日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS とどまる所知らず・・・・・(>_<)

<<   作成日時 : 2006/08/31 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

今日はエビ水槽の換水&足し水を (`・ω・´)ノぁぃッ!

足し水ばかりだと水質の悪化も早いような気がして・・・・・^^;

良い個体水槽では片でか麻呂が大きくなりました(*^^)v
画像

拡大してみてちょ!
ちょっと分かりづらいですね・・・・・^^;
流木に餌を持ってしがみ付いているヤツy(^ー^)yピース!

ウニも何とか持ちこたえ後は元のLサイズに育ってくれれば・・・・・・・・(・_・ )ヾ(^o^;)オイオイ
画像


モレ水槽は順調にとどまるところを知らず増殖中です・・・・(|||_|||)ガビーン
画像

個体数では一番多いのかな? 30cm水槽なのに(((´・ω・`)カックン・・・・
画像


今日で8月も終わり明日から9月・・・・・・・・

少しはまともなヤツを里子出ししていこうかな(* ̄m ̄)ウシシシ...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
思いがけない贈り物&amp;#63892;
ピンポォ~~ン&amp;#63899;&amp;#63899; 先日の出来事です。遅い目覚めにチャイムの音が聞こえました。 「今日は何もポチッしてないし・・・。」 郵便やさんでしたぁ~~。 「お荷物をお届けにきましたぁ~!!」といつもの元気な声&amp;#63899; 出てみると そこには比較的お.. ...続きを見る
love fish !
2006/09/03 13:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
このレベルが選別外というエビ生活を送ってみたいです(^0^) うちのウニウニも何とか生きています!?
omike
URL
2006/08/31 18:26
>omikeさんヽ(^o^)丿
ウニ元気ですか〜〜〜〜!
様子拝見させて下さいな(*^^)v
最後のポゴスは本日葉が完食されました(ToT)/~~~
黄T
URL
2006/08/31 19:10
もれ水槽って30cm水槽なんですねw
すんごい数ですねw
arichan
2006/08/31 20:55
1枚目のチビちゃん、すごいです。
たまげたです。
モレエビちゃん・・・うちでは、No.1です(*/∇\*) キャ
ひろっち
2006/08/31 20:59
>arichanさんヽ(^o^)丿
繁殖用60cmと交換しようか悩んでる今日この頃です(ToT)/~~~
寂しい。。。。。。
黄T
URL
2006/08/31 21:12
>ひろっちさんヽ(^o^)丿
繁殖用より良い個体が居たりもします・・・(^_^;)
選別眼・・・・無いですね(>_<)
黄T
URL
2006/08/31 21:15
最近、仕事に埋もれてしまい曜日感覚が髪の毛と同様薄れております。しかしモレ水槽のゴージャスさは凄いですね。
土曜日はグッピー水槽を徹底的にリセット致します。我が家同様崩壊寸前ですので、まずは水槽のリセットから致します
家庭のリセットは多分恐ろしい位の時間と労力を要しそうなので、足し水程度で
様子見です。崩壊したら自分を里子に出しますので、誰か貰ってやって下さい。
ティ○ラに行くときは事前にご連絡致します。またアドバイス下さい。
バクテリア中止しましたら良くなった様です。涼しくなりましたら里子の件、楽しみにしております。因みに稚エビの姿は全く見なくなりました。やはり・・・
ハゲ武者
2006/08/31 22:33
里子?噂のKTSですね!( ̄ー☆キラリーン

片でか麻呂〜まるで抱卵してるかのような立派な体格、惚れ惚れします。
でも、赤白くっきりでホント綺麗!
こんなのたくさん出てくるよう
選別ですね!!
sakana
URL
2006/08/31 22:38
( ̄皿 ̄)うしししし♪
待ってますwwwwwww
さじおぶちょー
2006/08/31 23:08
漏れ水槽、うじゃうじゃですね。
うちもうじゃうじゃですが・・・
レベルが・・・・
たらりょ
2006/08/31 23:16
選別外のレベル高くないですか???
やはり鬼にならないといけないんですね。
黄Tさん、とっても鬼には見えなかったけど…アセアセ…
選別外にすごくいい子が混ざってませんかぁ???
強制里子の方はきっとご満悦ですね!!
コツを教えてください m(_ _)m
puku
URL
2006/08/31 23:24
( ̄皿 ̄)うしししし♪

本当ですからね^^
突然天使のメールがヾ(@~▽~@)ノ
kappa
2006/09/01 00:10
はい!はい!は〜〜い!!
是非お願いしま〜〜す!!
はっ!やばい!
くれくれ君になってる^^;
hide
2006/09/01 02:45
>ハゲ武者さんヽ(^o^)丿
流浪の旅にでる時には選別ぐらいは出しますね・・・・・。
余分な事せずただ愚直に見守りを<(_ _)>
黄T
URL
2006/09/01 04:03
>sakanaさんヽ(^o^)丿
写真が悪すぎですね(^_^;)
抱卵(・・?
まだ0.5cm位ですので・・・・・。
選別眼センスゼロです(ToT)/~~~
黄T
URL
2006/09/01 04:10
>さじおぶちょーさんヽ(^o^)丿
(* ̄m ̄)プ !
里子出しに専念してください・・(*^^)v
黄T
URL
2006/09/01 04:13
>たらりょさんヽ(^o^)丿
繁殖水槽に3バンドが目立つように・・・(>_<)
生体リセット考えてます(ToT)/~~~
黄T
URL
2006/09/01 04:22
>pukuさんヽ(^o^)丿
鬼に見えませんでしたか?
外観からは想像付きませんからね・・・・・^ー^) ニヤッ....
コツですか・・・・・
こつこつ選別かな・・・・^^;

黄T
URL
2006/09/01 04:28
>kappaさんヽ(^o^)丿
稚エビ&♀殖えました?
頑張って殖やしてください!
期待してます(*^^)v
黄T
URL
2006/09/01 04:31
>hideさんヽ(^o^)丿
(* ̄m ̄)ウシシシ...
黄T
URL
2006/09/01 04:37
ありゃりゃ、だんだんと、全国制覇の野望に近づいて。。。( ̄ー ̄)
すとらと
URL
2006/09/01 22:17
>すとらとさんヽ(^o^)丿
可哀想な飼育者が全国に広まりますよう〜〜に・^ー^) ニヤッ....
黄T
URL
2006/09/01 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とどまる所知らず・・・・・(>_<) 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる