体数が少ないので下葉食べられてますが何とか新芽も出てきてます!(^^)!
このまま行けば良いんですが^^;
omikeさんのポゴス気になります!(^^)!
黄T
URL
2006/08/08 10:41
ケヤリソウよりエビに目がいってしまうえびろーです^^;
師匠のエビはやっぱり凄いなぁ〜
ケヤリソウ20本と交換しません?(爆
ホリホリえびろー
URL
2006/08/08 14:22
>ホリホリえびろーさんヽ(^o^)丿
凄いエビ居るじゃないですか〜〜〜
私はまだまだ個体数が少なく^^;
ケヤリ草順調なら秘訣を教えて(*^^)v
黄T
URL
2006/08/08 18:08
エビちゃんすげー!

うちの水槽の♀が待ってるよww
こくまろヾ(*-。。-)ノ゛
URL
2006/08/08 18:50
>こくまろさんヽ(^o^)丿
♂少ないです^^;
選別するとモレるのはたいがい♂(T_T)
♀家に来ても良いですけど(・・?
黄T
URL
2006/08/08 19:20
だから〜、マリンのCO2を、ちょっと借りて〜(^o^)y-
通りすがりのギターやろう
2006/08/08 22:00
>通りすがりのギターやろうさんヽ(^o^)丿
昨日ミドボン無くなりました^^;
淡水用に用意した小型ボンベ活躍中(*^^)v
ホース5m位延長できれば一気に解決なんですけどね(・・?
黄T
URL
2006/08/08 22:25
すごーく白くて太いエビがいます。
まぶしいくらい白いですね。
ホントスゴイ(^^)
nobu
2006/08/09 00:06
>nobuさんヽ(^o^)丿
横になってる個体以外は抱卵中です!(^^)!
白さは写真写りが良いだけですよ^^;
黄T
URL
2006/08/09 00:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
上手く育てましょ・・・・(*^^)v 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる